2017-08



修学旅行in北海道!!

 こんにちは。久々の更新です。デジカメ新機種買いましたんで、画像宇賀取り込めます(´∀)y---ちなみに、新しい相棒はFUJIFILM FinePixF30です。(IXYにしようと思ったけど、トリミング機能ついてなかったんで・・・。)
 それはそうと、先日北海道へ3泊4日の修学旅行に行ってきました。いいですね、北海道。広島に比べて、気温がぜんぜん違いました。そして、おいしいものもいっぱい、サンクスもいっぱい・・・。(なぜサンクス?)それでは早速、買ってきたものをご紹介しましょう!

 20060714180446.jpg

 これは「だんぱ」という、パンダをリバーシブルにしたものです。結構可愛いかったんで、ミニタオル、ハンカチ、キーホルダー、小さめのぬいぐるみ、そしてでかいぬいぐるみを買いました。ちなみに、大きいぬいぐるみは後ろにチャックがついてて、リバーシブルなんです。つまり、普通色のパンダにも変身できるんです。えらいね。

 20060714180456.jpg

 これは「まりもっこり」というキャラ。もっこりが何かはご想像にお任せします。しかも、こいつ爆発的人気なんですね、女子の間では。

 ここからは土産とは関係ないものです・・・。
 20060714180844.jpg

 ドン・キホーテで買いました。WELLY、HONGWELL、YATMINGのミニカーです。WELLYのほうはインプ、ランエボⅧ、SC430、S2000で、HONGWELLがBMW3シリーズカブリオレ、YATMINGがHUMMER H2、HUMMER H2 SUT、ESCALADEです。こりゃいい買い物しました。WELLYの出来のよさにびっくり。

 20060714181210.jpg

 わかる方はわかるでしょう。さっきサンクスの話題を出したのはこいつを買ったからです。各ブログの1/64コレクターから非難されてた007の1/72スケールミニカー。ボクは1/72の道ですから、むしろいいほうです。1番欲しかったバンキッシュです。これは他に比べて重たい感じです。重量サーチでゲットしました。これが修学旅行で得た最高のものかも・・・。いや、修学旅行で得たのは形あるものだけではない。友との語らい、プライスレス。一生残る、思ひ出です。北海道、1度は行ってみては?お薦めです。

● COMMENT FORM ●

1/72

yukiさん、こんばんわ。
そうなんですよね。京商サンクスシリーズの1/72化は1/72コレクターにとってはむしろ歓迎すべきことなんですよね・・・。
これで1/72の世界もさらに競争が激化するような気がします。

北海道旅行

お疲れ様でした。

デジカメも購入されたようで...
北海道の写真が載るのかと思いましたが、お土産の写真でしたね。
(北海道の新幹線?が載るのかと..w)

来てたんですか~

お久しぶりです、yukiさん。

yukiさん北海道に来てたんですか~
連絡頂けたら、オジサン色々案内できたのに・・・
あんなトコやこんなトコまで(笑)

我が北海道を楽しんでもらえたみたいで何よりです。
また来道する機会があったら、教えてくださいネ。

みなさん、コメントありがとうございます。
>とかりさん
そうなんです、1/72コレクターには朗報なんです。だって、007ですよ?1/72ではありえなかったことですもん。また広島に行ったら買って見たいですね。
>くまさん
すみません。できたら今度風景とか載せますんで。藻岩山の頂上からの札幌市街地の夜景は絶品でした。僕は工夫を凝らして、デジカメマニュアルモードで撮りまくりました。ちなみに、僕はライラックというL特急をみて追いかけてしまい、クラスメイトに怒られてしまいました・・・。
>HIRO620さん
もう北海道いいですね。冬は・・・ですが、夏はもう最高ですね。今度行くときは、雑貨屋さんとか教えてくださいね。そのときは連絡します。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukicollection.blog41.fc2.com/tb.php/83-b792c97f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuki

Author:yuki
自称:TREK 1.2乗り
性別:オトコ
生息地:広島県呉市
誕生年:1990年
好きな車:BNR32 GT-R
○趣味○
・ミニカー集め
・ミニカーカスタム
・散財
・爆買い
・自転車
・水曜どうでしょう

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(´∀`)

だっくくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 NextRace!!

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

ブログ内SEARCH!

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

