2017-06

スポンサーサイト


32R DRAG SPL 「RETURNS」

12/17・・・。あの日ある1台のドラッグマシンが誕生した。1100psを搾り出すそいつ・・・「BNR32 DRAG SPL」そいつが5ヶ月ぶりに眠りから目を覚ました・・・。再び0-400mの伝説を作るために・・・。  ってな感じでお届けする1日2エントリー目です。今回は12/17の記事で載せた「32R DRAG SPL」のリメイクです。あのときの改造は今からしてみると「・・・。」でした。という訳で中間試験で悶絶中のyukiが勉強の合間にいじりなおしてみた次第です。
 
 今回のポイントはリヤウィング。前回の改造で純正ウィングを取っ払ってたので、そのまま穴が開いてました。それをパテできれいに埋め、トランク全体をつや消しブラックのスプレーで塗装してやります。その後、プラバンでドラッグレース車っぽいウィングを作りました。1/72スケールゆえに、mm単位の作業が続きます・・・。で、完成したのがコチラ。

DSCF0705.jpg


 どうでしょう。イイ感じじゃないですか?ゼロヨン速そうじゃないですか?見方によればGT-Sの小さいウィングに見えなくもないですが・・・。この時点で前回の改造よりもいいと思います。

 お次はフロントです。まずお決まりのボンネットのカーボン化から。マスキングを施し、つや消しブラックを3度にわたって吹き付けました。あと、フロントハーフスポイラーなんですが、ノーマルはそこがブラックに塗装されてるんで、除光液でブラックをはがしてしまいましたw
 最後はホイールです。コレは同じREAL-XのFCから流用。そう、Z31の時も使った網目のホイールです。コレもブラックに塗装しました。

DSCF0699.jpg

DSCF0701.jpg

DSCF0702.jpg


 完成品。改造所要時間2時間。はぁ・・。疲れたぁ。試験中にするもんじゃないなw勉強しろよ、俺。で、完成した32Rですが、個人的にはいままでの改造で1番気に入ってます。デカールは貼ってないですが、貼って無くても十分カッコいいです。今回1番大変だったのがプラバンでのリヤウィング作りですね。でも、苦労して作ったぶん、完成したときの喜びはハンパじゃないです。また作ってみたいですね、こんなドラッグマシン(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukicollection.blog41.fc2.com/tb.php/61-d117def2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuki

Author:yuki
自称:TREK 1.2乗り
性別:オトコ
生息地:広島県呉市
誕生年:1990年
好きな車:BNR32 GT-R
○趣味○
・ミニカー集め
・ミニカーカスタム
・散財
・爆買い
・自転車
・水曜どうでしょう

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(´∀`)

だっくくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 NextRace!!

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

ブログ内SEARCH!

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

