2017-11



ちょっと前のできごと。

 こんばんわ。何となくちょっと前に広島駅に祖母を迎えにいった時写真をとった新幹線を載せてみます。

20060623195359.jpg


 TEC700のぞみ号。・・・。山陽・東海道んら何処でも見れるじゃん、て思う方・・・この下の写真を見てください。

20060623195411.jpg


 なんで載せたかって、この「C1」編成だからです。そう、JR東海で初めて700系が作られたときの車両、だったと思う。おお、なんか嬉しかった(´∀`)

 今は新幹線N700系「Z0」車両が本線を試験走行していて、もうちょっとでN700の大量投入&旧車両との置き換えが始まるそうです。なら0系、100系はともかく、300系、500系も消滅して行きそうです。何年か後には全部N700に変わるらしいし・・・。0系の消滅は時間の問題です。今のうちに写真に収めておきたいです。何気にかなりの鉄道マニアのyukiでした。

● COMMENT FORM ●

こんばんわ、Masanoriです。

鉄道ネタについついのっかてしまいましたw
それにしても700系全盛ですね~、500系までなくなっちゃうんですか!?
せっかく西日本オリジナルなのに・・・
・・・ってそれがよくないのかな?

そういえば、山陽新幹線はまだ0系が走っているんですね。
東海道新幹線では0系絶滅したので・・・
記録は早めにとっておいた方がいいかもしれませんね(笑)

yuki

Masanoriさん、こんばんわ。はっきり言って、500系は需要ないんです…。2時間に1本ですからね…。300KmならN700がだせるし、500系はかなり横揺れしますからね。0系は全部西日本オリジナルカラーになったんで、ちとさびしいです。ボクは小さい頃ウエストひかりのマークが大好きでしたが、今では過去のもの。鉄道関係は常に変化が起こるもの。目を光らせおきたいものです。

どーしたのですか

ずいぶんとタイヤの増えた車ですね。

猫耳の出る新幹線はそちらを走っているんですかね?

くまさん、こんばんわ。おお、E954の存在をご存知でしたか。あの黄色のネコミミ、あんまり好きじゃないです。あれは東日本オンリーなんで、こっちにはきません。ちなみに、最近は新幹線のお医者さんこと、ドクターイエロー、923型をおってます。見たいなぁ…。

猫耳新幹線

猫耳新幹線は、東日本オンリーでしたか、了解。
今度利用する機会があれば、乗れるといいのですが..(通常の新幹線になりそう..)

あの猫耳新幹線はだいぶ先になりそうですね。まずは350Kmださないと・・・。ちなみに、このしんかんせんは「FASTEC350Z」と「FASTEC350S」の2編成あるんですよ。「Z」はフェアレディー・・じゃなくて在来線、「S」は新幹線の略です。ということで、「350Z(やっぱフェアレディーじゃん・・。)」は在来線、つまり秋田新幹線も走れます。そのため「350S」より若干先が短いです。どちらも350km営業運転可です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukicollection.blog41.fc2.com/tb.php/81-de9dd4b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuki

Author:yuki
自称:TREK 1.2乗り
性別:オトコ
生息地:広島県呉市
誕生年:1990年
好きな車:BNR32 GT-R
○趣味○
・ミニカー集め
・ミニカーカスタム
・散財
・爆買い
・自転車
・水曜どうでしょう

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(´∀`)

だっくくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 NextRace!!

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

ブログ内SEARCH!

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

