2017-10

スポンサーサイト


あまりにもショックなんで、いじりました。

 こんにちわ。寝正月気分が抜けないyukiです。いかがおすごしですか??明日・・・じゃなかった、今日で春休み・・・じゃなかった冬休みも終わりですね。試験勉強しなきゃ。

 昨日、呉のあるホビーショップにふらっと行って見ました。もちろん、例のお店ではありません。なんとなく行ってみたら、タカラのストラクチャーモデルのGT-Rのハコスカ白が開封売りで300円だったんで、なんとなく買ってみた。ハコスカKPGC10は1/64はもってなかったんですよ。

 でも、これひどいね。タイヤはプラ製だし、ボディーに当たって走らないし・・・。転がして遊ぶ派の僕には超減点ポイント。そりゃ~~自分で工夫するしかないっしょ!!

 で、こんなかんじ。
 KPGC10White1.jpg

 タイヤを交換。元ネタはカプエムのクラウンです。何気にぴったり。こういうときに1/72のダブりは大いに役立ってくれます。
 あと、ボディーのタイヤカバーっていうか、フェンダーを3mm削り、タイヤがボディーに当たらないように工夫した(つもり)。

 KPGC10White2.jpg
 
 前からどうも。このGT-Rのプレート、ダメですね。34Rならわかりますが、ハコスカならばもうすこし工夫が・・・たとえば、GTが赤で、Rが白のKPGC10色とか・・・・。つめが甘すぎですね。どうにかしてみよう。

 KPGC10White3.jpg

 リア。けっこうこのリアはいい感じだと思いますが、いかが?デカールを貼ってレーシーにしたいです。できたら後日UPしますね、

 KPGC10S30Z.jpg

 例のS30Zと一緒に。こうみたらZはかなり進化してますね。ただ、裏面の造形はKPGC10のほうが1枚上手だと思います。京商でも、こんなにリアルではなかったと思います。

 総合面では50点くらいかな?京商のレベルの高さがホントに感じられますね。しかも、あの399円という超お得プライス。これはずっと続けていってほしいですね。1/64が確実にミニカー業界で確立されている今、どこのメーカーが生き残れるか!!!それは、メーカーさんのがんばりで決まりますよね。がんばれぇぇ、京商、タカラトミー、CM's!!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

これ、セブンイレブンで安売り半額だったので買いました。
狙いはハコスカでしたが、R32白でした。
たしかに出来悪い!
しかし今回のzシリーズはいいですよね。自分は新しい車は基本的に必要としないので軽いものをひいたら240Zでした。
これかっこいい。詳しくブログで書こうかな。
ところで、ミニカー届きました?

こんばんは。自分もだいぶ前にハコスカを買いましたが、全体的な出来はよいと思いましたが、これで500円は高いです。今度のZシリーズは噂ではなかなかいいそうなのですが、京商アルファのために金温存しとかねばいけないので、おそらく買えません(:_:)

返事遅くなってすみません。
>ベルトンさん
ハコスカなんですが、開封売りの白でしたらもう一個ありましたんで、買っておきましょうか?
できれば32Rとトレードで…。
例の品、無事到着しました。すばらしいオマケ、感謝します。

>白菜さん
やっぱこのハコスカ、ショボいですよね。これで500円は高杉。
そういえば京商アルファ1/100、もうすぐですね。自分は基本スルーで(´ー)y―


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukicollection.blog41.fc2.com/tb.php/181-aec6e7f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuki

Author:yuki
自称:TREK 1.2乗り
性別:オトコ
生息地:広島県呉市
誕生年:1990年
好きな車:BNR32 GT-R
○趣味○
・ミニカー集め
・ミニカーカスタム
・散財
・爆買い
・自転車
・水曜どうでしょう

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(´∀`)

だっくくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 NextRace!!

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

ブログ内SEARCH!

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

