2017-05

スポンサーサイト


爆買い大フィーバー!!!

 こんばんは。今日広島に行ってきました。もちろん、爆買いしましたよ。まず最初に行ったのは例のCM's激安ショップ。プジョーが欲しくて行ってきました。で、購入したものは・・・。
 20061009195647.jpg

○スバル2 インプレッサWRC2005 Swedish
 かっこええ!!ミツビシよりもかっこいい(コラ!)これは546円。もちろん中身は見えてますよ。かっこよすぎ!!!
 20061009195545.jpg

○プジョー おなじみシークレット、306。
 うん、いいんじゃないんですか?シークレットらしくないですがね。でも、普通これってプレミア価値すごいんですよね。でも、ここなら588円。安すぎ。かっこよすぎ。利益追求してませんよね。ほんとうにうれしいですよ、こんなシークレットを特価で買えて・・・!!!
 
 ここのおじちゃんに「ミツビシ2は出来が悪いらしいですね。」っていうと、「え?いや、いいよ。すごい出来いいよ。あのね、1のときはちゃちいって思ったけど、2は格段に出来がよくなったよ。見違えるもん。プジョーには及ばないけど、これで出来が悪いって言うのは贅沢だよ。昔のヤトミンとかのメーカーはこんなリアルじゃないしね。ボクら模型業者はミニカーの基準は総合面、モールドのできだよからね。塗装、デカールとかはじぶんでできることだし、それよりも大事なのは、どれだけ実車に似ているか、どれだけ彫が深いかでしょ。最近のミニカーは「ミニチュアカー」であって、ミニカーではないんだよね。もうミニカーっていうカテゴリの域を超えちゃってるんだよ~。」っていわれました。なんだか、すごい奥の深いことをいわれた気がします。でも、そうなんですよね。昔のミニカーはあんまりリアルじゃなかったですもんね。そうかんがえたら、最近のミニカーはすばらしいですね。改めて感じました。
 
 なんだかしんみりしちゃいましたが、他に買ったもののご紹介と行きましょう。
 20061009201142.jpg
○絶版名車5 SA22C サバンナRX-7
 20061009201240.jpg
○絶版名車4 ギャランGTO
 20061009201331.jpg
○絶版名車TheBest トヨタ2000GT
 20061009201430.jpg
○絶版名車TheBest ニッサンフェアレディー240Z
 最近になって欲しくなった絶版名車。一番欲しい箱スカ以外の欲しいものはほぼコンプ。コレは例のお店で買ったのではありませんよ。
 
 これはあるお店で買ったもの。
 20061009201623.jpg
○京商跳馬2 612スカリエッティ
 うん、でかい!意外だったな・・・。でも、かっこいいですね。赤が欲しかったんだけど、青でもよいです。フェラーリは計3台になりました。ふぅ、ENZOどこかにないかな(笑)

 京商ポルシェ2はもうすぐで発売ですね。一応、お金はのけておいてますから、6台くらいつまんでみます。まあ、ホントは10台くらい欲しいんですけどね(欲)
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

desert_orchid

yukiさんこんばんは。

>プジョーのシクレ
オクで定価の倍以上でゲットしたワタクシが来ましたよ(´・ω・`)
今回の三菱のシクレとかも定価以下で売られていたり
するんですよねぇ。うぅ・・・(*´Д`)ウラヤマスィ。

>絶版名車
スバル360、フロンテ、スターレット、Nコロ、キャロル等の小さい車の
出来は素晴らしいですよね。自分は念願のキャロルを遠征で
ゲットできてウハウハですヾ(*´∀`*)ノ

こんにちは。絶版名車は一個しか持ってないです。(七弾)しかもクラウン・・・GT-Rを狙っていたのに・・・

desert_orchidさん、こんにちは。。じゃなくこんばんは。
シクレ、定価の倍以上ですか・・・。
もちろんミツビシのシクレも「20%」引きでしたお。いいでしょwwもってらっしゃらないんなら、今度探しておきますけどwただ、いつになるかは分かりませんが・・・。

自分のうちの絶版名車で一番すきなのは「ハコスカ4枚羽」です。いわゆるPGC10ですね。あれかっこよ杉です。ファミマにあったのを1個抜いたらそれだったんで、うれしかったです~~。

ウチには隅っこにN360赤もいますが、トレード放出用です・・・。

こんばんは、白菜さん。
やっぱ絶版名車はGT-Rですよね(笑)
もう今度は「Car of 80's」になっちゃったんで、旧車は出ませんけど、どこかにはまだ絶版名車残ってますからね。GT-Rゲトできるようにがんばってください!!

教えてください

こんばんは、yukiさん。はじめまして。
私は広島市内に住んでいます。
CM's激安ショップって、どこなんでしょうか?
よろしければ教えていただけませんか?

はじめまして、POPISMさん。
おお、広島市内在住ですか!!広島県内のかたは初めてです!!(たぶん)
そこは「ホビーセンターヒロシマ」というところで、場所は、地下街「シャレオ」の東通りの一番端っこの案内板の「広島MIDビル(地下1階)」とかかれた出口を昇っていきますと、ダイレクトに行けますよ。
広島在住でしたら、いつかお会いできるかもしれませんね。そのときはお願いいたします。

ありがとうございました

「ホビーセンターヒロシマ」知ってますよ。
ミニチャンプス等の1/43モデルが山のように積んでありますよね。
掘り出し物がありそうなのですが、山が倒れそうで探すことができません。
最近は行ってなかったのですが近いうちに行ってみますね。
ちなみにCM'sプジョーはサンモールのボークスで揃えました。

こんにちは、POPISMさん。
おお、ホビーセンターヒロシマ知ってらっしゃいましたか。あそこのCM'sはちゃんと並べてあって物色しやすいです♪
ボークスもなかなかいいですよね。絶版名車はあそこで買いました。ただ、プレミアついてるやつは「高い!!」


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukicollection.blog41.fc2.com/tb.php/129-8f28ab1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuki

Author:yuki
自称:TREK 1.2乗り
性別:オトコ
生息地:広島県呉市
誕生年:1990年
好きな車:BNR32 GT-R
○趣味○
・ミニカー集め
・ミニカーカスタム
・散財
・爆買い
・自転車
・水曜どうでしょう

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(´∀`)

だっくくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 NextRace!!

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

ブログ内SEARCH!

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

