2017-10



青島さんちのインプ君。(yukiの辛口ミニカー評論シリーズ⑦)

 こんばんわ、yukiです。
 今回はお待ちかね、あのシリーズ第2弾!サンクスで買ってきました。
 早速ズバズバ斬っていきますぜ!!

 ings_GDB_1.jpg
 青島文化教材社 オプションミニカーコレクションPart2 ings GDB インプレッサ!

 来たぜ、F型インプのings仕様!見た目素晴らしいでしょ!?さて、青島、覚悟ォォ!

 まずはいいところから。
 ①タンポ印刷:もう最強!敵なし(笑)。いや、まじで素敵。
 ②GTウィング:シャープかつ3D形状が素敵。
 ③ホイール:本物と似ている。
 ④というか、全体的に◎。モールド深いし、プラパーツもいい。塗装は神!
 ⑤ネジ締め!カシメじゃない!最高!

 ここで・・・

 yukiのワンポイントチェック!

 ings_GDB_point.jpg
 別パーツ!!細かすぎる、アオシマ!!500円でよくやった!

 さて、悪いところ。
 案外多いですよ?
 ①モールドは深いが、エアインテークとかの掘りは浅い。
 ②内装が相変わらずドノーマル。バケットシートとかにしてよ・・・。
 ③車高が高い。
 ④ボディーに比べ、ホイールがでかい。
 ⑤やはり、少しチョップドルーフ気味・・・。

 で、一番の問題点は・・・
 ings_GDB_4.jpg
 後ろ似てねー(笑)ライトひどいな・・・・orz
 台無しだぁ・・・・

 ings_GDB_3.jpg
 フロントは男前だけどね^^
 いやあ、いかつい。

 さて、ここで・・・

 恒例、対決企画!!

 Aoshima_vs_Cms_1.jpg
 アオシマ VS シーエムズ!!!

 まずは・・・
 Aoshima_vs_Cms_2.jpg
 フロントから。まず車高!シーエムズはさすがに車高低いね!ローダウンは得意分野だもんね。
 アオシマ、惜しいね(汗)

 ただ、アオシマはオ・ト・コ・マ・エ!

 Aoshima_vs_Cms_3.jpg
 リア。うわ・・・・やっぱアオシマかっこ悪いわ・・・
 アオシマ改善の余地あり。

 がんばろうね。

 残念ながら、WINNERはシーエムズ!
 ただ、コストパフォーマンスはアオシマが勝ち!
 
 \500は超魅力的。

 yukiはアオシマを応援します。

 あと・・・

 青島はタンポ印刷の魔術師!

 yuki認定!おめでとう笑

 ↓オプションミニカーコレクション2は合格!
 

● COMMENT FORM ●

アオシマ頑張ってるよね、このオプションシリーズとか。
アオシマってシートベルトのロゴ入ってるのかなぁ(爆

最近Q-MODELとエブロ、スパークいいねぇと思ってたりw

私も買いましたよ。

こんにちは!森くまです。
確かにテールランプの造形はイマイチですね。
なんかトヨタのプラッツみたいです。

あと、同じシリーズのランエボはマフラー出口がちゃんと
開いているのに、インプはふさがっているのが残念です。

マフラーと金ホイール(やっぱり青インプには金ホイール!)を
エボから移植するのも面白いかもしれませんね。

>>寮長殿
 シートベルトなんてものは無・・(ry
 自分でつけますww

>>森くまさん
 リアはひどいです・・・。
 アオシマはできにバラつきがあるんで怖いですが、唯一無二のラインナップなので好きです♪

 ホイール移植がしたい・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukicollection.blog41.fc2.com/tb.php/327-3fd37604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuki

Author:yuki
自称:TREK 1.2乗り
性別:オトコ
生息地:広島県呉市
誕生年:1990年
好きな車:BNR32 GT-R
○趣味○
・ミニカー集め
・ミニカーカスタム
・散財
・爆買い
・自転車
・水曜どうでしょう

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(´∀`)

だっくくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 NextRace!!

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

ブログ内SEARCH!

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

