2017-08

スポンサーサイト


鉄道ファンには欠かせない重要事!

 こんにちは、yukiです。
 
 春休みに入り、ものすごくだらけた生活が続き、バイト→就寝の日々の繰り返しでした。
 ブログも、やっぱり滞り気味。すみません。

 今年は、鉄道ファンにとっては重要なイベントというか、出来事がありますね。それは・・・

 寝台特急はやぶさ・富士の廃止

 です(;_;)

 3月13日東京発下りと、大分/熊本発上りで、その生涯を終えます。
 
 ぶっちゃけ、最近バイトで懐あったかいし・・・・

 乗っちゃうか!!

 と思いまして、2月11日に呉駅のみどりの窓口に買いに行きました!
 指定席・寝台券・特急券は乗車日の1ヶ月前の午前10時から発売開始。ですから、3月11日広島発の富士ぶさに乗ろうとしたわけです。しかし、みどりの窓口到着が10:02。窓口の人が言うのをまとめると・・・

 「瞬殺です」

 ねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
 B寝台どこも開いてねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

 自分が馬鹿でした。そりゃそうだ、最終日の2日前なのに、残るわけがないですよ。
 と、自虐していますと・・・・

 駅員さん:「あ、3月10日発でしたら、喫煙ですが、B寝台開いてますよ」
 
 なぬ???

 次の瞬間には買ってました。それがこれ。

 Hayabusa_Exp_ticket.jpg
 買っちゃった♪買っちゃったぉ♪


 と、いうわけで・・・


 東京行くべ!!!


 念願の夢が叶いました♪

 喫煙席? かまわんよ!
 7号車? モーターの上じゃん・・・むしろイイっ
 下段? 動き回れるっ

 東京には2泊します。その1日はお友達と散策します。
 京商秋葉原にも行ってみよう。

 メイド喫茶は行かないよ(笑)

 
 帰りは、3月13日東京発のサンライズ瀬戸で岡山、そこから鈍行で呉へ。
 行きも帰りも寝台・・・・ゆ・め・ご・こ・ち(ハート)←自重

 本当は途中で名古屋で降りて「店長のひとりごと」におじゃましようかと思いましたが、あいにく15日は用事がありますので、次回にしようと思います。



 ポルシェ3ですが、シークレット(GT3 RSシルバー)以外はフルコンプしました。
 なにやら、混入率ひどいらしいですな。

 別にいらねぇや・・・・・アオシマのグラチャンシークレットの混入率とどっちがひどいんだろう(笑)


 おそらく、911Rの紹介を次回するかも。

 お待ちくださいませ。

 でわでわ♪

 ミニカーファン 兼 乗り鉄 兼 撮り鉄 の yukiでした(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

お久しぶりです。
うちは、3/20に大家族でディズニーですわ。
3/20は、アニメショウと3連休が重なってホテルとれねぇ・・・。
ネットで検索してようやくゲット。はぁ・・・
大変です。

>メイド喫茶は行かないよ(笑)

きっと行く・・・・(笑)

>>Model_Carさん
お久しぶりです。
いいな・・・TDL。
自分も行きたいです。ミッキー好きですから(笑)

メイド喫茶・・・冷やかしに行きましょうか(笑)

道中、お気をつけて。楽しい旅を。

また埼玉県大宮にある鉄道博物館と同じように、大阪にも鉄道関係の建物が建つとラジオで言っていた気がします。鉄道ファンの方には吉報ですかね。(もうご存知でしたよね?)
遠く(大宮)へ乗って移動して来るのも、楽しみではあるかもしれませんが。

>>くまさん
お久しぶりです!

どうもありがとうございます(嬉)

鉄道博物館は要注目スポットですので、大阪のができたら絶対行きます!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukicollection.blog41.fc2.com/tb.php/338-4b9116de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuki

Author:yuki
自称:TREK 1.2乗り
性別:オトコ
生息地:広島県呉市
誕生年:1990年
好きな車:BNR32 GT-R
○趣味○
・ミニカー集め
・ミニカーカスタム
・散財
・爆買い
・自転車
・水曜どうでしょう

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(´∀`)

だっくくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 NextRace!!

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

ブログ内SEARCH!

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

