2017-04

スポンサーサイト


targa タッカー BNR32 (yukiの辛口ミニカー評論シリーズ②)

 どうも、yukiです。今日は夜中に更新。ちゃんと親に許可とってますよ~~(笑)
 昨日のF1ブラジルGPは本当に素晴らしい戦いでしたね。1年を締めくくるフィナーレとして最高でした。あ、勿論僕はチェッカーまでみましたよ。最も好きなマッサは残念ながらDPは4位。でもその次に好きなライコネンちゃんが堂々1位!悲願の夢達成ですね!!
 フェラーリ移籍1年目でワールドチャンピオンなんて・・・ジャン・トッドやミヒャエル・シューマッハもさぞかしお喜びのことでしょう。
 ナニワトモアレ、1年間お疲れ様でした!

 さて、今日は怒涛のフェラーリラッシュで有名な京商さんちのオープンカーシリーズが発売になりますね。僕は行きつけのサンクスで10箱予約してるんで、ダイジョーブ。万が一ほしいのが出なかったらFXXとか放出しようかなと思ってます。

 で、昨日はタカラトミーから分裂(?)した会社、targaのスカイラインGT-R"THE ENGINE"が発売となりました。早速ローソンに行って2個つまみました。結果はBNR32とKPGC110。どっちもシルバー。
 今日はBNR32のことを紹介します・・・・辛口に。

 targa_BNR32_1.jpg

 1/64のなかでは初めて所有するBNR32です。パッと見はすごくいいでしょ?しかし、ちゃんと見たらそのチープさに唖然としてしまった。
 気になる点をピックアップしてみます。

 ①ホイールがでかいし、車高が高い。
 ②エンジンフードとボディーのちりがまったく合ってない。
 ③内装が意外と雑。ただシートが塗り分けられているのは○
 ④チョップドルーフ・・・・の気がする。
 ⑤リアスポが異常にデカい。
 ⑥タンポ印刷が雑。
 ⑦第一、金型自体が雑(塗装以前の問題)。
 ⑧エンジンフードを開けた状態にすると、前ガラスに傷がいく。
 ⑨エンジンの塗装は素晴らしいと思うし、よく出来ている・・・が見づらい。
 ⑩クリアパーツは全体的に合格。ただリアのコンビネーションランプが出目金っぽい。

 以上を踏まえると、コノシリーズ、個人的には不合格です。
 何度もいいますが自分は「スカイラインフリーク」でして、スカイライン、特に32系には目がないんですよ。それゆえこのタッカーの32Rはきつくいうと好きになれません。
 HPには職人技とか書いてますが、商品手にしてみると本当にがっかり。色々なところで批判されてる京商スカイラインですが、今となって考えれば「あの値段でよくあそこまで再現できたな」と思います。V35のブルーの塗装なんてマジで神業ですよ。タンポもありえないくらい細かいし。京商さん、ぜひスカイライン第2弾出してくださいよ!!

 新進気鋭なニューブランド、タッカーの1/64ミニカーデビュー作は残念ながら失敗かな。第2弾は更に工夫をお願いいたします(CM'sさんはラリーカーシリーズ初期作品とは出来が雲泥の差で良くなってますし)。525円の価格も台座なしでは少し高いかな。それなりの作品を期待しますよ!!

 そういえば、パッケージなんですがハコスカ2000GT-Rの型式がPGC10になってますよ!正しくはKPGC10。お間違いなく!
 ケンメリのタンポも京商とおなじミスしてますよ!京商のまねをしたのかな・・・・ともかく、がんばってください!タルガさん。

 買った2台、トレードのストックとして保管しようっと。では、おやすみなさ~い!

 ↓最近飛躍的にランクが上がっております。ありがとうございます。
 
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

お久しぶりです

yukiさん、こんにちは^^
ブッた斬ってますね^^;でも私も京商と合わせて2個程買ったのですが、差がありすぎだと思いました。しかも京商のが安く台座付き改めて京商の凄さを見ました。

R32が欲しかったんですが、残念ながら当たらなかったし、1台はボンネットの固定部分が折れてましたorzもう交換に出す気も起こりません・・・って感じです。

おひさしぶり、KITAKOです。
私も買いました、まったく同じ感想です、まだ第1弾だし、第2弾でがんばってほしいです。
新しい試みをするにはそれなりに失敗も伴いますから、これを糧に第2弾はすばらしいものを!!!

>>むつらほしさん
 ども、こんばんはです。
 やっぱり皆さんも同じ感想をお持ちのようで・・・。やはり出来は微妙みたいですね。
 まだまだ期待はできると思うんで、がんばっていただきたいものです。

>>KITAKOさん
 ご無沙汰してます。ぶっちゃけ2台で1050円はきつい・・・。箱買いされた方・・・残念ですね。なんだか、タルガHPの罠に引っかかった気がしてなりませんデス(笑)

ご無沙汰してます。
何気なくJAFメイトを見ていたらこのミニカーが紹介されていて、「買うぞ!」って気になっていたんですが、いろんなところの紹介見ると、ちょっと・・・・ですね。

コンセプトはよかったんですけどねぇ。
こういった辛口記事を読んで、次に活かして欲しいですね。

>>Model_Carさん
 こんばんは。そうですよね、コンセプトはいいですよね。それをどう発展させるか・・・・。苦労しそうですね、タルガの職人さん(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukicollection.blog41.fc2.com/tb.php/264-744e0abc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

R-32 by タッカー THE ENGINE

タッカーというメーカーですタッカー 精密ダイキャストモデルHPでは”超”精密を売りにしていますが、確かにエンジン内部再現はこのスケールですごいと思いますが。ミニカーの出...

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuki

Author:yuki
自称:TREK 1.2乗り
性別:オトコ
生息地:広島県呉市
誕生年:1990年
好きな車:BNR32 GT-R
○趣味○
・ミニカー集め
・ミニカーカスタム
・散財
・爆買い
・自転車
・水曜どうでしょう

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(´∀`)

だっくくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 NextRace!!

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

ブログ内SEARCH!

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

