2017-06

スポンサーサイト


ローソンフェラーリF40をいじる

 こんばんわ。昨日用事で尾道に行ってきました。そこのローソンでたまたま発見、ローソンフェラーリ。もうフルコンプしましたが、タイヤが気に入らなかった・・・。ってなことで1台追加購入。もちろん、改造のためです。どうやらこのフェラーリはカシメが外しやすいそうなので、タイヤを根こそぎ(?)変えてみようと思います。(ちなみに、尾道でサンクス発見。しかも京商ベンツが1つ残ってたので、ためしに買いました。それについては次回・・・。)

 今回はとにかくタイヤ交換に重きを置きました。普通のだと、メッキがはげてたり、タイヤのゴムが変形してたりと、わやくしゃだったんで、何とかしなくてはw そこで、カシメをドライバーで破壊(すぐに壊れました。)その後、シャシーのタイヤを固定してる部分をニッパーでチョキン。あの変なタイヤを取り払いました。楽勝です(´∀`)b

 次に代わりのタイヤを探すと・・・、ありました。カプエムのクラウンのタイヤが。廃車にしたクラウンのシャシーだけは除けておいたんです。ラッキー!ってなことで、こいつをはめ込み、タイヤ交換完成。なんか文章がおかしいですが、これで勘弁してくださいorz

 クラウンのタイヤを使ったのはいいのですが、ホイールが・・・。これもすぐ発見。またまた廃車にしていたZ33の6本スポークのホイールがありました。これをそのまま履かしたらあんまりカッコよくない・・・。そこで例のつや消しブラックのスプレーで塗装。いい感じです。これにて足回りいじり終了。全体をバラしたついでに、エンジンルームの塗装を少々。あと、リアのウィンカーがあまりにも「オレンジ!」過ぎたので、上からクリヤオレンジを塗りました。デカールは貼ってません(´∀`;)

   DSCF0674.jpg

   DSCF0677.jpg


 どうでしょう?さりげない改造ですが、個人的には満足です。前後のタイヤの大きさが同じなのは仕方ないです。このフェラーリF40、もうカプエムみたいです。1/72スケールにしてはいい方かも。中の上って感じです(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

いいですねー!

ブラックのタイヤが目を引きますねv-448
いつもながらに関心されられちゃいます。

僕もF40手に入れましたが、こっちの方が断然カッコイイですねv-484

ブレ55さん、こんばんは(´∀`)
お褒めのお言葉ありがとうございます。まあまあ時間がかかったんですよwこの改造。ローソンフェラーリが激変しました(笑)改造オススメします。

お久しぶりです

こんばんわ。

カテゴリーが「コンビニのおまてetc」ですね~
コンビニはよく行くので、今度ないかどうか見てみます。

おお!!くまさん、こんばんわ。
このフェラーリは結構前にリリースされたもので、なかなか見つからないと思いますよ。ローソン限定なんで、サーチするコンビニが決定できると思います。頑張って下さいね。

ファミマで...

フェアレディZとアメ車コレクションなるものは、
見かけました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukicollection.blog41.fc2.com/tb.php/58-f842be5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuki

Author:yuki
自称:TREK 1.2乗り
性別:オトコ
生息地:広島県呉市
誕生年:1990年
好きな車:BNR32 GT-R
○趣味○
・ミニカー集め
・ミニカーカスタム
・散財
・爆買い
・自転車
・水曜どうでしょう

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(´∀`)

だっくくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 NextRace!!

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

ブログ内SEARCH!

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

