2017-11

スポンサーサイト


どうなの? EBBRO 1/80 SuperGT。(yukiの辛口ミニカー評論シリーズ③)

 こんばんは。呉でもローソンEBBROの1/80スケール、スーパーGTシリーズが始まりました。プラ製ということから、期待はしてなかったんですが、Z33は好きな車種なんで2台つまみました。今回は#23をレビュー。

 Z33_SuperGT_1.jpg

 ○左:Z33 FAIRLADY Z #22 (NISMO限定 1050円)
 ○右:Z33 FAIRLADY Z #23 (LAWSON×EBBRO 0円)

 いかが?独自の観点にて評価いたします(一切クレームは受け付けませんので、宜しくお願いいたします)

①タイヤはゴム製でびっくり。ただメーカーロゴ(POTENZAとか)がすぐにはがれます。仕方ないか。
②案の定窓はクロ塗りつぶし内装無し。期待してなかったので良かったんですけど、がんばればフォードみたいに出来たはず・・・。
③スポンサーロゴが少なすぎ。ただ精度はGood。
④結構GTウィングが曲がっている・・・・。
⑤タイヤの回り具合が悪い。でも、まあまあ許せる範囲。
⑥モールドの深さ、感心!感心!

結論。オマケとしてはいい出来だと思います。
モールドはEBBROだけあってなかなか良いですね。これがダイキャストだったら・・・発狂してたかもしれない。

 今回辛口じゃないのは、あまり期待をしてなかったからです。それにしては出来が良いと思います。
 全部買おうか迷うできじゃないところがまたいい。これでダイキャストなら(本日2回目)・・・即決で全部お買い上げだったと思う・・・。

 Z33_SuperGT_2.jpg

 てめ~、なんでニスモのミニカー出したんだよって思われてる方、ちょっと自慢じゃないですが、値段相応の出来ですよ!スケールも1/72じゃなく、1/80だったみたいですね。まあ、なんといってもこのニスモ限定は・・・。

 Z33_SuperGT_3.jpg

 ピカ~~!

 よいよ、この限定車。みなさん、コレ見たらぜひ買ってみる事をオススメします!(ちょっとずんぐりしてますが・・・)

 ってなことで、ローソンミニカーは2台で打ち止め~~~♪

 ↓クリック、おねがいいたしやす!!
 
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

こんばんは。確かに内装省略は「がーん」と来ますよね。しかし精度はめちゃめちゃいいので結構良さげだと思います。それと光るライト付の奴結構いいですよね。しかしそれなぜか俺の家に2台あるんですが・・・(え

ども

ローソンで見掛けて、手にとってガックシ・・・

ニスモミニカー繋がり・・・12/4の21:00~限定ミニカーがニスモHPでのみの限定発売されるぞ!
今回富士で復刻公開されたケンメリレース仕様が、京商製1/64で。

>>白菜さん
 こんばんは。例のZ、2台お持ちなんですか!!あれは電池交換できるから良いですよね。ガチャとか、オマケのライトつきミニカーは基本電池換えられませんからね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukicollection.blog41.fc2.com/tb.php/268-76f1c9bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuki

Author:yuki
自称:TREK 1.2乗り
性別:オトコ
生息地:広島県呉市
誕生年:1990年
好きな車:BNR32 GT-R
○趣味○
・ミニカー集め
・ミニカーカスタム
・散財
・爆買い
・自転車
・水曜どうでしょう

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(´∀`)

だっくくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 NextRace!!

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

ブログ内SEARCH!

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

