2017-11



跳馬 第6弾

 こんにちわ。

 今日、ついに京商から「フェラーリ6」のアナウンスがありましたね。

 ferrari6.jpg
 
 個人的にはF333SPが激アツです!!
 大好きなんだよね、この車。

 430スクーデリアも、FXXエボルツィオーネも欲しい・・・

 今回は、箱買い1個だけにしました。お金がないんで・・・。

 今までのダブり放出してでも、全種そろえたいですな。


 ちなみに、今回も490円で頑張ってくれてます!

 Good job!

今更、ポル3。911R。

 やほー、yukiだよー。
 
 バイトのしすぎで生活がわやくしゃです。でも、大丈夫だと思います。
 
 夜中のご飯(コンビニ弁当の廃棄)のせいで、おなか周りがさらにヤヴァいかもです。
 彼女に逃げられない程度に保たないと・・・・付き合って1年迎える前に別れるのは嫌です・・・。

 今日は彼女と1時間程度お話しました、携帯通じて。

 携帯で馬鹿話ばっかりしてますが、こんな女の子は今までで初めてでありまして・・・
 初カノがこの子でよかった気がします。


 微妙なお話はこの辺にして、本題、本題。

 以前にアナウンスした通り、今日はポルシェ911Rをレビューするよん♪

 911R_1.jpg
 Kyosho Porsche MiniCar Collection Ver.3 "Porsche 911R"

 「第2世代ポルシェともいうべき911は1964年にデビューした。この911をベースに、'67年に23台だけ生産されたのが、911Rである。エンジンはコンペティション専用マシーンである906と同じ2リッターの4カム・ユニット(210hp)を搭載、ボディパネルの多くをFRPとして200kgもの軽量化を実現している」
(以上、付属カードより引用)

 厚塗りでぼてっとしているのが京商1/64シリーズの赤色車のお決まりですが、シャープなボディラインのおかげでそんなに気になりません。リアとかのモールドが埋まっているのを見ると、やっぱり厚塗りは変わっていないですが、マシなほうに属すると思います。

 ボディサイドのPORSCHEのプリントがかっこいい。これだけでかっこよさ倍増です。

 911R_3.jpg

 ウィンドウのスリットも再現されてていい感じ。

 あれ、そういえばミラーは・・・?

 そう思って調べると、やっぱり省略されていたんですね。出っ張りだけでも再現してほしかったな・・・。惜しいぞ、京商!!

 実車のほうですが、この911Rはなんと800Kgしかなかったんですね!それで210馬力はモンスターでしょ。NAですから、フィーリングも気持ちいいものだったんでしょうね。

 いや、むしろスパルタンか(笑)
 車内のロールケージが危なさを物語ってます(笑)

 911R_2.jpg
 スリムなお尻。美しいです。日本には1台存在するんだっけ??
 実際に見てみたいです。

 ポルシェ3のほうですが、結局合計で31台購入。914が2台ダブり。他1車種各1台ずつダブり。

 シークレットは出ませんでしたが、気にならない(汗)

 だって、アオシマのグラチャンのシークレットのほうが混入率低いもん!
 シークレット4種ですから、1台出る確率が極端に低いですもんね。

 だから、ジャパンのシークレット引けたほうがラッキーだったんだ♪



 と、無理やりハイテンションにしておく。
 ホントは、シークレットの911GT3RS欲しかったんだよぉぉぉぉ・・・・・・・(涙)

 ま、ポルシェの買い足しは打ち止め。

 東京行きの軍資金はためておかないと♪
 

 東京行きまで2週間切り。
 ウキウキルンルンランランのyukiでした。

 では、また。

予約できました。

 こんばんわ、ミッドナイト更新、yukiです。
 みなさんお元気ですか??

 昨日は21:00より、「NISMO FESTIVAL 2008」の限定品が日産オンラインショップで購入できるとのことで、22:00にファミリーマートのバイトから帰って、速攻でPCつけて予約しました!

 ↓無事、捕獲できました^^↓
 Z33_Pace.jpg
 [Kyosho Beads Collection 1/64] Z33 FAIRLADY Z S-TUNE Pace Car 限定品

 2000円なり。送料込みで2735円なり。高いなり。

 でも、限定品なり。欲しいなり。マニア心をくすぐるなり。

 予約しちゃったなり(笑)

 S-TUNE仕様のZ33ということで、これからばんばん通常品の「S-TUNE」がでそうな予感。
 でもこのペースカーのカラーリングは素晴らしくいい!

 出来もよさそうなんで、予約できてよかった。
 欲しい方は、日産オンラインショップ特設ページへ。

 ttp://shop.nissan.co.jp/shop/e/e08120102/
 ↑hを先頭に入れてね。

 いやあ、京商コンビニGT-Rレーシングといい、Z33ペースカーといい、京商はなかなかやりますな。

 ↓「Yuki's miniature car blog」は12月9日に3周年を迎えます。
 

ブックオフで思わぬ掘り出し物。

 こんばんわ、yukiです。最近寒くなってきましたね、皆さん体調のほうはいかがでしょうか。

 最近、4限がない日が多くなってきましたので、そのまま帰宅せずにブラブラ広島市内を歩き回ることが多くなっております。よくやるのが湾岸ミッドナイトマキシマムチューン3。ヘタレながらもBNR34を育てている最中です。

 さて、以前バイト先で、ブックオフグループで使える200円割引券をもらったので、中古品を取り扱う「B-セレクト」に昨日行ってきました。

 基本ボロボロの京商コンビニシリーズや不完全品のミニカーしか置いてないんですが、昨日思わぬ掘り出し物に遭遇しました・・・!!!

