2017-07

スポンサーサイト


Tokyo Vision. Vol.1 ~鉄道グッズ編~

 今日から何回かに分けてお送りする「Tokyo Vision」。
 yukiが「富士・はやぶさ」に乗車する&最終列車を見送るために挙行した「東京旅行」を紹介します。

 東京旅行日程
 ○3/10・・・富士はやぶさ号乗車
 ○3/11・・・東京到着、都内ホテル1泊
 ○3/12・・・東京観光、都内ホテル1泊
 ○3/13・・・東京観光、富士はやぶさ最終列車見送り、サンライズ瀬戸号乗車、1泊
 ○3/14・・・広島帰還

 今回は「Vol.1 ~鉄道グッズ編~」です。

 yukiは、東京旅行初日の東京行き2列車「はやぶさ」号内の車内販売で、早くも6000円近くのお買い物をしてしまいます。内容は・・・

 ①富士はやぶさ記念弁当(乗車日付入り)
 ②はやぶさ号(行先表示板&特急サボモチーフ)の最終日記念プレート
 ③富士号(行先表示板&特急サボモチーフ)の最終日記念プレート
 ④富士号ヘッドマーク(ミニサイズ)

 これだけで5900円!!ただ、どうやら限定販売らしいので金に糸目はつけません。
 弁当の味は別として(笑)包み紙は記念になります。

 販売元のJR東海パッセンジャーズ、なかなか商売上手です(笑)

 ちなみに、車内販売は7号車ともうひとつどこかで行われました。
 自分はちょうど7号車に乗ってたので、列(かなり列ができました)に並ばず、すぐ買えました。

 ラッキー♪
 

 そして、3/13に、自分は念願の大宮「鉄道博物館」に行って参りました。
 旧型客車やゴハチこと「EF58」、0系等、感動モノの列車が多数展示されてました。
 
 後にレビューします♪

 そして、売店でいっぱい買い物をしました。
 周りの子供に若干驚かれました(笑)

 Tokyo_Goods_1.jpg
 内容は以下の通り。

 ①ものさし(EF58)
 ②ヘッドマークステッカー(富士・はやぶさ)
 ③ヘッドマークステッカー(あさかぜ)
 ④クリアファイル10枚セット(JR貨物機関車)
 ⑤あれ、ミスって欠番
 ⑥記念メダル(鉄道博物館)
 ⑦メモ帳(山手線駅銘板)
 ⑧車内プレート(ナハネフ22 1)
 ⑨キーホルダー(EF58 61)
 ⑩ステッカー
 ⑪缶バッジ(EF66)
 ⑫ICカード入れ(EF58 61)

 よく買ったなあ・・・ほかにも、481系モチーフのトートバッグや、EF81北斗星のクッキー買いました。

 いや、これだけで15000円近くいきました(汗)



 ん?文句あるか??(笑)



 金に糸目はつけないの。今回は。今回はっ!!


 Tokyo_Goods_2.jpg
 ほかにも富士はやぶさグッズ買ってます。

 ハンカチもあったから買っちゃった。


 Tokyo_Goods_3.jpg
 赤く「富士」「はやぶさ」と書いてあるのが車内販売で買ったもの。

 Tokyo_Goods_4.jpg
 これ買ったときは、「富士ぶさも見納めかぁ・・・・」と、なんだか寂しくなっちゃいました。


 今回はこれにて。

 次回は、鉄道博物館レポート・・・かもです。お見逃し無く。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

お疲れ様でした。レポート期待しています。
(子供の驚かれる何かの運転風景とか・・)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukicollection.blog41.fc2.com/tb.php/341-8f493253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuki

Author:yuki
自称:TREK 1.2乗り
性別:オトコ
生息地:広島県呉市
誕生年:1990年
好きな車:BNR32 GT-R
○趣味○
・ミニカー集め
・ミニカーカスタム
・散財
・爆買い
・自転車
・水曜どうでしょう

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(´∀`)

だっくくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 NextRace!!

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

ブログ内SEARCH!

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

