2017-10

スポンサーサイト


攻めろ湾岸! CPV35 スカイライン350GT改

 こんばんわ。今回は前に紹介したスカイライン350GT改を紹介します。プチカスタムですが。。。。。。いや、はずですが。。。。。
 かなり時間がかかりました。失敗の連続で。やっと修復完了です!

 では、出来は・・・・・・??

 V35kai.jpg

 どうよ??なかなかいいんでない??個人的に「きてます!」
 
 ●改造点●
 ○ホイール交換(7本スポーク→BBS)【1時間】
 ○フロントグリル マークレス化 【4時間】
 ○ロールケージ 【4時間】
 ○バケットシート(フェラーリF430チャレンジのヤツ) 【30分】
 ○シフトノブ、ステア塗装 【10分】
 ○リアの「日産」「スカイライン」ロゴ消去 【10分】
 ○社外マフラー 【1時間】
 ○シャシー裏排気系パイプ塗装 【3時間】
 ○ドリル穴あけ 【10分】

 改造時間・・・延べ14時間
 
 アマチュアとはいえ、時間かかりすぎでしょ(汗)
 じゃ、その言い訳をたらたらと・・・。

 V35kai_1.jpg

 フロントアップ。どうですか?なかなかいい感じでしょ?グリル跡。元のヤツを割り箸1膳に両面テープで固定した後、♯400の耐水やすりで極限まで研磨。そのあと試しにホビーカラーのつや消しブラックで塗装。凸凹を確認後、更に仕上げ塗装。しかし、コレを3回ミスってムラを作ってしまったので修復に手間が・・・。よって4時間もかかってしまいました。反省。ただ、時間と手間を書けた分、出来には満足。

 V35kai_2.jpg

 リアビュー。よくいるでしょ?こういうCPV35。某メーカーをパクって350GTだけは残してます。マフラーも5回以上作り直し。丹精込めてます。ボディーに吸い付くぴったり感、タマりませんです。

 V35kai_3.jpg

 シャシー。色飛びしてますが勘弁を。実車どおりのカラーリングを施しました。実は、一回塗装失敗して手のつけようがなくなったんで、他のV35のシャシーを流用してます。
 
 V35kai_4.jpg

 ご自慢のロールケージ。これはプラ棒を曲げまくって瞬間接着剤で接着、ヤスリで研磨、スプレーで塗装。
 フロントから見て水平にならず、長さを調節したりして大変でしたが、いい線行ってます。ラグ系色が強いV35なんで、シートベルトはバケットの穴から通してません。やっぱ、バケットにベルトつけるとスポーツ色が強くなってしまうんで・・・。

 V35kai_5.jpg

 斜めのバーもいい感じ。コノ調節も大変でした。


 以上、CPV35お手軽湾岸仕様です。やっぱ最高速するんだったら足回りとボディー耐久はやらなくてはいけない改造。それを前面に出してみました。ノーマルよりも倍の太さのラジアルタイヤ+世界のBBSアルミ。おしゃれであり、さり気ないスポーティーさを演出しています。ツライチにするため、ローダウンも出来ずじまいですが、そこは容認。

 失敗だらけのCPV35ですが、プチカスタム=中途半端という概念(?)を覆してみたかったんですよ・・・(笑)

 派手すぎず、おとなしすぎず。
 日本のスポーツクーペにはそれが必要です。
 GT-R復活が決定したコノ世の中。
 "R"ではないスカイラインもかっこいいままでありたい。
 そういう気持ち、ちょっとは反映出来たと思いますが、いかがでしょうか・・・・。

 それでは、またお会いしましょう。

 ↓「いい感じなんでない?」と思った方、クリック宜しくお願いします。
 
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

V35改かっこいいです!
派手すぎず大人しすぎず・・・やっぱりスカイラインクーペはこうじゃないと。
窓からチラっとのぞくロールケージが渋いですね。いかにも「走り屋」って感じがします。

>>とかりさん
 こんばんは。スカイラインクーペは大人の上品さが必要ですし、やんちゃさも重要ですね。
 ロールケージは本当に苦労しましたが、かなり気に入ってます。最近カスタムするクルマ、ほとんどロールケージいれてるなぁ・・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukicollection.blog41.fc2.com/tb.php/262-6cfd70b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuki

Author:yuki
自称:TREK 1.2乗り
性別:オトコ
生息地:広島県呉市
誕生年:1990年
好きな車:BNR32 GT-R
○趣味○
・ミニカー集め
・ミニカーカスタム
・散財
・爆買い
・自転車
・水曜どうでしょう

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(´∀`)

だっくくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 NextRace!!

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

ブログ内SEARCH!

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

