2017-06

スポンサーサイト


久々に1/72。(yukiの辛口ミニカー評論シリーズ④)

 こんばんは、最近訪問者が少なくなってきていて、自分のブログの更新がいかに停滞しているかを実感しました。最近、キリンさんマークの玩具屋さんに行ってきたんですけども、そこであの賛否両論のガチャを紹介。

 「カプセルエムテック SPEC.R 2」

 プラスチック製ですが、なかなかラインナップがいいというあれ。狙いはエボⅩのラリアかシビックのワンメイクレース仕様。ネットでもどうやらちょびっと高いようですね。さて、どうかな・・・・?

 CIVIC TYPE-R

 キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーといってもそこまでトキめかない。
 欲しいのでたけど、もう一回っていう気にはならないね。
 そこで、久々に行ってみよーう・・・

yukiの辛口批評シリーーーー

ズ!!


 さて、いいところを言いましょう。

①プラスチックゆえのリアリティの高さ。
②小さいタンポが案外きれい。
③よく走る。

 以上。

 さて、気に入らないところを・・・。

①大きいタンポがあまりにも雑。
②ホイールの穴を抜け。
③やっぱり軽すぎ。
④ムラありすぎ。
⑤高すぎ・・・。
⑥裏をどうにかして欲しい。

 以上。
 まあ、こんだけ批判してますが、個人的には全体的には許せる範囲かなと。モデルにときめかないのは大マイナスだけども、少なくともラインナップにはときめきました。クリアパーツもがんばってるほうだと思うし、ウィングも精度が高かった。エポックもなかなかがんばっていると思いますが、やはりカプエムといえば

 ずっしりした1/72なのに200円

というイメージがでかいですね。だから今回の点数は40点。プラ路線でいくならば、もうすこし塗装をきれいにして欲しいですね。
 そういえば、もう少しでローソンRUFですね。結構ラインナップにときめきを覚えてマス・・・・・ワクワク

 で、今日皆さんのブログを拝見していて気になる記事を発見。
 (hiroさんの「hiro COLLEZIONE!!」にて。)

 「KYOSHO秋葉原オープン記念、3000

円以上商品お買い上げの方に限定ビー

ズコレクションをプレゼント」
だって。

しかも、車種は・・・

 「KPGC10 SKYLINE GT-R

RACING」


 うわ・・・・・欲しいっ・・・・・

 そこで、皆さんにお願い。東京にお住まいの方で、秋葉原にもよく行かれるってお方がいらっしゃいましたら、どなたか

「代理購入」

して下さいませんか・・・?東京にもいけず、広島暮らしのyukiにとっては秋葉原はあまりにも遠すぎるんです。いままで京商表参道の限定品はあきらめてきましたが、ハコスカレーシングはどうしても我慢できないんですよ・・・(汗)

 「行ってもいいよ」という心優しいお方がいらっしゃいましたら、カギコメにてお知らせください。宜しくお願いいたします。

 ↓クリック、お願いいたします。
  


 
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukicollection.blog41.fc2.com/tb.php/287-b7d1ba3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuki

Author:yuki
自称:TREK 1.2乗り
性別:オトコ
生息地:広島県呉市
誕生年:1990年
好きな車:BNR32 GT-R
○趣味○
・ミニカー集め
・ミニカーカスタム
・散財
・爆買い
・自転車
・水曜どうでしょう

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(´∀`)

だっくくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 NextRace!!

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

ブログ内SEARCH!

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

