2017-09

スポンサーサイト


未来の相棒決定しました。

 今日は呉市で花火大会がありました。

 バイトですが何か???

 すみません、軽くオーバーヒート気味のyukiです、こんばんわww

 今日から学校は夏休みということで、午前中に広島から悪友親友にゲストとして来てもらい、広にあるオカムラサイクルさんに行ってきました。広商店街(知る人ぞ知る閑散としたアットホームな商店街ww)の外れにある老舗の自転車屋さんです。

 そこでライトウェイプロダクツの自転車(以前紹介したシェファードアイアンDや、FELT、GT等扱う会社)を取り扱っているので、シェファードを取り寄せてもらおうとしたのです。

 そう、取り寄せてもらおうとしたのです。←ここ重要

 でもね、シェファードアイアンDはね、おそらく買っても改造しまくると思うんです。
 ママチャリペダルなんです(親友M君談)
 ギア比が入門者、てかデブな僕にはきついんです(親友M君談)
 なら、高いの買ったほうがよくね?(親友M君談)
 うん、高いほうが性能自体違うからねー(オカムラサイクル店長さん談)

 で、素直に(?)いや、あっさりとシェファードアイアンD購入の意志は全くなくなりまして、オカムラサイクルで取り扱うメーカーのパンフレットを色々見せていただきました。

 で、あるメーカーの自転車に惹かれまして・・・・。

 そんでもって・・・・買っちゃいました(一応、前金を払っただけ)。

 ↓僕の相棒となるのは、こちらでございます。
 TREK_aibou.jpg
 TREK 1.2 560mm (carrera blue)

 お値段、¥115,000。ロードにしては全然安いほうらしいです。入門機中の入門機。

 カレラブルーというカラーに惚れた(チェレステがいい・・・自重)
 白のバーテープ、サドルに惚れた
 ママチャリペダルじゃない。
 ボントレガーのリムがかっこいい・・・
 SORAグレードのコンポ。(シェファードはSHIMANO2200)
 カーボンフォークつき(はぁと←自重

 以上より、シェファード改造するなら、こっちだろうということで決定しました。

 っていうか・・・

 ツール優勝のコンタドールはTREKだ!

 (・・・・・・コンタはあんまり好きじゃないんだよ・・・親友M君談)

 まあ、ランスおじさんもアスタナですから、もちろんTREK。

 あ、アスタナ仕様のロードあると聞いてHPみたら、あれはマドンね・・・手が出せない(汗)

 コレも欲しいんですよね・・・ 
 astana.jpg
 ボントレガーのグローブ、アスタナカラー。

 とにかく、TREK買うなら手が出せる範囲でTREK関係のパーツでそろえたいんです。
 初心者が調子に乗るなといわれても仕方ないですが、そこは分かっていただきたい。

 車だってそう。日産車ならニスモでそろえたい・・・。

 この歳でまさかロードバイク買うとははっきり言って全然思いませんでした。
 
 でも、大学生でやりたいこと、挑戦したいことやっておかないと後悔しそうで嫌なんです。

 ミニカーコレクションだって、今みたいにサンクス巡り出来ないですもん(笑)


 それに、痩せたい。それも、単純な動機じゃない。
 健康的な体を作りたい。趣味をしながら、徐々にね。
 今みたいな生活を続けると、将来何らかの病気になる。そんな気がしました。

 親友M君みたいにおりゃああああああああああああと漕ぐことはできませんが、足はちゃんと慣らしたいです。で、目標は、神戸往復。いつになるかは分かりませんが、いつかは挑戦したいです。

 神戸の友達に会いに、自転車で行ってみたい・・・こんな夢をもつことすら思いませんでした。

 大学在学中に達成できたらいいなと思ってます。

 長文になりましたが、yukiの自転車生活、応援お願いいたします。



 あ、店長ひろみさん、「店長のひとりごと」に行くのも夢です♪
 ハタチになったら是非行かせていただきますね。


 リンクに親友M君のリンク追加しました。
 リア友で、色々アドバイスしてもらって助かってます。
 ぜひご覧あれ。

 「自転車でたちまち九州一周してくる(仮)」
 http://tatimatigo.blog83.fc2.com/

 追記:
 
 京商サーキットの狼も予約したよ♪
 
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

かっこいいですね!

友達がロード好きなので、
ちょっとわかります^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukicollection.blog41.fc2.com/tb.php/355-7b13c64e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuki

Author:yuki
自称:TREK 1.2乗り
性別:オトコ
生息地:広島県呉市
誕生年:1990年
好きな車:BNR32 GT-R
○趣味○
・ミニカー集め
・ミニカーカスタム
・散財
・爆買い
・自転車
・水曜どうでしょう

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(´∀`)

だっくくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 NextRace!!

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

ブログ内SEARCH!

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

