2008-11



12月はサプライズばっかだな、オイ!

 こんばんわ、寒いねぇ、ここ最近。皆さんはお体大丈夫ですか?

 そんな寒さも吹っ飛ぶびっくり新製品情報が。

 GT-R_lineup.jpg
 にゃあああああああああああああああああああんと!!!!なんじゃこれ!ヤバイ!
 テストカーが3台もいる・・・カルソもいる・・・・涎が・・・

 以前のカルソニックコレクションでは厚塗りが目立ってたんで、今回のシリーズで塗装が変わっているか見モノです。見た感じではいいですな。

 やっぱ、つや消し黒のテストカーがいいよね。楽しみだ。

 んんんんん?なんだって?予約?   もちろんしましたよ(笑)

 ちなみに、日産オンラインショップ上で、12月2日から1/64の限定品が発売されます。
 10.jpg
 なんと、Z33のセーフティーカー!よく見ればSチューン??

 コレも「買い」でしょ!!お値段2000円なり。

 ↓12月も決戦じゃ。
 

さよなら、夢の超特急。定期運用終了まで、あと・・・6日

 僕が生まれる前から、旅人を乗せ、

 彼は走り続けていた。

 1964年東海道新幹線開業からずっと、ずっと、ずっと・・・・。

 「夢の超特急」0系は、11月30日をもって、定期運用から離脱します。

 6両ながらもデビュー当時の「白青」塗装になった0系を、東広島まで見に行ってきた。



 僕は、「こだま650号(100系6両)」で東広島駅に行った。
 1区間ながらも、新幹線に乗れる喜び。

 100系のパノラマウィンドーは、小窓になった近代の新幹線に比べると好きだ。

 東広島、15時25分着。

 0系使用の「こだま659号」は15時58分東広島着、16時10分発。

 すでに、ホーム先端(新大阪寄り)には同業者の方々が数名おられた。

 N700等の新鋭新幹線が通過していく中、定刻どおり、彼はやってきた。

 TEC-0_1.jpg
 こだま659号、博多行き、6両。R61編成。

 前なら当たり前に見れたこの光景でも、今では1日に数回しか見ることができない。

 しかも、あと6日間。

 TEC-0_2.jpg
 塗装変更されたばかりのボディーは、丸みを帯びた0系の曲線美を映し出していた。

 TEC-0_3.jpg
 彼には、あと6日しか会えない。さよなら運転の日は、まともに見れないだろう。

 TEC-0_4.jpg
 美しい。僕が、500系の次に好きなのがこの0系。
 やさしそうな顔に、心惹かれる。

 TEC-N700_1.jpg
 0系の真横をルーキーが通り過ぎる。N700も、0系の技術があってからこそ誕生した。

 TEC-0_700_1.jpg
 700系も、2011年からは主役の座をN700に明け渡す。

 300系、100系の引退も近い。ひかりは700系で統一されていくのだから。

 Good-Bye-0_1.jpg
 N700系通過後、こだま659号は博多へと静かに発車していった。

 11月30日、この「こだま659号」は0系での運転を終了する。
 二度と0系での当列車は見られない・・・・・・


 また彼に会えるのか。大学で忙しい自分には無理かもしれない。
 だから、僕は彼に言った。


 「お疲れ様。」



 「夢の超特急」0系は、旅人の夢を乗せ、勇退します。
 12月14日、ひかり347号、本当に最後のさよなら運転。

 長い間、本当にありがとう。お疲れ様でした。

 ''SERIES-0 SUPEREXPRESS LIVES FOREVER IN MY MIND.''

 ↓0系にみんなで「お疲れ様」を言おう。
 

プチカスタム進行中。

 Secret_Car.jpg

 現在、今となっては懐かしいメーカーの1/64国産車をカスタム中。
 シルエットで車種が分かる人、多いかも(笑)

 乞うご期待・・・?

 ちなみに、京商うさ・・・じゃなくてUSAは想定外の出来の悪・・・(ry
 ですので、当ブログでは取り扱わないかも・・・。悪しからず。

 ↓なにをカスタムしてるかな~♪
 

青島さんちのインプ君。(yukiの辛口ミニカー評論シリーズ⑦)

 こんばんわ、yukiです。
 今回はお待ちかね、あのシリーズ第2弾!サンクスで買ってきました。
 早速ズバズバ斬っていきますぜ!!

 ings_GDB_1.jpg
 青島文化教材社 オプションミニカーコレクションPart2 ings GDB インプレッサ!

 来たぜ、F型インプのings仕様!見た目素晴らしいでしょ!?さて、青島、覚悟ォォ!

