2017-08



AE86 SPRINTER TRUENO パン屋の配達車。

 ども。今日はRacer記事で。最近Racer記事多いな・・・。

 AE86_COPPE_1.jpg

 漆黒の闇夜を走り抜ける1台のハチロク・・・。
 そのクルマはくるおしく、悶えるように走るという・・・。

 AE86_COPPE_2.jpg

 とにかく速く、美しく。
 真夜中のワインディングロードを攻め込む。

 AE86_COPPE_3.jpg

 1人のドライブは誰にも邪魔させない。
 静寂の中、自分自身との戦いを繰り広げる・・・。

 ってな感じで。この峠は本来朝でしたが、勝手に夜に改造しました。

 AE86_COPPE_0.jpg

 ○AE86 SPRINTER TRUENO GT-APEX 2door "BAKERY COPPEPAN SPL"

 これは「ベーカリー コッペパン」の配達車として改造しました。コッペパンとは全国でいう「メロンパン」のこと。広島県ではそれをコッペパンって言うんです。あのシンプルなドーム型のパンです。
 「ベーカリー コッペパン」は山頂のペンションにパンを提供しているので、ハチロクで配達してるんです。
 上の写真3枚は配達後の全開ダウンヒルです。冬なため、5時ごろでも真っ暗。

 AE86_COPPE_01.jpg

 こいつは街中でもかっ飛ばします。

 AE86_COPPE_02.jpg

 ドリフトのしやすいこと。やばいです。角度がつけやすいです。

 AE86_COPPE_4.jpg

 警察に御用になるぞ・・・。街中でのD1は禁止です。

 AE86_COPPE_D1.jpg

 「Long Beach」というコースで。速度計見たら、100オーバー。この単位はKPHじゃなく、MPHです。つまり、160km/hオーバー。アホだ。

 ハチロクの詳細。

 ○型式:AE86 改公認済
 ○原動機:4A-GE AE111用 20バルブエンジン改
 ○過給器:スーパーチャージャー
 ○馬力:220ps
 ○ギア:AE92用5速
 ○最高速度:280Km/h

 まあ、こんなもんです。ハチロクの2枚ドアって、最近なかなか見ません。希少なのかな・・・?
 3ドア人気といえども、2ドアもかっこいい。ハチロク最高!!!


  ↓FC2ブログミニカーブログランキング、2位になりました★
   引き続きクリック宜しくお願いいたしますm(__)m
 

● COMMENT FORM ●

コッペパンというとこっちでは、ジャムがはさんであるパンのことをいうのですが・・
これって標準語じゃないですかね?

俺のところではコッペパンというと普通のショートなフランスパン?のようなパンのことを言いますね。

地域によって違うのでしょうかね?

こんばんわ。
1枚目は海外のフリーウェイみたいですね。
峠っぽいけど木がないみたいな。

>>★S15★さん&DRISTさん
 コッペパンはこっちではドーム型のヤツなんですよ。地域によって違うみたいです。

>>くまさん
 お久です。お元気ですか!?
 峠は峠でもサーキットっぽい峠です。
 勾配がきついし、ヘアピンもあります。
 全長は短く1分ちょっとで完走できます!
 事故らなければの話ですが・・・。

>>yuki様
お久しぶりです。こんばんわ。
こちらは元気です。今日も龍のタダdayに行ってきました。
それ以外でも最寄りがPro化して見栄えがよくなりました。(夜道も安心w)

ええなぁ。。。。。BG4、最近全然やってないです。そのためガレージ使えない。

アフロ広島最速は譲れないぞぉ~~!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukicollection.blog41.fc2.com/tb.php/232-cb9a8243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuki

Author:yuki
自称:TREK 1.2乗り
性別:オトコ
生息地:広島県呉市
誕生年:1990年
好きな車:BNR32 GT-R
○趣味○
・ミニカー集め
・ミニカーカスタム
・散財
・爆買い
・自転車
・水曜どうでしょう

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(´∀`)

だっくくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 NextRace!!

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

ブログ内SEARCH!

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

