2017-10



買う気になれねぇ。(yukiの辛口ミニカー評論シリーズ⑥)

 こんにちは、yukiです。
 大学の文化祭準備のため、なかなか更新ができませんでした。
 
 文化祭には沢村一樹さんが講演会をしにいらっしゃいました。かっこよいし、エロかった(笑)
 とても楽しかったですよ。

 さて、今回は久々に辛口シリーズで行きますが、実物買ってませんし、まだ市場に出てもいません。とにかく・・・

 いい加減にしろ。

 といいたくて。覚悟しろよ、タッカー。

 saiaku-R.jpg
 なんだこれ。前にもリリース情報書きましたが、もう買う気になりません。

 前には「ホイールだけ欲しいなぁ~~」

 なんていいましたが、

 ホイール似てねぇ!!

 LMGT4? XC8? TE37????

 ぜんぜん違うやん!一番手前のBNR34がニスモのLMGT4ですが、どちらかというと「5本スポーク」の社外アルミといったほうが正しい気がします。しかも、LMGT4はガンメタとかがない、銀一色・・・。

 TE37も微妙。BNR32のはブロンズらしいですが、どうみても「ゴールド」。

 さらに、何がひどいってチューンドスポイラー。本当に中途半端。33Rならまだしも、34のはどうなんだろう・・・GTウィングなんだろうか。


 これで一台599円は本当に高い。京商アメリカンスポーツはあれで500円しないんですよ??

 そろそろタッカーはミニカーについて本気で考えたほうがいい。
 独自のシリーズを確立しようとしているのはいいことだけど、完成品に手抜き感がありすぎる。
 
 今思えば、ミニカー界から撤退したコナミがすごく惜しい・・・。
 80'sGREENをだせば、大ヒットしたはず(ハチロクレビンの2ドア、S13があったし)。

 さて、実際にGT-Rチューンドが出たら1台だけ「試しに」買ってみよう。
 このブログでまたブッた切ります。

 
 問題は、入荷する模型店が少ないことかな(笑)
 模型店のみなさん、よく知ってらっしゃる(爆)

● COMMENT FORM ●

久しぶり

どもです(^ー^)
京商手抜き過ぎで嫌になりつつも、1/43にハマリつつあり、色々買ってます。

ホビーショー限定R31幻のカーナンバー32のカルソニックとかw
でも、ロゴの周りの余白が目立つ位にあるんだけどね(^o^;

京商とCAR-NELコラボのR31先行開発テスト仕様とか・・・
R35GT-Rのワンツーメモリアルセットとか。

余談、1/64シーエムズラリーコレクションですが、一個ずつクリアーケースに入る様になってきてますよw

先月はちなみに17台分散財してたりw

京商1/64コレクション頑張ってねw

こんばんは寮長殿。

自分は京商に好評価してしまってます汗
1/64は手頃ですから集めやすいんですよ^^

ただ、CAR-NELのKPGC10改がものすごく気になる・・・。
バーフェンがかっこよ過ぎ^^

シーエムズ、高いし、ケースの質があんまりよくないみたいなんで買わないことにしてます。

散財、お疲れです。

前に、京商1/64ランチアストラトスとか、アバルトラリーとか、特にレース仕様手抜きにしか見えん。


上と同じモデルのシーエムズの1/64と比べると、ロゴ少なくて省略し過ぎだし、当時のモノと同じじゃないし、京商って実際走ったモデルより、結構現存のレプリカからそのまま作ってるのがあって(カルソの92CP、155DTMがいい例)・・・だから特にサンクス販売のヤツがっかり度が・・・。
こんだけディテール省略されると呆れて(^o^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukicollection.blog41.fc2.com/tb.php/326-8c49df11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuki

Author:yuki
自称:TREK 1.2乗り
性別:オトコ
生息地:広島県呉市
誕生年:1990年
好きな車:BNR32 GT-R
○趣味○
・ミニカー集め
・ミニカーカスタム
・散財
・爆買い
・自転車
・水曜どうでしょう

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(´∀`)

だっくくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 NextRace!!

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

ブログ内SEARCH!

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

