2008-08



攻めろぉ、C1!ランエボⅥ!

 こんばんわ。今回はRacerの改造車の紹介であります。

 最近、最高速よりも首都高速のC1攻めに凝ってまして、色々マシン(BNR34とかHCR32)とかを改造してたんですが、この前湾岸ミッドナイトのアニメ23話を見まして、大阪の神谷英次・マキ兄弟が駆るランエボにはまってしまいました・・・。

 そういえば、Racerでもエボシリーズ結構あるなと思い、色々試した結果、エボⅥのトミマキエディションがベストということになりました。
 BNR34の足回りを流用しつつ、かつエボらしく8000回転まで吹けあがる4G63エンジンを搭載。
 最初は5速MTのまま頑張っていたんですが、結論をいうと、6速が一番速かった(汗)

 ゼロヨンは8秒切る程度、最高速は410Km/hと程よい仕様になってます。

 CP9A_XTREME0.jpg
 フロント。なにわナンバーですww

 CP9A_XTREME1.jpg
 あんまりメーカーステッカー貼るのは好きじゃないんで、「HKS関西」のステッカーだけ貼ってます。
 ホイールは御存知、TE37。
 エアロはあえてノーマルです。

 CP9A_XTREME2.jpg
 C1の1周目は軽く流します。東京タワーが見えますな。
 それでもデジタル速度計は310Km/h指してます。

 CP9A_XTREME3.jpg
 2周目。アクセルベタ踏み~♪ライン取りが上手くいけば、400Km/h出せますよ、このエボⅥ。


 このエボの凝ってるとこは、内装かな。MOMOステとDefiのブーストメーター、デジタル速度計つき。
 アナログスピードメーターはノーマルが280Km/hのところを320Km/hまで指せるように改造。


 ↓DL先。中にGTウィングキットとウィングレスキット入ってます^^ PASSは「2314」。
 http://www3.uploader.jp/dl/s15_racer/s15_racer_uljp00006.zip.html

 ↓気に入ったら是非クリックを。
 

 

速報!京商アルファ2!

 今回はタイムリーにご紹介!

 ついに発売!アルファロメオコレクション2!

 alfa2.jpg
 Breraですな。あんまりアルファは分かりませんが、1/64フリークとしてはぜひおさえたいシリーズですな。

 alfa2_lineup.jpg
 TZ2とTipo33、155V6TIが気になります。自分、アルファの第1弾は8Cしか持ってないんで、今回は車種コンプはしたい。ということで、箱買い決定。1箱だけですが。

 値段は御存知470円。コレをマセラティ以上のクオリティで出してくれたら・・・。

 ボクは京商を尊敬します。

 ↓京商を応援しよう
 

BNR34 SKYLINE GT-R 偽某ショップデモカー。

 Racerで乗れる改造車をUP。今回は某ショップのデモカーに似せたBNR34です。

 BNR34_MCR_1.jpg
 ワカルデショ(笑)

 業務連絡:SARAさん、こんなんでいいでしょうか・・・?

 BNR34_MCR_2.jpg
 ナンバーは練馬333 ぬ 23-14。はい、平成2年3月14日・・・ボクの誕生日(笑)

↓URLリンクです。
http://www3.uploader.jp/dl/s15_racer/s15_racer_uljp00005.zip.html
PASSWORDは「2314」です。

ポルシェさんちの、きゅーさんご。

 こんばんわ。最近涼しくなってきましたね。今までノースリーブで家の中にいましたが、今日は寒くてTシャツ着とります。風邪ひかないように気をつけなければ。

 今回は予告どおり「ポルシェレーシング」の紹介。ちなみに、写真はLUMIXで撮ってます。

 935_5240.jpg
 かっこよいね。スパルタン過ぎ。今まで写真撮影を手抜きってたんで(コラ)、ちゃんと光の角度とか、トリミングとか、画像補正を時間かけてしてみました。

 T2さんみたいに上手く撮りたい・・・。

 935_40.jpg
 Vaillantカラーの935。目の覚めるようなエメラルドグリーン(?)とピンク・黄色の素晴らしい塗装。なかなかセンスがよいねえ。
 出来はまあまあ。救いといえば、タンポ印刷のスレとかが全くなかったこと。前回のポルシェ2に比べてローダウンしてるのはいいけど、リアタイヤが中に入りすぎな気が・・・。

 935_52.jpg
 おなじみ、イェーガマイスターカラーの#52。オレンジ塗装が厚い気がするけど、許容範囲内。そりゃあ、800円出してるんですからそれ相当の仕事はしてもらわなきゃ。

