2009-02



今更、ポル3。911R。

 やほー、yukiだよー。
 
 バイトのしすぎで生活がわやくしゃです。でも、大丈夫だと思います。
 
 夜中のご飯(コンビニ弁当の廃棄)のせいで、おなか周りがさらにヤヴァいかもです。
 彼女に逃げられない程度に保たないと・・・・付き合って1年迎える前に別れるのは嫌です・・・。

 今日は彼女と1時間程度お話しました、携帯通じて。

 携帯で馬鹿話ばっかりしてますが、こんな女の子は今までで初めてでありまして・・・
 初カノがこの子でよかった気がします。


 微妙なお話はこの辺にして、本題、本題。

 以前にアナウンスした通り、今日はポルシェ911Rをレビューするよん♪

 911R_1.jpg
 Kyosho Porsche MiniCar Collection Ver.3 "Porsche 911R"

 「第2世代ポルシェともいうべき911は1964年にデビューした。この911をベースに、'67年に23台だけ生産されたのが、911Rである。エンジンはコンペティション専用マシーンである906と同じ2リッターの4カム・ユニット(210hp)を搭載、ボディパネルの多くをFRPとして200kgもの軽量化を実現している」
(以上、付属カードより引用)

 厚塗りでぼてっとしているのが京商1/64シリーズの赤色車のお決まりですが、シャープなボディラインのおかげでそんなに気になりません。リアとかのモールドが埋まっているのを見ると、やっぱり厚塗りは変わっていないですが、マシなほうに属すると思います。

 ボディサイドのPORSCHEのプリントがかっこいい。これだけでかっこよさ倍増です。

 911R_3.jpg

 ウィンドウのスリットも再現されてていい感じ。

 あれ、そういえばミラーは・・・?

 そう思って調べると、やっぱり省略されていたんですね。出っ張りだけでも再現してほしかったな・・・。惜しいぞ、京商!!

 実車のほうですが、この911Rはなんと800Kgしかなかったんですね!それで210馬力はモンスターでしょ。NAですから、フィーリングも気持ちいいものだったんでしょうね。

 いや、むしろスパルタンか(笑)
 車内のロールケージが危なさを物語ってます(笑)

 911R_2.jpg
 スリムなお尻。美しいです。日本には1台存在するんだっけ??
 実際に見てみたいです。

 ポルシェ3のほうですが、結局合計で31台購入。914が2台ダブり。他1車種各1台ずつダブり。

 シークレットは出ませんでしたが、気にならない(汗)

 だって、アオシマのグラチャンのシークレットのほうが混入率低いもん!
 シークレット4種ですから、1台出る確率が極端に低いですもんね。

 だから、ジャパンのシークレット引けたほうがラッキーだったんだ♪



 と、無理やりハイテンションにしておく。
 ホントは、シークレットの911GT3RS欲しかったんだよぉぉぉぉ・・・・・・・(涙)

 ま、ポルシェの買い足しは打ち止め。

 東京行きの軍資金はためておかないと♪
 

 東京行きまで2週間切り。
 ウキウキルンルンランランのyukiでした。

 では、また。

鉄道ファンには欠かせない重要事!

 こんにちは、yukiです。
 
 春休みに入り、ものすごくだらけた生活が続き、バイト→就寝の日々の繰り返しでした。
 ブログも、やっぱり滞り気味。すみません。

 今年は、鉄道ファンにとっては重要なイベントというか、出来事がありますね。それは・・・

 寝台特急はやぶさ・富士の廃止

 です(;_;)

 3月13日東京発下りと、大分/熊本発上りで、その生涯を終えます。
 
 ぶっちゃけ、最近バイトで懐あったかいし・・・・

 乗っちゃうか!!

 と思いまして、2月11日に呉駅のみどりの窓口に買いに行きました!
 指定席・寝台券・特急券は乗車日の1ヶ月前の午前10時から発売開始。ですから、3月11日広島発の富士ぶさに乗ろうとしたわけです。しかし、みどりの窓口到着が10:02。窓口の人が言うのをまとめると・・・

 「瞬殺です」

 ねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
 B寝台どこも開いてねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

 自分が馬鹿でした。そりゃそうだ、最終日の2日前なのに、残るわけがないですよ。
 と、自虐していますと・・・・

 駅員さん:「あ、3月10日発でしたら、喫煙ですが、B寝台開いてますよ」
 
 なぬ???

 次の瞬間には買ってました。それがこれ。

 Hayabusa_Exp_ticket.jpg
 買っちゃった♪買っちゃったぉ♪


 と、いうわけで・・・


 東京行くべ!!!


 念願の夢が叶いました♪

 喫煙席? かまわんよ!
 7号車? モーターの上じゃん・・・むしろイイっ
 下段? 動き回れるっ

 東京には2泊します。その1日はお友達と散策します。
 京商秋葉原にも行ってみよう。

 メイド喫茶は行かないよ(笑)

 
 帰りは、3月13日東京発のサンライズ瀬戸で岡山、そこから鈍行で呉へ。
 行きも帰りも寝台・・・・ゆ・め・ご・こ・ち(ハート)←自重

 本当は途中で名古屋で降りて「店長のひとりごと」におじゃましようかと思いましたが、あいにく15日は用事がありますので、次回にしようと思います。



 ポルシェ3ですが、シークレット(GT3 RSシルバー)以外はフルコンプしました。
 なにやら、混入率ひどいらしいですな。

 別にいらねぇや・・・・・アオシマのグラチャンシークレットの混入率とどっちがひどいんだろう(笑)


 おそらく、911Rの紹介を次回するかも。

 お待ちくださいませ。

 でわでわ♪

 ミニカーファン 兼 乗り鉄 兼 撮り鉄 の yukiでした(笑)

やっと公開! パオ 峠最速仕様。

 どもども、yukiです。
 試験も終わり、試験後にひいた風邪もなんとか治り、ブログ更新再開!

 今日は、前々からアナウンスしていたカスタム車を紹介します^^

 PK10_1.jpg
 1/64 NISSAN PK10 PAO GT改

 GTなんてグレードは無いですが、一応改造車っぽく(笑)
 ホイールはグラチャンコレクション2から流用、墨入れ加工、調整。
 たしか、ハヤシレーシングの8本スポークだった気がする。

 ローダウンもかなりしてますよ。

 あとはお得意の内装カスタム&バンパーレス(笑)

 PK10_2.jpg
 うしろから。
 あまりでかい口径のマフラーつけてませんが、一応アルミパイプにしました。

 窓から見えるロールケージ、なかなかいいでしょ??

 PK10_3.jpg
 ロールケージだけに3時間オーバーかかってます(汗)
 加えて、内装ブラック塗装化、レーシングステア交換、sparco風バケット2脚と、案外いじってます。

 峠攻めるには十分だな、このロールケージ・・・・・。
 パオらしからぬ改造ポイントです(笑)

 このパオはコナミの「Car of 80's」のもの。1/64では唯一のパオですが、思い切って改造してみました。結果オーライ!かなり好みな出来上がりです^^

 いまは青いパオ改造中。さて、どういう味付けにしようか・・・(笑)

 ↓やんちゃなパオに1票を!
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuki

Author:yuki
自称:TREK 1.2乗り
性別:オトコ
生息地:広島県呉市
誕生年:1990年
好きな車:BNR32 GT-R
○趣味○
・ミニカー集め
・ミニカーカスタム
・散財
・爆買い
・自転車
・水曜どうでしょう

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(´∀`)

だっくくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 NextRace!!

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

ブログ内SEARCH!

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

