2017-04

スポンサーサイト


TOYOTA MZ11 SOARER 2800GT改

 こんばんは。やっと出来ました、この前のモザイクかけていたマシンが。やっと紹介できます。プチカスタムですが、いい感じ♪

 それがこれ。
 MZ11a.jpg
○MZ11型 ソアラ2800GT 峠仕様(コナミ80年代赤版レア色)
 MZ11b.jpg

 机の上で撮影。こんな感じになりました。かっこよくないですか?

 MZ11c.jpg

 リアビュー。何気に斜行ロールバー入ってます。1本だけでも雰囲気出てます。
 ちなみに、ホイールはホンウェルの1/72スケールのランエボⅥ(本当はⅤ)のラリーカーから流用しました。意外にぴったりなんですよ。

 MZ11d.jpg

 元ネタのソアラとツーショット。車高大分落としたんですけどわかります?あとはカーボンボンネットもどき、フロントグリルも外して、ぴったりの大きさに切ったプラ版をはめ込んでます。フロントグリル外しただけでも印象はずいぶん変わりますね。キリッとした感じになりました。このカスタムはお気に入り。

 MZ11e.jpg

 画像の通り。細かい芸もしてます。ブーストメーター入れちゃいました。たしか、ソアラにはNAモデルとターボモデルがありましたよね。これは後付けターボ仕様という設定。モトは120psくらいしかないんですよ、ソアラ・・・。峠でビッグパワーのクルマと争える仕様ってわけです(笑)
 シートも運転席・助手席は元は白なんで、黒に塗装してシートベルト入れてみました。バケットシートみたいになってます。

 MZ11f.jpg

 最後にアオシマのハチロクとツーショット。2台ともバリバリのドリ車です!!結構さまになってます、ソアラ。

 1/64でこれだけやったのは初めて。2時間くらいかかっただけですが、プチにしろこのカスタムは気に入ってます。写真これだけ多用してますからね・・・(笑)

 また改造してみたいです。プチカスタムを。リペイントはしないかな・・・・・。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

こんばんは。おひさです。かっこいいですね!!ブーストメーター
の色も細かい・・・自分もミニカーカスタムしましたが出来たのは
シートの塗装だけ・・・それはそうと、この前最寄りの3句ス行ったら、京商ポルシェミニカーコレクションⅡとメルセデスコレクション
がまだあったんですよ!!遠いとこばっか行ってましたが、
一番最寄りの所がこんなに品揃えいいとは・・・

 こんばんは♪白菜さん。お久しぶりです。
 まだメルセデスがあったんですか???いいですねぇ・・・いいなぁ・・・(笑)ポルシェはおなかいっぱいです。英国車シリーズも間近ですね。自分はあんまりハスの花(ロー○ス)好きじゃないんで、アストンマーチンがでればいいかなと。

 白菜さんもカスタマーになりましたか!おめでとうございます。自分が初カスタムしたのはボンネットをカーボンもどきにしたことです。
 それだけでも自分はすごくうれしかったんですよ。シートの塗装だけでもいいじゃないですか。これから何台か同じやつがダブったクルマを大胆にカスタムしてみるのも楽しいですよ。是非やってみてください。

こんばんは。カーボンボンネット化もいいですね。話はだいぶ変わりますが、英車コレクションが出るみたいですね。お小遣いが・・・

英国車コレクションでますねぇ~~~。
自分にとってはあんまりパンチが効いてないので、あんまり買わないかもです。CM'sのほうが気になりますしね。

やっぱりそうですかね。自分も正直シーエムズのランボルギーニの方がいいので。カウンタックのリトラクタブルライトがあがっているバージョンは珍しいですし、京商のランボⅠ買いそびれたので、慰めにでもなれば・・・(笑)

自分もランボ1逃してるんですよ。
自分はA箱のほうがいいと思います。
でも、コンビニでしか売ってないんですよね・・・。

こんばんは。自分的にはB箱でしょうか?ムルシが欲しくて欲しくて・・・(黄色)

え?黄色ムルシはAじゃないですか?

こんばんは。そうでした。んじゃぁAです。すいません。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukicollection.blog41.fc2.com/tb.php/149-b3218a8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuki

Author:yuki
自称:TREK 1.2乗り
性別:オトコ
生息地:広島県呉市
誕生年:1990年
好きな車:BNR32 GT-R
○趣味○
・ミニカー集め
・ミニカーカスタム
・散財
・爆買い
・自転車
・水曜どうでしょう

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(´∀`)

だっくくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 NextRace!!

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

ブログ内SEARCH!

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