 前回と同じ金型なんだしね。

 あえて強調(笑)

 935s.jpg
 前回のマルティニカラーの#1にも出演していただきました。こう見たら、ポル2の出来は素晴らしいね。いい仕事してますわ。

 935s_2.jpg
 個人的には、やっぱ1番はイェーガマイスターかな。


 総評:これで800円は高すぎ。せめて金型とかは変えて欲しかった。

 売れ残るところとかありそう。ちなみに、ボクは4箱購入し、他には934の#24と#9がでました。

 もう悔いなし。次回のアルファ2とアオシマのグラチャン2のためにお金貯めよう。

 ↓次回はおそらくRacerの新車・新改造車をご紹介。乞うご期待。
 

ケータイフォトin小豆島

 小豆島に行ったときに撮った写メを載せてみます。
 ボクのケータイはW61Pなんですが、なかなかいい感じの写真撮れてうれしかったです。

 え?なんでデジカメもって行かなかったのかって・・・・・・・・・・・?


 もって行ったけど、レンズの中に大きなほこりが入っててまともに撮れないorz

 FinePix、修理行き・・・ただ、最近母が某カードのポイント交換でLumix貰ったんで、そっちを活用していきたいかなと。デジタル一眼欲しいけど、金欠、うん、金欠。

 湾岸やりてーよ、SARAさんと。

 shodo1.jpg
 花火。修大写真部は一年生30人以上います^^

 shodo2.jpg
 見た感じでは綺麗な海。でも、案外汚・・・(ry

 shodo3.jpg
 新岡山港→小豆島を結ぶフェリー(写真はニューオリンピアより撮影)。
 三階にゲームコーナーがあって、なつかしのサイドバイサイド2(バトルギアの前身)があったので、適当にやってみた。初級しか走れないけど、広島県内のゲーセンで結構記録作ってました。とくにCクラスは任せてください!

 結果は・・・余裕の1位フィニッシュ&タイムアタックランク1位!
 
 サイドバイサイドヲタをなめんなよ(笑)

 バトルギアやりたいなぁ・・・・・・・そろそろ超初級BのTA再開したい。まだ広島ランクは1位だけど、抜かれそう(プレイ人口少ないですが)。
 伝家の宝刀、BL5型レガシィで攻め込んでみるか、暇なときに。


 以上、ネタ切れによるyukiのぼやき劇場でした。

 予告:次回は旬を過ぎたポルシェレーシングネタで行こうかと思います。

 お楽しみに。でわでわ。

お久しぶりのミニカー記事。

こんばんわ。本当にお久しぶりです、yukiです。

本当に最近忙しくて(昨日まで小豆島合宿でしたし汗)更新なんてできない・・・。
でも、ミニカーは収集しています、もちろん。

最近は京商ポルシェレーシングがホットな話題でしょうが、まだ購入してません。

その代わり、この前「ネバーランド広島紙屋町店」でこんなものを安売りしてたんで、迷わず購入。

 SC2006_0.jpg
 京商ビーコレ ZENT CERUMO SC TESTCAR 2006 #1

 これです、我が初のSCレーシング。2006シーズンモノですが、テストカーだから構いません。
 いやぁ、かっこいい。Zレーシングと比べてみたんですが、SCは結構全長が短いんですね。Zはノーズが長い!その分かっこいいですが。

 タイヤもツライチで決まってます!!

 SC2006_1.jpg 
 ご尊顔。

 いやあ、かなり部品とかの取り付けが雑なヤツがあるビーコレですが、こいつは完璧。
 得しました。

 SC2006_2.jpg
 お尻。
 
 本当にマットブラックすぎますね、このSC。ブラックホイールがとても好きだし、ブレーキローターも再現されてていい感じ。


 で、奥さん、これいくらだと思います!!??


 税込¥760ポッキリ

 ですよ??
 安すぎでしょ。半額以下。

 投売り同然だな・・・・でも、SCよ、オレはお前を大切にしてやるぞっ!
 

 そいえば、こんどルマン仕様のBCNR33がでるね。買いに行くぞ、マジで。

 
 近況報告:彼女ができましたww 個人的にかわいいと思います。

 ↓クリックしてくださいね。
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuki

Author:yuki
自称:TREK 1.2乗り
性別:オトコ
生息地:広島県呉市
誕生年:1990年
好きな車:BNR32 GT-R
○趣味○
・ミニカー集め
・ミニカーカスタム
・散財
・爆買い
・自転車
・水曜どうでしょう

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(´∀`)

だっくくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 NextRace!!

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

ブログ内SEARCH!

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

