2017-08



Tokyo Vision. Vol.3 ~激闘!秋葉原ミニカー捕獲大作戦!~

 今日は学校で成績発表がありました。

 結果は・・・フル単位!!まあ、1年だから取れないとね・・・(笑)


 今回の「Tokyo Vision.」はアナウンスどおり「激闘!秋葉原ミニカー捕獲大作戦!」をお送りします。

 秋葉原。そこは一度入ってみたかった場所。

 万世橋。
 京商秋葉原。
 ラオックス。
 メイド喫茶。

 いろんなスポットがあります。
 メイド喫茶は「興味がない」ために行きませんでした。すみません。
 
 Akihabara.jpg
 秋葉原!(写メです。)

 秋葉原にミニカー関連のショップがあるのかどうか、最初はわかんなかったです。
 まあ、ヨドバシマルチメディアAkibaくらいかな・・・・

 と、安易(?)な考えを持ってましたが・・・・

 とんでもねぇ!

 いっぱいあるじゃないか、ミニカー取扱店!
 さて、一番最初に買ったミニカーはこれ。

 R33_GTS.jpg 
 GARLAND NISSAN SKYLINE GT-S (R33)

 まさかの収穫。どこかのブログで一度だけ見かけたこの車。
 トミカサイズで、なんとGT-Sという選択(笑)

 ウィングは抜けてるし、タイヤはゴムだし、フロントライトは別パーツだし。
 お値段300円也。ちと高いが、買って間違いなし!!レアモノです。

 次は・・・「リバティー11号店」で買った商品。
 この店、ハンパないです!ミニカーだらけ!!一押しの店です!!(一応、中古品ばっかです)

 ~京商コンビニシリーズ~
 911_GT3.jpg
 京商Porsche Vol.1 911GT3

 A3_and_S6.jpg
 京商Audi A3&S6 期間限定の投売りセール品(笑)

 MR-S.jpg
 京商Toyota MR-S この頃の京商コンビニは、コストパフォーマンス良かったなぁ・・・

 Typ190E_green.jpg
 京商Mercedes Benz Typ 190E 2.5-16 EvolutionⅡ
 190EエボⅡ全色揃った!!(嬉)

 
 ~コナミ絶版名車~
 L10B_CosmoSport.jpg
 MAZDA L10B COSMO SPORT

MF10_2000GT.jpg
 TOYOTA MF10 2000GT
 結構2000GT揃ったな・・・(笑)

 KPGC10_red_1.jpg
 NISSAN KPGC10 SKYLINE 2000GT-R
 絶版名車1弾のハコスカ赤ゲット!実は、一番欲しかったやつでもあります^^
 お値段結構しましたが、かまわない!!

 KPGC10_red_2.jpg
 京商のは赤がなかったんで、どうしても欲しかった!
 京商と比べたら、シャープな出来。大好きです、絶版名車。


 ここからは、ビーコレ♪

 NSX_TestCar.jpg
 NSXのテストカー!1155円!新品!
 NSXのビーコレは初めてなので、嬉しいです。しかも、好物のテストカー♪
 どんどん増えてるよ、ビーコレ。

 で、世紀の発見をしてしまった!

 MR-S_Racing_1.jpg
 赤くきらめく赤いボデー♪♪♪

 MR-S_Racing_2.jpg
 おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
 48th 東京ホビーショー限定 MR-S RACING!

 会場で諭吉さん一人とお別れしないともらえなかった代物・・・(のはず)!

 お値段、1800円!!
 安いなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ♪

 即買い!

 MR-S_Racing_3.jpg
 美しいクロームレッド。初めてのビーコレ限定品。
 本当は京商アキバの限定品も欲しかった・・・orz

 MR-S_Racing_4.jpg
 リアウィンドウ部分はなんか荒いけど・・・・全然我慢できます♪

 MR-S_2.jpg
 ノーマルMR-Sとのツーショット。
 ボディーの長さは同じくらい。

 それにしても、GTマシンはかっこいいな♪
 

 以上、秋葉原での戦利品。
 結構お金飛びました。
 でも、広島ではおそらくもう買えないだろうと思うミニカーばかり手に入ったので・・・
 
 よかったーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

 ということで、今日はおしまい。
 
 どこが「激闘」だよと思ってるあなた・・・。

 自分、秋葉原に3日毎日通って、ずっとお店探し。
 足がくたくたになったんだよ・・・・・・・・・

 いい思い出になりました。

 次回、「Tokyo Vision.」は、「富士・はやぶさ Forever」(仮)をお送りします。

● COMMENT FORM ●

おっ、行って来ましたかぁw
リバティの先にタムタムがあった筈。後駅前に、たくさんマイショップがあって結構掘り出しモノが・・・w

日暮里や巣鴨駅前にも・・・ニヤリ
連絡くれれば案内したのに~orz


最近は、1/43京商のGTS-RをMS-MODELたりして集めてますw 1988ETCCモデルとかねw

こんにちは。GT-Sはどちらで捕獲しましたか?

カーショップも行かれたんですね。限定品も入手されて。
3日でも足りなかったかもしれませんが、お疲れ様でした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukicollection.blog41.fc2.com/tb.php/344-df0aa0c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuki

Author:yuki
自称:TREK 1.2乗り
性別:オトコ
生息地:広島県呉市
誕生年:1990年
好きな車:BNR32 GT-R
○趣味○
・ミニカー集め
・ミニカーカスタム
・散財
・爆買い
・自転車
・水曜どうでしょう

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(´∀`)

だっくくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 NextRace!!

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

ブログ内SEARCH!

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