 ↓これ。
 KPGC10_catalouge_1.jpg
 京商ビーコレ ハコスカレーシング カタログバージョン!!

 お値段700円。いや~、割引券使用でこれが500円で買えちゃうとは!!安い、安すぎる。
 確か定価は1890円のはず。中古品でも、目立った欠陥は一切なし。唯一外箱が少し破れている程度。ミニカー自体は塗装ムラもなく、きれい。

 お得しちゃったぜ(笑)

 KPGC10_catalouge_2.jpg
 我が家のビーコレ初となるハコスカレーシング。このカタログ仕様はテストカーの次に欲しかった物。まさかB-セレクトで出会うとは・・・素晴らしきこの出会い(笑)

 KPGC10_catalouge_3.jpg
 レース本番仕様と違って、スポンサーステッカー一切なしというのもお気に入りのポイント。「PMC-S」のステッカーくらいはあってもいいかな。

 KPGC10_catalouge_4.jpg
 旧車のレーシングカーといえば黒ワタナベ8本スポーク。深リムで超イカしてます。
 
 KPGC10_catalouge_5.jpg
 オイルクーラーも素晴らしいの一言。いかついね・・・・・(汗)

 ほかにもオートアートのポルシェ911GT3青ラインと赤ラインとかがありましたが、京商コンビニで持ってるので保留・・・・・・・・・でもほしいかも(笑)


 ブックオフグループ、恐るべし(笑)

 ↓君も、ブックオフに突撃だ☆(何
 

ポルシェさんちの、きゅーさんご。

 こんばんわ。最近涼しくなってきましたね。今までノースリーブで家の中にいましたが、今日は寒くてTシャツ着とります。風邪ひかないように気をつけなければ。

 今回は予告どおり「ポルシェレーシング」の紹介。ちなみに、写真はLUMIXで撮ってます。

 935_5240.jpg
 かっこよいね。スパルタン過ぎ。今まで写真撮影を手抜きってたんで(コラ)、ちゃんと光の角度とか、トリミングとか、画像補正を時間かけてしてみました。

 T2さんみたいに上手く撮りたい・・・。

 935_40.jpg
 Vaillantカラーの935。目の覚めるようなエメラルドグリーン(?)とピンク・黄色の素晴らしい塗装。なかなかセンスがよいねえ。
 出来はまあまあ。救いといえば、タンポ印刷のスレとかが全くなかったこと。前回のポルシェ2に比べてローダウンしてるのはいいけど、リアタイヤが中に入りすぎな気が・・・。

 935_52.jpg
 おなじみ、イェーガマイスターカラーの#52。オレンジ塗装が厚い気がするけど、許容範囲内。そりゃあ、800円出してるんですからそれ相当の仕事はしてもらわなきゃ。

 前回と同じ金型なんだしね。

 あえて強調(笑)

 935s.jpg
 前回のマルティニカラーの#1にも出演していただきました。こう見たら、ポル2の出来は素晴らしいね。いい仕事してますわ。

 935s_2.jpg
 個人的には、やっぱ1番はイェーガマイスターかな。


 総評:これで800円は高すぎ。せめて金型とかは変えて欲しかった。

 売れ残るところとかありそう。ちなみに、ボクは4箱購入し、他には934の#24と#9がでました。

 もう悔いなし。次回のアルファ2とアオシマのグラチャン2のためにお金貯めよう。

 ↓次回はおそらくRacerの新車・新改造車をご紹介。乞うご期待。
 

お久しぶりのミニカー記事。

こんばんわ。本当にお久しぶりです、yukiです。

本当に最近忙しくて(昨日まで小豆島合宿でしたし汗)更新なんてできない・・・。
でも、ミニカーは収集しています、もちろん。

最近は京商ポルシェレーシングがホットな話題でしょうが、まだ購入してません。

その代わり、この前「ネバーランド広島紙屋町店」でこんなものを安売りしてたんで、迷わず購入。

 SC2006_0.jpg
 京商ビーコレ ZENT CERUMO SC TESTCAR 2006 #1

 これです、我が初のSCレーシング。2006シーズンモノですが、テストカーだから構いません。
 いやぁ、かっこいい。Zレーシングと比べてみたんですが、SCは結構全長が短いんですね。Zはノーズが長い!その分かっこいいですが。

 タイヤもツライチで決まってます!!

 SC2006_1.jpg 
 ご尊顔。

 いやあ、かなり部品とかの取り付けが雑なヤツがあるビーコレですが、こいつは完璧。
 得しました。

 SC2006_2.jpg
 お尻。
 
 本当にマットブラックすぎますね、このSC。ブラックホイールがとても好きだし、ブレーキローターも再現されてていい感じ。


 で、奥さん、これいくらだと思います!!??


 税込¥760ポッキリ

 ですよ??
 安すぎでしょ。半額以下。

 投売り同然だな・・・・でも、SCよ、オレはお前を大切にしてやるぞっ!
 

 そいえば、こんどルマン仕様のBCNR33がでるね。買いに行くぞ、マジで。

 
 近況報告:彼女ができましたww 個人的にかわいいと思います。

 ↓クリックしてくださいね。
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuki

Author:yuki
自称:TREK 1.2乗り
性別:オトコ
生息地:広島県呉市
誕生年:1990年
好きな車:BNR32 GT-R
○趣味○
・ミニカー集め
・ミニカーカスタム
・散財
・爆買い
・自転車
・水曜どうでしょう

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(´∀`)

だっくくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 NextRace!!

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

ブログ内SEARCH!

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

