2017-08

スポンサーサイト


もういやぁぁぁ→ホッ。

 どうも、1週間ぶりの更新です。なんで休んでいたのかって?それは・・・・

 F430のカスタムに失敗→落胆

 してたからです、ハイ。すみません・・・。
 エンジンを塗装しようとすると、ムラができて・・・・もうやけになって爪楊枝でぐちゃぐちゃにしてしまいました。ダメだね、アクリル塗料。ってなわけで、エナメル買って塗ってみました。すると・・・。

 あら、きれい♪

 びっくりしましたよ。ムラができないんですね。もうエナメル塗料にメロメロ。もう少し何かいじろっと。

 F430kai.jpg

     ↑今こんな感じ。(注)羽が曲がりすぎてるので、交換してもらいます。

 あと、お祭りは一応終わりってことで・・・・(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

yukiさん こんばんは。
先日の当選品。RⅩ-7は息子に取られてしまいました。
他3台はかろうじて没収をま逃れています。
1歳半にして立派なコレクターです。
そのコレクションをトミカの折りたたみパーキングで遊んでます。
ところでyukiさん。更新がないのはお父さんはてっきりお勉強が忙しいものと思い込んでおりましたよ!ほうほうエナメルで・・・。どちらにしろこれも勉強ですよね。。

>みのひろさん
 息子さんもコレクターですか!遺伝、遺伝(笑)
 RX-7はちょっとね・・・・。ディテールが・・・・。
 
 お勉強も忙しいです。微分積分とかで死にそうですよ。
 あと、PCが金・土しか使えなくなったので、更新も滞ります。
 エナメル塗料で塗るの、もう楽しくて楽しくて。部屋がくさい(笑)
 換気、換気。あ、花粉が入ってくる~~~~(涙)

お、かっこいいですねー。
自分も師にエナメルがいいと言う話を聞いたのでこれは買ってくるしかないんですけどね、パテ、レジンにシリコン、エアブラシ...
どれを先に買いに走ればいいか頭が混乱状態。
そして最近はカスタム材料のためミニカーは避けるようにがんばってます…お金節約…

・月曜日に発送させていただきます・・・

yukiさん、皆さん、こんにちは。
F430GTもエンジン彩色すると良い感じですね。

>エナメル
エナメル塗料は基本筆塗り用です。
ウィンカーや窓枠等の細かい部分の彩色に適しています。
しかもエナメル溶剤はラッカーやアクリルの塗膜を侵さないので修正が効くんですよ。
ただ他の塗料と比べると乾燥時間が長い上に吹き付け塗装には全然適していません。

エナメルは使っているのですが、僕の場合窓枠だけはアクリルですね。
タミヤのアクリルは水で修正できますから。(^^;)

がんばってますね?
爆撃は届きましたか?

エナメルは希釈してエアブラシで使ってますがいいですよ!
今手持ちのアクリルを早く使い切ってタミヤのエナメルとフィニッシャーズに変更中です。

>>ベルトンさん
 自分も発送が遅れております。
 もう少々お待ちを・・・。
 エナメル万歳!

>>隠居さん
 え、タミヤのアクリルって、水で修正できるんですか?
 知らなかった・・・・今度試してみます。

>>ちっちくん
 えっと、できればモノは明日発送します。
 そちらからのものは到着しております。
 メールで返信ができなくて申し訳ありません。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukicollection.blog41.fc2.com/tb.php/204-0a63ede0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuki

Author:yuki
自称:TREK 1.2乗り
性別:オトコ
生息地:広島県呉市
誕生年:1990年
好きな車:BNR32 GT-R
○趣味○
・ミニカー集め
・ミニカーカスタム
・散財
・爆買い
・自転車
・水曜どうでしょう

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(´∀`)

だっくくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 NextRace!!

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

ブログ内SEARCH!

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

