2008-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスイブの奇跡、そして時は2009年へ。

 こんばんわ、久々更新、Yuki's miniaturecar blog。
 
 覚えていますか?yukiです(笑)


 先日、名古屋の「店長のひとりごと」では東海地区ミニカーオフ会が開催されたようで・・・
 本当に行きたかったです。

 ですが、未成年なんでお酒はダメだし、お金ないから名古屋までの運賃(深夜バスでもきついかな・・・・)が払えない汗

 山口県在住、「ミニカー散財とほほ日記」のT2さんも参加されたとか。ウラヤマー笑

 成人して、お金がたまったらぜひ参加したいです!!!!
 そのときはよろしくお願いいたします。


 さて、今日はクリスマスイブに起こったプチ奇跡を紹介。
 
 今年のイブは、初めて「彼女」がいる状態で迎えることができ、
 イブの日はバイトも無理やり休んで、広島市内をデート&バイキングで食事することに。

 うきうき気分で市内に行き、待ち合わせの前の1時間で、何を思ったかこのミニカー大好き少年は開封売りをしている「Selection」というお店へ・・・。

 そこで、見つけてしまいました、運命のヒト・・・じゃない、クルマ。

 155_V6.jpg
 アルファ2 155 V6 TIの本戦仕様じゃないやつ!!(ホモロゲモデル?)

 この155だけ持ってなかったんですよ、3台の中で。お店にあったのはこいつだけ。

 運命感じちゃったわ

 即購入!しかも、お値段は驚きの・・・・・

 525円!!

 開封売りで、まあまあ人気モデルで、このお値段。
 ランボ2とか、ブリティッシュとかの不人気モデルも525円。
 チョットは変えなよ・・・

 このお店はトミカが鬼高額!ですが、掘り出し物も多数有。
 

 購入後は本当にうきうきでした。

 彼女とラブラブな感じでデートして、前に購入していたネックレスもちゃんとプレゼントしました。
 ものすごい喜んでくれました(嬉)買い甲斐があるじゃないかっ

 門限とかが厳しい彼女なんで長くはいられませんが、いい時間を過ごせました。
 不覚にも、彼女を「かわいい」と思ってしまった↓↓

 (恥)

 これからも仲良くやっていこうと思います。
 なにより、自分のミニカー好きを理解してくれてるので、安心(笑)

 

 さて、今日で2008年も終わり。
 明日からは2009年です。

 みなさん、よいお年を~~!!

 ↓来年もよろしく。
 
スポンサーサイト

2008年、京商がお送りする本気モードの新作、GT-R RACING。

 こんばんわ。15日の18:00から16日の2:00までバイトだったんで、昨日はずっと寝てました。
 
 ただ、途中で1回起きました。もちろん、昨日はあれの日ですから♪

 朝10:00ごろ、親から「佐川急便きたよ」とのお知らせが。


 キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(ry

 玄関へと走り、(パジャマ)
 印鑑持って、
 ダンボール受け取り、
 上のガムテープ引き剥がし、
 中身を見る。

 サークルK・サンクス限定 京商 1/64 GT-R RACING MINICAR COLLECTION!!!

 ついにこの日が来た!京商の2008年「1/64スケール」シリーズを締めくくる大物となるか!

 今回は、つや消し黒のテストカー好きのyukiなんで、素直にテストカーの紹介です。

 R35_GT_1.jpg 
 NISSAN GT-R SUPER GT 2008 TEST CAR

 ・・・・・
 ・・・・
 ・・・

 かっこええええええええええええ!!

 あのUSAシリーズのC6で、京商1/64のレーシングカーシリーズは終わったな・・・と思ってた矢先、いい意味で裏切られました。たしかに850円は高いですが、コレはいい仕事と言えるでしょう?

 このブログの常連さんの寮長殿の言うとおり、塗装やアンテナ省略等、ビーコレに劣る点は多々ありますが、パッと見、見劣りはしないですよ。

 個人的に「!!」だったのはロールケージ。ちゃんと本格的なつくりになってます!

 ただ、ミラーの欠損は多かったなぁ・・・残念。

 R35_GT_2.jpg
 一番の賞賛箇所は、やはりタンポ印刷でしょう。

 MOTUL、BRIDGESTONE、AUTECH・・・素晴らしい出来です!感激!!
 意地を見せたね、京商さん。

 R35_GT_3.jpg
 ルーフのメッキ塗装も素晴らしい。ディフューザーも上手に再現できてます。

 R35_GT_4.jpg
 なかなか車高も下げられてますね。GT-Rのエンブレムの処理もさすがというところでしょうか。

 R35_GT_5.jpg
 メッキ部分。デジカメがきれいに写りこみます(笑)
 
 R35_GT_6.jpg
 フロント。ボケてますね(笑)
 
 今回、GTウィングが傾いてる個体が少ないのでうれしかったですが、ミラーの傾きはひどい。

 あと、ミラーがないのが2台(汗)。YMSと、#22本戦仕様。カスタマーセンター行きだね・・・

 タイヤが回らない個体もありましたが、自己解決できたんで安心です。


 京商さん、2008年の1/64の締めくくりは成功でした。
 よくがんばってくれました。

 USAシリーズのコストダウン(?)は今回のための資金セーブだったんでしょうか(笑)

 とにかく、850円でここまでやってくれたのは意外でした。
 次はルマンシリーズとか、チューンドカーシリーズとか頼むよ(笑)

 ↓クリック、クリック、CLICK!!
 

