2017-04



行って来たよ大阪に@電車のONパレード

 こんばんは。行ってきました、大阪に。以前から行きたかったんですよ。第一印象は、人が多すぎ&見るところが多すぎ。ボクは朝早く起きて大阪駅に電車の写真を撮りに行くことを楽しみにしていました。で、実践してしまったんです。朝5:30起き。宿泊ホテルから走っていって、入場券買って、My時刻表を片手に、ホームを走り回ってきました。では、ボクの撮った電車、気動車たちをご紹介します。

●8/17(木) 天気:くもり

20060819004234.jpg
・夜行快速ムーンライト高知・松山
(EF65電気機関車+12系客車)
これは、夜行快速で、団体客に人気です。12系客車は最近では珍しいです。

20060819004242.jpg
・夜行快速ムーンライト九州
(EF65電気機関車+14系シュプール用客車)
これも夜行快速。展望室のあるサロンがついてます。この日は乗客が多かったです。

20060819004205.jpg
・寝台急行きたぐに
(583系特急型電車)
今になっては珍しい、583系電車。新潟と大阪を結ぶ。ボクの在来線で一番好きな車両。

20060819004256.jpg
・寝台急行銀河
(EF65電気機関車+24系客車)
大阪~東京を結ぶ寝台急行。テールマークはあるが、ヘッドマークは昔から無いです。

更新再開!

20060819004312.jpg
・寝台特急日本海2号
(EF81トワイライトEXP色電気機関車+24系客車)
これは青森と大阪を結ぶ寝台特急。本当は赤い機関車が引っ張ってるんですが、偶然トワイライトEXPのやつが牽引してました。

20060819004325.jpg
・特急びわこエクスプレス
(683系2000番台特急型電車)
湖西線特急で、特急サンダーバード用の683系が使われる。

20060819004305.jpg
・特急はまかぜ
(キハ181系特急型気動車)
山陰本線の特急列車。今では珍しいキハ181系で運行されている。しかし、キハ181は老朽化しており、全廃も遠くは無いことだ。

20060819004216.jpg
・特急スーパーはくと
(HOT7000系気動車)
智頭急行の特急列車。斬新なデザインと、気動車ながらの大パワーで人気の車両。

20060819173455.jpg
・寝台特急トワイライトエクスプレス
(EF81電気機関車+24系客車)
大阪~札幌を結ぶ豪華な寝台特急。「ダイナープレヤデス」という食堂車がついており、シェフの作る本場の料理が堪能できる。

●8/18(金)

20060819173444.jpg
・臨時急行あおもり
(583系特急型電車)
ちょうど走っていた急行電車。青森~大阪間を結ぶ臨時列車。ヘッドマークが「急行」となっているのが渋い。

20060819173516.jpg
・特急雷鳥
(485系+485系2000番台特急型電車)
いわずと知れた特急電車。国鉄メークの485系が充当。

20060819173422.jpg
・寝台特急日本海4号
(EF81電気機関車+24系客車)
前日撮った日本海2号のあとに到着する寝台特急。

20060819173434.jpg
・寝台特急なは・あかつき
(EF65電気機関車+24系客車)
台風の影響で、7:19につくはずが、2時間以上の遅れで到着。思いもよらない出来事だった。そして、最後は・・・。

20060819173504.jpg
・キヤ141系検測気動車
これにはびっくり。めったに見れないものを、偶然に見れた!最新型の検測列車で、デザインに似合わず、気動車。ファンもとりまくっていた。

 まあ、長くなりましたが、こんな感じです。次回は爆買いシリーズ行きま~す!!!どこでも買えるようなもの、いっぱい買ってます!!お楽しみに。

● COMMENT FORM ●

お帰りなさい。

大阪を楽しまれたようですね。

第1弾の掲載で夜行列車が多いのは、時間が早かったからでしょうか?
(時間を確認されてから行かれたかと思いますが..)
明日以降も楽しみにしています。

BG話題:ラリー車高調やらドリフトタイヤやらBG4Tロケテやら
いろいろ情報が増えてます。
オリオンさん板でも飛び交ってますよ。

おはようございます、くまさん。朝早く起きようと、目覚ましかけてましたから。最初のムーンライト高知・松山は大阪着が6:08ですからね。でも、どれも初めてみたものだったので、よかったです。BGは残念ながらできませんでしたが、湾岸マキシ2はやりました。やっと500PSになったよ、マイ34R。

こんにちは

ご旅行、お疲れ様でした。
楽しまれたようなので、「お疲れ」ではないかも知れませんが..趣味等の楽しみなことには、目覚ましに関係なく早く起きたりしますよねぇ。

BGは、NAOさんが「TEK●TO」のロケテの告知の遅さにご立腹のようでしたので、同感してました。




お帰りなさい!充実した休日のようですね(^~^)なにか掘り出し物の買い物ありました?例のものしばらくしたら送りますね!

こんにちは。例の物、楽しみにしておきます。あと、掘り出し物はあんまり。ホットウィールは結構買いましたよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukicollection.blog41.fc2.com/tb.php/97-b531110d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuki

Author:yuki
自称:TREK 1.2乗り
性別:オトコ
生息地:広島県呉市
誕生年:1990年
好きな車:BNR32 GT-R
○趣味○
・ミニカー集め
・ミニカーカスタム
・散財
・爆買い
・自転車
・水曜どうでしょう

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(´∀`)

だっくくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 NextRace!!

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

ブログ内SEARCH!

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

