2017-08

スポンサーサイト


近況報告+散財報告。

 こんばんは、本当にお久しぶりです、yukiです。
 もう2週間くらい更新していないながらも、毎日コンスタントに200以上ものかたがたがいらしてくださり、誠に感謝いたします。

 近況報告を、まず端的に。


①センター失敗。

 皆様には期待していただきましたが、ちょっと出来ませんでした。英語が8割取れたのがせめてもの救いでした。応援、ありがとう御座いました。

②今日の私学入試微妙。
 本当に微妙。まあ、できなかったと捉えてくださればよろしいです・・・。

③クレージー・フォア・水曜どうでしょう
 やばいよ、水曜どうでしょう(今はどうでしょうクラシック)にはまってます。特に「鈴井孝之拉致事件に見せかけた大泉洋拉致事件」と「シェフ大泉夏野菜スペシャル第2夜」がオススメ。

④カバンの衝動買い。
 今まで「TOMMY HILFIGER」のリュック(バーゲンで2万くらい)を持ってましたが、ファスナーが死んでしまいました。そこで、「MASTER PIECE」(PORTERこと吉田カバンと共に、ちょっと若者の間で人気)のリュックを衝動買い。2万4千円なり・・・・・。

⑤やべーよ、ミニカーの爆買い。
 皆さんご存知、ミニカーコレクションが本職の僕ですから、やっぱ色々と・・・。
 ざっと紹介しましょうか。

 ①話題沸騰、激安ラジコンCAULのBNR32
 ②京商の商売上手な戦略の餌食その1、フェラーリF1箱買い予約
 ③京商の商売上手な戦略の餌食その2、ビーコレのマツダ787B♯55お買い上げ
 ④京商の商売上手な戦略の餌食その3、ついでに787Bのテストカラーもお買い上げ
 ⑤童友社、軽カーシリーズでお試し3個購入

 まあ、こんなもんでしょうか。ぶっちゃけ・・・

 軽カー、ビミョー・・・・・

 カシメじゃなく、接着なんでカスタムする気が失せました。それに、タイヤが回らない個体がある。塗装も上手とはいえないな・・・・つまり、あれで473円はボッタクリにしか思えませんでした。(軽カー好きのみなさんん、スミマセン。)

 CAULですが、これが意外とBNR32の実車に似てるんですよ。ウィング、ミラーはもう全然ですが、何気にエアロがBNR32 NISMO(限定500台のやつ)っぽかった(とはいっても、フロントバンパーは初期のエアダクトなしですが)ですし、なんといってもバランスがいい。買ってよかったと満足。あ、付属のシールの「GT-R」バッジは貼らないほうがいいですよ。出来れば1/24スケールのプラモのヤツを流用したほうがいいでしょう。

 
 ここで、個人的にもう「2008年ベストミニカー1位」に輝いてしまった車をご紹介・・・・。
 
 yukiはバリバリの広島県人、広島っ子です。広島が(とはいっても、広島市ではなく、安芸郡府中町ですが)世界に誇る車メーカーといえば・・・

そう、マツダ!

 なら何か分かるよね?京商さんが出してくれた広島県人をそそるみにかーですよ・・・?

 787B_1.jpg
MAZDA 787B ♯55 & TEST-CAR
 かっこええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!
 ハイドラー・ガショー・ハーバートの3人のF1ドライバーによってドライブされ、1991年にルマンで優勝した、ななはちななびーですよ!!??1/64で出る日をどれだけ待ったことか!レナウンカラー(?)が眩い☆

 この2台はルマンZとおなじ「ホビープラザとらや」オンラインにて購入。1台1500円、2台で3000円、送料合わせても定価行かないね。いい買い物しました。

 787B_2.jpg

 意外にかっこよかったのが右のテストカー。こんなの実車であったんですかね・・・?ぶっちゃけ、55番よりもテストカーのほうが好きです。。。。。。
 
 今度はR35よろしく、京商さん!!

 爆買い・試験失敗・辛口批評は続きますが、応援よろしくです!

↓クリック、よろしくです♪
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

そうでしたか~・・・
でも受かるといいんですけどね。

787かっこいいですね。

軽カー、微妙ですか・・・
俺はよく出来てるほうだと思いましたけどね・・・
「あまり期待してなかったぶん、意外と良かった」っていうのもありますが。

>>ベルトンさん
 あ~~某私立はダメでした・・・。応援どうもです・・・。

>>とかりさん
 あ、そういう見方もありますね。あんまり期待しなけりゃ、「お、コレなかなかじゃん」と思えたかもしれませぬ・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukicollection.blog41.fc2.com/tb.php/276-851eef47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuki

Author:yuki
自称:TREK 1.2乗り
性別:オトコ
生息地:広島県呉市
誕生年:1990年
好きな車:BNR32 GT-R
○趣味○
・ミニカー集め
・ミニカーカスタム
・散財
・爆買い
・自転車
・水曜どうでしょう

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(´∀`)

だっくくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 NextRace!!

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

ブログ内SEARCH!

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