僕は君を忘れない。本当にさよなら、夢の超特急。

 皆さんこんばんわ。

 昨日は、鉄道史において非常に重要な日となりました。
 2008年12月14日、日曜日。

 「夢の超特急」0系が、ひかり347号の役をもって、44年の生に幕を閉じる日。

 「ひかり347号」を受け持つこととなった6両のR61編成。
 僕は、その0系最後の姿を写真に収めるべく、広島駅へと向かった。

 ひかり347号は広島16:31着、16:41発。
 10分間、本気モードの「鉄」になりました(笑)

 LastRun_1.jpg
 14:55に広島駅新幹線ホームに到着。すでにファンもおり、引退セレモニーのリハが行われていました。

 LastRun_2.jpg
 16:20頃のホーム。ファンや親子連れでごった返しています。

 16:31ジャスト、R61編成は歓声に包まれながら11番ホームに滑り込んできた。

 LastRun_3.jpg
 早く行ってよかった、ベストポジションゲット^^
 「0系キターーーーーーーーーーーーーーーーー!!」
 
 LastRun_4.jpg
 触手のごとくのびるファンの手。限界の低いデジカメのズームを最大限にし、かつ手を伸ばすっ!

 なかなかいい感じに撮れたかも。

 LastRun_6.jpg
 セレモニーの一環として運転士に渡された花束。運転席に堂々と飾られます。

 LastRun_7.jpg
 同じような画像が続きますが、これは花束写ってます。

 LastRun_8.jpg
 発車間近。皆が写真撮影を急ぐ急ぐ(汗)

 LastRun_9.jpg
 臨時をあらわす「9」と、ひかり347号の「347」。

 LastRun_10.jpg
 大きく、長めのタイフォンとともに、0系は二度と戻ることのない旅の続きへと出発した。
 41分定刻発車。

 LastRun_11.jpg
 0系は、「ありがとう」「さようなら」の見送りの言葉を受けつつ、博多へと向かった。

 ちなみに、僕は泣きました・・・・・・・・・・・

 0系は昨日付けで44年の生涯を終えました。
 44年間、彼は本当に「安全に」旅人を連れて走り続けてきた。

 もう彼が元気よく本線を走る姿は見られない。

 最期まで残ったR編成計18両のみんな、本当にお疲れ様でした。
 

 これ以降は、解体されるか、保存されるかの動きが気になりますが、うわさによればほとんどが廃車解体されるようです。

 0系、君を忘れない。


 あ、そういえば・・・・

 当ブログはおかげさまで3周年を迎えました!

 これもひとえに皆様のおかげと思っております。
 更新ペースは上がりませんが、これからも当ブログをよろしくお願いいたします。

 ↓クリックよろしくお願いします。
 

予約できました。

 こんばんわ、ミッドナイト更新、yukiです。
 みなさんお元気ですか??

 昨日は21:00より、「NISMO FESTIVAL 2008」の限定品が日産オンラインショップで購入できるとのことで、22:00にファミリーマートのバイトから帰って、速攻でPCつけて予約しました!

 ↓無事、捕獲できました^^↓
 Z33_Pace.jpg
 [Kyosho Beads Collection 1/64] Z33 FAIRLADY Z S-TUNE Pace Car 限定品

 2000円なり。送料込みで2735円なり。高いなり。

 でも、限定品なり。欲しいなり。マニア心をくすぐるなり。

 予約しちゃったなり(笑)

 S-TUNE仕様のZ33ということで、これからばんばん通常品の「S-TUNE」がでそうな予感。
 でもこのペースカーのカラーリングは素晴らしくいい!

 出来もよさそうなんで、予約できてよかった。
 欲しい方は、日産オンラインショップ特設ページへ。

 ttp://shop.nissan.co.jp/shop/e/e08120102/
 ↑hを先頭に入れてね。

 いやあ、京商コンビニGT-Rレーシングといい、Z33ペースカーといい、京商はなかなかやりますな。

 ↓「Yuki's miniature car blog」は12月9日に3周年を迎えます。
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuki

Author:yuki
自称:TREK 1.2乗り
性別:オトコ
生息地:広島県呉市
誕生年:1990年
好きな車:BNR32 GT-R
○趣味○
・ミニカー集め
・ミニカーカスタム
・散財
・爆買い
・自転車
・水曜どうでしょう

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(´∀`)

だっくくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 NextRace!!

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

ブログ内SEARCH!

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。