2009-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

滑り込みぃぃ! 京商フェラーリⅦ F40

 こんばんわ、月刊「Yuki's miniature car blog」、12月号ですw

 昨日「京商フェラーリ ミニカーコレクションⅦ」がときめきから届きましたんで、紹介です。
 自分のアソートは、結構良かった気がします。
 エンツォ・512BB・F40の赤が入っていたので、個人的には満足です。

 テスタの赤も欲しかったですがw

 シークレットのF40マットブラックも欲しかったですがw

 さて、組み立てたのはとりあえず3台で、その中の「F40」を紹介しましょう。
 F40_1.jpg
 京商1/64シリーズ初頭のF40とは全く違いますな。
 造形、塗装、タンポ印刷、プラパーツ共文句なしです。

 しいて言うなら・・・車高かな。もうすこし低めで・・・。でも、許容範囲ですぜ。

 F40_2.jpg
 あとは、リアスポーラーのちりが合ってないこと。上っ側だけ別パーツ。
 うーん、まあ¥490なら良くやってるかな・・・。

 F40_3.jpg
 ボディーが「カパッ」の図。
 それはまるでグループBのモンスターマシンみたいw
 
 冗談はさておき、びっくりしたのが「エンジン」。
 ボディーかぶせたらダクトで見えにくいのですが、作りこみが「神」レヴェル。
 すげぇぞ、これ。

 塗装すれば最高でしょうが、そんな時間ありません(汗)
 暇があったらやりましょう。

 F40_4.jpg
 箱を開けて最初は焦った「ホイール」。
 初期と同じようにメッキカラーが見えたので落胆しましたが、よく見たらリムだけがメッキですね。
 京商、進歩してます。

 ホイール、ちゃんと抜けてる・・・評価すべき点ですね。


 ○総評○
 今回のフェラーリⅦは全体的に「見慣れた」ラインナップですが、フェラーリ車の再現が下手な京商にしては良く頑張ったのではないかと思います。(初期の360モデナは酷かったw)

 詰めが甘い車種(250LM→低車高のせいでタイヤが全く回らない)もありましたが、余裕があれば箱買いもいいのではないでしょうか。自分は後悔してません。

 アメ車の失敗、ブリティッシュカー2の失敗がある故、出来が心配でしたが、とりあえず安心です。 
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuki

Author:yuki
自称:TREK 1.2乗り
性別:オトコ
生息地:広島県呉市
誕生年:1990年
好きな車:BNR32 GT-R
○趣味○
・ミニカー集め
・ミニカーカスタム
・散財
・爆買い
・自転車
・水曜どうでしょう

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(´∀`)

だっくくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 NextRace!!

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

ブログ内SEARCH!

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。