 まずはいいところから。
 ①タンポ印刷:もう最強!敵なし(笑)。いや、まじで素敵。
 ②GTウィング:シャープかつ3D形状が素敵。
 ③ホイール:本物と似ている。
 ④というか、全体的に◎。モールド深いし、プラパーツもいい。塗装は神!
 ⑤ネジ締め!カシメじゃない!最高!

 ここで・・・

 yukiのワンポイントチェック!

 ings_GDB_point.jpg
 別パーツ!!細かすぎる、アオシマ!!500円でよくやった!

 さて、悪いところ。
 案外多いですよ?
 ①モールドは深いが、エアインテークとかの掘りは浅い。
 ②内装が相変わらずドノーマル。バケットシートとかにしてよ・・・。
 ③車高が高い。
 ④ボディーに比べ、ホイールがでかい。
 ⑤やはり、少しチョップドルーフ気味・・・。

 で、一番の問題点は・・・
 ings_GDB_4.jpg
 後ろ似てねー(笑)ライトひどいな・・・・orz
 台無しだぁ・・・・

 ings_GDB_3.jpg
 フロントは男前だけどね^^
 いやあ、いかつい。

 さて、ここで・・・

 恒例、対決企画!!

 Aoshima_vs_Cms_1.jpg
 アオシマ VS シーエムズ!!!

 まずは・・・
 Aoshima_vs_Cms_2.jpg
 フロントから。まず車高!シーエムズはさすがに車高低いね!ローダウンは得意分野だもんね。
 アオシマ、惜しいね(汗)

 ただ、アオシマはオ・ト・コ・マ・エ!

 Aoshima_vs_Cms_3.jpg
 リア。うわ・・・・やっぱアオシマかっこ悪いわ・・・
 アオシマ改善の余地あり。

 がんばろうね。

 残念ながら、WINNERはシーエムズ!
 ただ、コストパフォーマンスはアオシマが勝ち!
 
 \500は超魅力的。

 yukiはアオシマを応援します。

 あと・・・

 青島はタンポ印刷の魔術師!

 yuki認定!おめでとう笑

 ↓オプションミニカーコレクション2は合格!
 

買う気になれねぇ。(yukiの辛口ミニカー評論シリーズ⑥)

 こんにちは、yukiです。
 大学の文化祭準備のため、なかなか更新ができませんでした。
 
 文化祭には沢村一樹さんが講演会をしにいらっしゃいました。かっこよいし、エロかった(笑)
 とても楽しかったですよ。

 さて、今回は久々に辛口シリーズで行きますが、実物買ってませんし、まだ市場に出てもいません。とにかく・・・

 いい加減にしろ。

 といいたくて。覚悟しろよ、タッカー。

 saiaku-R.jpg
 なんだこれ。前にもリリース情報書きましたが、もう買う気になりません。

 前には「ホイールだけ欲しいなぁ~~」

 なんていいましたが、

 ホイール似てねぇ!!

 LMGT4? XC8? TE37????

 ぜんぜん違うやん!一番手前のBNR34がニスモのLMGT4ですが、どちらかというと「5本スポーク」の社外アルミといったほうが正しい気がします。しかも、LMGT4はガンメタとかがない、銀一色・・・。

 TE37も微妙。BNR32のはブロンズらしいですが、どうみても「ゴールド」。

 さらに、何がひどいってチューンドスポイラー。本当に中途半端。33Rならまだしも、34のはどうなんだろう・・・GTウィングなんだろうか。


 これで一台599円は本当に高い。京商アメリカンスポーツはあれで500円しないんですよ??

 そろそろタッカーはミニカーについて本気で考えたほうがいい。
 独自のシリーズを確立しようとしているのはいいことだけど、完成品に手抜き感がありすぎる。
 
 今思えば、ミニカー界から撤退したコナミがすごく惜しい・・・。
 80'sGREENをだせば、大ヒットしたはず(ハチロクレビンの2ドア、S13があったし)。

 さて、実際にGT-Rチューンドが出たら1台だけ「試しに」買ってみよう。
 このブログでまたブッた切ります。

 
 問題は、入荷する模型店が少ないことかな(笑)
 模型店のみなさん、よく知ってらっしゃる(爆)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuki

Author:yuki
自称:TREK 1.2乗り
性別:オトコ
生息地:広島県呉市
誕生年:1990年
好きな車:BNR32 GT-R
○趣味○
・ミニカー集め
・ミニカーカスタム
・散財
・爆買い
・自転車
・水曜どうでしょう

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(´∀`)

だっくくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 NextRace!!

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

ブログ内SEARCH!

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

