2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古き良き旧車改 PGC10 SKYLINE 2000GT-R HOTROD

 こんばんは、yukiです。高校の友達との打ち上げやらプチ旅行やらで紹介が遅れましたが、本日例のホットロッドなハコスカを紹介します。

 PGC10_ROD1.jpg
PGC10 SKYLINE 2000GT-R "OLD HOT RODDER"
 見て分かるように、エンジンがヤバイ。裏のカシメの穴をボンネットを突き破るまでドリル。その穴にマッチボックスのVEGAのエンジンをくっつけました。オバフェンなんかは作りませんでしたが、まあ雰囲気は出たと思います。

 PGC10_ROD2.jpg

 マフラーは2本だし。バンパーは潔く排除。

 PGC10_ROD3.jpg

 今回のポイントは内装。手っ取り早く改造できますからね。ロールケージを張り巡らせ、バケットシートはフルバケ1脚。ナビシートは邪魔なんでポイっ!

 PGC10_ROD4.jpg

 ロールケージはプラ棒(1mm)で製作。但し、製作時間5時間・・・・。その分、個人的に納得の出来。

 PGC10_ROD5.jpg

 ナビシート跡地には「NITROUS EXPRESS」を装着。事故しちゃいけないから、パイプ類は極太パイプで擁護。このニトロボトル、実はプラモのランナー部分を再利用。

 純粋な旧車を好む人には「うぁー・・・・」って感じのカスタムですが、なんか違った「味」をだしたくて、こんなのを製作してしまいました。まあ、例のエンジンを積むようになったいきさつは穴の貫通という「予定外のハプニング」のおかげですが、結果オーライということで。ボンネットのカーボンルックなどのつや消しブラックとロールケージのシルバー以外は塗装がいらなかったので、お手軽に出来たカスタムでした。作ってて本当に楽しかったです。微妙ですが、コレが高校卒業記念製作ということで・・・・・・。

 大学は結局私大となってしまいましたが、なんとか特待生となれたんで、金銭面では比較的ましになったかな・・・・親にはこれからも迷惑をかけますな・・・(汗)

 では、これにて。

 ↓クリック宜しく!
 
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukicollection.blog41.fc2.com/tb.php/282-2f3caee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuki

Author:yuki
自称:TREK 1.2乗り
性別:オトコ
生息地:広島県呉市
誕生年:1990年
好きな車:BNR32 GT-R
○趣味○
・ミニカー集め
・ミニカーカスタム
・散財
・爆買い
・自転車
・水曜どうでしょう

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(´∀`)

だっくくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 NextRace!!

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

ブログ内SEARCH!

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。