2017-08



だれもが、しあわせになる。

 どうも。タイトルが変ですが、これはマツダ・ユーノスロードスターのキャッチコピーです。変な宗教のキャッチじゃないんで、ご安心を。
 今クルマの改造、PCともに規制中ですが、ちょこちょこやってしまってます。今回はコナミの80年代青版のNA6CE型ロドスタを改造してみたんで(というより、プチカスタム)UPします。

 NA6.jpg
 ○MAZDA NA6CE EUNOS ROADSTER "Japanese Hashiriya Style"
 主にローダウンにこってみました。カーボンボンネット風なヤツはおなじみスプレーで。これは2回吹いただけです。けっこうフラットに吹けたので満足です。
 ホイールは1/72スケールのマツダ・アクセラ(カプエムのやつ)から流用し、シルバーに塗装。1/72スケール用ゆえにツライチにはできませんが、その分ローダウンをしてます。

 NA6_BeforeAfter.jpg

 お気づきの方もいるかと思いますが、改造したやつは幌の色を除光液で吹き落としてます。なんだかハードトップな感じで好みです。

 NA6_Front.jpg

 この「ニヤ~~~」とした顔つきが好きなんですよ。たぶんロドスタではNA,NB,NCのなかでNAが一番好きな型です。ユーノスのエンブレムも除光液で落としました。

 NA6_BACK.jpg

 リアです。マフラーも例の激安店で買った鉄の棒(正式名称が分からない)でリアルにしてます。あと、車名とかのマークはすべて除去してます。

 あと、写真を写してませんが、内装もいじってます。ステアを塗装、ブーストメーターの追加、シートベルトの追加など。ブーストメーターがあるということで、これはターボ仕様なんですよ~~。200馬力は軽く出るかな(笑)

 MZ11NA6.jpg

 最後に以前作ったMZ11型ソアラ2800GTとツーショット。この2台は「やってよかった」改造でした。案外スムーズにできたんでよかったです。

● COMMENT FORM ●

yukiさん、こんばんは
おぉお これはかっこよすぎです!
シンプルながらすごく速そうだし・・・・
それにしても、ハードトップだとこんなにかっこよく見えるもんなんですね。
イニDに登場したハードトップロードスターもかっこよかったですがこれもいいですねぇ。

あと、プレゼント届きました。
スカイラインが渋すぎます!
本当にありがとうございました。 気に入ってます♪

yukiさんこんばんわ!
いつも思うのですが、yukiさんのカスタムは清潔感があってキレイですね。見習わないと・・・。
街中で見かけるロードスターはNAが一番多いです。発売されて10年以上経ちますが、やっぱり名車ですね。

もともとの黒い屋根もハードトップなんですよ(^^;)

>>いっちーさん
 プレゼント届きましたか。それはよかった。
 スカイラインは結構手に入らないですよ。セットモノですから。
 イニDのロドスタ、末次トオルのヤツをイメージしたんですよ。

 ターボだから速いですよ~~どっかんだけど。

>>とかりさん
 清潔感ありますか、それはありがとうございます。
 じぶん、色の剥離をしてないからですよ。剥離して自分で塗装したらたぶんぐちゃぐちゃになりますよ・・・。
 やっぱ、NA型が1番ですよ。ノーマルでもかっこいいし、ローダウンしたバリバリの走り屋仕様もなかなかですよ。

 音がたまんないです。

>>通りすがりさん
 あれ、全部ハードトップですか・・・。じゃあ、なんていえばいいんだろう・・・クーペ風?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukicollection.blog41.fc2.com/tb.php/206-5a7cce88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuki

Author:yuki
自称:TREK 1.2乗り
性別:オトコ
生息地:広島県呉市
誕生年:1990年
好きな車:BNR32 GT-R
○趣味○
・ミニカー集め
・ミニカーカスタム
・散財
・爆買い
・自転車
・水曜どうでしょう

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(´∀`)

だっくくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 NextRace!!

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

ブログ内SEARCH!

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

