2017-08



どうなの? 童友社軽カーコレクション鈴木さん(yukiの辛口ミニカー評論シリーズ⑤)

 こんばんは♪最近広島へ毎日行ってるyukiです(そりゃあ、大学が広島ですから)。だからバトルギア、湾岸ミッドナイトマキシマムチューン3もし放題。ホビーセンターヒロシマ・サンクスも行き放題。毎日が楽しくて仕方ないです(笑)

 今日も広島行ったんですけど、サンクスでこれ買って来ました。

 WagonR1.jpg
童友社の鈴木さん、ワゴンR・FX-Sリミテッド。
 
 今回ちょっとびっくり。車体とシャシーは相変わらずネジ・カシメのどちらでもないけど、ディテールがあがりました。これは大いに褒めるべきでしょう。

 では、いいトコロを。
 ①細かい塗装が行き届いてる。
 ②1弾よりもディテールアップ。
 ③ゴムタイヤの、台座癒着による凹みが軽度(1弾はもう少しいってた)
 ④クリアパーツの精度がやばい

 ま、こんなところでしょう。でも、悪いところもありますよ。
 ①内装がちょこっと雑。ボクのワゴンRのステアは真っ二つになりかけ・・・
 ②ウィンドウ内に何かが付着してる。
 ③たのむ、カシメてくれ・・・。
 ④高ぇよ・・・。

 欠点といえども、これだけで済みます。がんばったね、童友社。何度も言いますけど、値段設定は鬼ですが、次回作に期待です♪

 WagonR2.jpg

 うしろもいい。軽らしくコンパクト。

 おまけ
 BCNR33WagonR.jpg

 日本最重量級スポーツカーのBCNR33と最軽量級軽自動車の競演。ご覧の通り、BCNR33はいじってます。ホイールが違うでしょ?

 ここで、33R関連の情報。
 BCNR33_Clarion.jpg

 京商1/64ビーズ、ルマンで戦ったBCNR33、Clarionカラーが登場するらしい!

 買うっきゃないっ!!!!! 

 ↓クリックよろしくね
 

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukicollection.blog41.fc2.com/tb.php/288-ef723ba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuki

Author:yuki
自称:TREK 1.2乗り
性別:オトコ
生息地:広島県呉市
誕生年:1990年
好きな車:BNR32 GT-R
○趣味○
・ミニカー集め
・ミニカーカスタム
・散財
・爆買い
・自転車
・水曜どうでしょう

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(´∀`)

だっくくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 NextRace!!

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

ブログ内SEARCH!

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

