2017-06

スポンサーサイト


緊急企画!! 京商vsアオシマ BNR34比較っ!

ども。本当にお久しぶりです。受験勉強、大変だしPC使えなくて・・・。今日はどうしても書きたかったことがあったので、更新します。

昨日は京商スカコレの発売日。昨日のアクセス数の高さからして、かなりの期待だったんだろうと思いますが、自分、映画(ダイ・ハード4.0)から帰って期待↑↑で開封したら、一気にテンション下がりました。はっきり言って、今回の京商は手を抜きすぎです。ってなことで、本日は緊急比較を行います。

 20070815190833.jpg

 今回比べるのはコレ。アオシマのMine'sGT-Rと京商のVスペⅡ。かっこよさ、ワイルドさ、見た目の悪餓鬼っぽさは圧倒的にアオシマの勝ち。では、もっと詳しく見ていきましょう。

 20070815191016.jpg

 個人的な見解で、10段階に分けて採点いたしました。(なお、コノ採点につきましては一切文句、喧嘩等は受け付けませのでご了承ください。)総合的にもアオシマの勝ち。

●モールドですが、京商DR30を除光液で1回吹いただけで塗装がはがれました。それにもかかわらず、最初からモールドは埋まってしまっている。ということはこのモデルのモールドは浅いということで、2点。それに比べてアオシマは塗装が厚くてもモールドが埋まってません。よって、アオシマの勝ち。

●ボディー形状ですが、これはドロー。フロント部分の奥行きの表現はさすが京商といったところですが、リアがなんだかBNR34ぽくない。しかも、ワイド&ローが魅力なGT-Rさが、若干表現できてなかったかなと。アオシマも、全体的にはいいんですが、よく見たら仕上げが荒かったり。採点は不可能でした(汗)
 20070815191839.jpg

 20070815191914.jpg


●裏処理ですが、コレが今回勝負の大きな分け目となりました。
 20070815191748.jpg

 どうみてもアオシマ優勢。京商、手を抜きすぎ。

●ホイールも優劣つけられませんでした。

●プラ部分はBNR34らしさがでている京商。ただし、裏形状処理を除く。こちらは京商の勝ち。

●クリアパーツも素晴らしい出来の京商。注文としては、リアのテールランプのウィンカーを塗装してほしかった。アオシマはそれがなされていて感心しました。

●塗装技術ですが、いつもなら文句なしに京商圧倒的勝利ですが、なにせモールドのせいでそれが生きない。残念ながら、優劣つけず。

●タンポは京商勝利。BBSなどのメーカータンポで健闘したアオシマですが、少し雑でしたね。京商の「VspecⅡ」のタンポには絶句です。

●インテリアも京商勝利。これでアオシマがロールゲージなど入れてたら・・・・アオシマに軍配が上がってたかも。でも、京商のインテリア技術は最高。よく出来たと思いますよ、420円で。

総評:1/64界がヒートアップしてきましたね。CM's、京商の一騎打ちかと思われましたが、ここにアオシマが乱入。さらに大変なことになりましたね。いや~、コレからが楽しみです。(コナミは戦線離脱か・・・?)

 クリック、ぜひお願いいたします。
 
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

こんばんは。え、34出来悪いの・・・?まぁ自分もビーコレの出来をみた時嫌な予感がしましたが・・・まさかと思いつつ購入してませんが・・・ホントに・・・?だとしたら、スルー決定なんですけど・・・

こんばんわ、白菜さん。
あくまで自分の観点ですが、箱買いするほどでもなかったです。アオシマで先にカコイイやつだされたんで、感動が薄いです。
ただ何個かつまんでみるとよいですよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukicollection.blog41.fc2.com/tb.php/255-d410af6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuki

Author:yuki
自称:TREK 1.2乗り
性別:オトコ
生息地:広島県呉市
誕生年:1990年
好きな車:BNR32 GT-R
○趣味○
・ミニカー集め
・ミニカーカスタム
・散財
・爆買い
・自転車
・水曜どうでしょう

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(´∀`)

だっくくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 NextRace!!

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

ブログ内SEARCH!

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

