2017-03

スポンサーサイト


アオシマの本気。~ライトウェイトスポーツコレクション~

 こんばんわ、お久しぶりです。

 皆さん、京商のブリティッシュスポーツカー買われましたか?

 不良品出ませんでしたか?

 シクレに失望しませんでしたか?


 京商に失望しませんでしたか(笑)



 自分のボックスには目立つ不良品はなかったです。
 中でばらけていたものもありましたが、なんとか直せましたし。

 まあ、レースカーにせよ、タイヤは回らないし・・・・もう慣れたww


 で、今回はまさかの「ライトウェイトスポーツコレクション」をレビュー。
 そう、青島文化教材社からでたやつです。

 自分、箱買いはすまいと思っていました(アオシマの過去作は微妙・・・)が・・・

 箱買いしちゃいたいかも♪と思うようなナカナカいい出来でした!!

 自分が買って出たのはこれ。
Cappuccino_1.jpg
スズキ「カプチーノ」。そう、頭文字Dで坂本が乗っていたアレです。

 しかも、同じ赤。実は、12台(シクレを含まないで)で1番欲しいやつでした。
 運がいい♪

Cappuccino_2.jpg
 ホイールは抜けてませんが、抜けている部分は塗装で再現。
 こういった配慮がうれしかったりします。しかも、丁寧。

Cappuccino_3.jpg
 感心したのが、「車高」。
 サイズ的に他社のミニカーでは車高が高い、またはタイヤとボディーが干渉するといった不具合も「許容」の範囲とされてますが、このカプチーノ、絶妙な車高。ちと高い気もしますが、よく頑張っているといえるのではないでしょうか。
 もちろん、タイヤは綺麗に回ります。

Cappuccino_4.jpg
 ここでまさかの登場、NA6改ロードスター。
 
 オープンカー+ツーシーターは共通してますからね(軽ではないですがw)

 ロードスターは今はなきコナミのミニカーシリーズ。
 個人的にはすごく気に入っていたのに・・・。

 過去の記事にも書いてますが、結構車高落としてます。

 ただ、ちゃんとタイヤ回りますよん♪(ツラウチなのは御勘弁)

 他のミニカーと比べて小さいと思っていたロードスターが大きく感じる。
 それほどカプチーノは小っちゃいです。

Cappuccino_5.jpg
 どーですか、この長さの違い(笑)
 遠近法使ってもカプチが小さい・・・

 鮮やかな赤。
 内装。
 細かいディテール。
 タイヤとホイールの再現度。
 
 値段は480円(?)と高めです。
 でも、アオシマ、いや、最近のミニカーの中でもかなり「ワクワク」させてくれる1台でした。

 ラインナップもマニアック・・・というか、このスケールでは他にあまりないものですしね。
 (トミカではコペンとビートがありますが。)

 このシリーズ、ぜひ続けてもらいたい。
 ライトウェイトスポーツの軽じゃないバージョン出してくれないかな・・・

 ぜひハチロク(しかもレビン)出して欲しいな・・・。

 アオシマは回数重ねるごとに手を抜く習性があるんで(特にオプションシリーズ。)、頑張っていって欲しいものです。だって、国産車の1/64は貴重ですもん。

 このシリーズ、yukiの「オススメ」です!!

 では、今日はここら辺で失礼。
 バイバーイ。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

おお、カプチ!
青島さんGJですよね。クオリティも高いし。

自分も欲しくなりましたわ・・・近くで売ってるところなさそうだけどw

どうも。RSRです。
アオシマのライトウェイトスポーツカーコレクションをコンビニ8件回って手に入れた馬鹿な人です。
それでも狙いのビートが出ずカプチーノとコペンでした。配列を知ったのは帰った後でした・・・

京商のブリティッシュカーコレクションですが、どうやらシークレットはマクラーレンF1の紺色のようです(自分の思い込みかもしれませんが・・・)。
先日買って見たところ、マクラーレンF1が出たのですが、箱の裏の車種のところにある色(緑?)ではなく紺色で、カードも特別仕様っぽいのでした。これはフェラーリコレクションと似たようなパターンでは?と思ったので報告しておきます。
長文失礼しました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukicollection.blog41.fc2.com/tb.php/363-188e1fc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuki

Author:yuki
自称:TREK 1.2乗り
性別:オトコ
生息地:広島県呉市
誕生年:1990年
好きな車:BNR32 GT-R
○趣味○
・ミニカー集め
・ミニカーカスタム
・散財
・爆買い
・自転車
・水曜どうでしょう

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(´∀`)

だっくくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 NextRace!!

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

ブログ内SEARCH!

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

