2008-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BMW 2002 TURBO 改 "LITTLE GANG"

 こんにちは。本当にお久しぶりです。覚えてますか?yukiです!

 今日「は」・・・いや、「も」Racerネタで。なかなか懐かしい車種を改造しましたよ。

 2002_1.jpg
 BMW 2002 TURBOです。Racerではこんな車種もあるんですよ。
 御存知、フロントバンパーの「2002 turbo」の逆さ文字。前の車がミラーを覗き込むと、そこにはちゃんとした「2002 turbo」が見えるように工夫してるんですよね。いやあ、手が込んでるなあ(笑)

 2002_2.jpg
 リアから。マフラーがちんけだな・・・・。



 じゃ、オレ流にいじりますか。



 2002kai_1.jpg
 目の覚めるよなスカイブルーに幅を広くしたオバフェン、室内に張り巡らされたロールケージにバケットシート1脚(リア、ナビシートは撤去)。
 もともと運転席側にひとつだけついてたミラーも「crafesquare」製のミラーに交換。ホイールはBBSの17インチ。

 こいつはサーキットじゃなくて直線番長、「最高速」仕様です。最高速度は420km/h。

 悪魔のZなんか眼中にないよん♪

 2002kai_2.jpg
 ちんけなマフラーもHKS製に変えてやればいかついね。ノーマルのウイングはそのままなんですが、なんだか最高速仕様っぽくていい感じ。湾岸ミッドナイトの平本32Rみたい。

 2002kai_3.jpg
 久々!!「いつものバーンナウトGO?」
 旧車、がんばっちょります。

 2002kai_4.jpg
 3ナンバーだから改公認。ちなみにエンジンは5000rpmあたりから一気にパンチがきいてくる「ビッグシングルタービン」仕様。4速までホイールスピンとまりません。


 本当はステッカーとか貼りたかったんですが、シンプルなのが好きなんで止めときました。
 それに、旧車ってステッカー貼るより車体の色で勝負したほうがかっこいいでしょ。


 ちなみに、こいつのニュルブルグリンク、オールドコースのタイムは6分38秒。

 速くね?まさに「LITTLE GANG」!!

 ↓2002ターボ知ってる人もしらない人もクリッククリック!
 
スポンサーサイト

聖地、セノハチ。

 こんばんは。今日はミニカーとは違った話題のことを。
 
 昨日、ボクは鉄道マニアとして、一度行ってみたかった鉄道撮影の聖地、山陽本線の瀬野~八本松間の急勾配区間「セノハチ」についに行ってまいりました。

 今回行ったのは「瀬野西トンネル」の上。セノハチでも一1・2を争う有名撮影ポイントです。

 昨日は晴天で絶好の撮影日よりでしたが、前日に降った雨のせいで地面は湿ってました。しかもこのポイントに行くまではかなり急斜面を登らなければならなく、苦労しました(汗)

 八本松駅9:35発の芸陽バスにのり、上大山で下車。そこから山陽本線向けて歩くこと5分。そして斜面をよじ登ること4分(位)、到達したポイントの前には、このような風景が。

 Senohachi.jpg
 つ、ついに・・・・!!!!

 安い三脚とCanon KissⅢ、デジカメのFinePixをリュックに詰め込んで行きました。この撮影は手持ちですけどね。

 115.jpg
 一番最初に来たのはこれ、115系瀬戸内色。

 ここで有名なのは貨物列車。急勾配であるため、長編成になったら本機だけで上るのはかなり機関車に負担がかかります。そこで、ココでは貨物列車の後ろから「EF67」が補機として押し上げるのです。

 EF200 17
 きた、EF200 17の更新色。EF200はハイパワーだからかなり長編成を牽引します。すると後ろには・・・・

 EF67 101
 いた、EF67!もみじカラーのこいつはEF67 101。100番台のトップナンバー。やっぱりセノハチといえばこいつだなぁ・・・。

 EF66_fraight.jpg
 下り、EF66貨物。

 115_chikubeam.jpg
 115系、デカ目あらためシールドビーム車。「通称:チクビーム」

EF210_fraight.jpg
 EF210桃太郎牽引下り貨物。

 で、今回意外な収穫が。

 EF65_chiki.jpg
 お、EF65牽引のチキ回送じゃん♪

 短編成かつスピードが遅かったために焦らず撮れました。EF65もパンタ2つ上げてがんばってます!

 日曜のデータイムなため、あまり車両が来なかった・・・後来たのは115系シールドビーム車後方灯(LED仕様)とEF66(特急色)貨物とか。うーん、微妙だなぁ(笑)


 ちなみに、この帰りに怪我しちゃいました(笑)
 足が痛くて傷口にマキロンしみる・・・

 また行きたいな☆

 ↓怪我したyukiを応援しよう。
 

京商の本気、少し見せてもらいました。

 こんばんは。お久しぶりです、水曜どうでしょ・・・じゃなくてyukiです。
 最近バイトが多くなったり湾岸マキシやったりと、自宅にてPCできなかったんで、更新が滞っていました。ご迷惑おかけしました(汗)

 どこのブロガーさんたちもこぞって紹介している京商マセラッティ。そりゃそうですよね、うわさどおりの良い出来ですもん。とくにこいつが。

 MC12_front.jpg
 まっくろくろすけな競技車が大好きなボクにとっては夢のようなMC12、GT1。
 PIRELLIマークがお気に入り。マセラッティとかフェラーリってPIRELLIよく履くよね。海外のGTでは多いんですよね?ピレリー。

 MC12_back.jpg
 かわいいおめめがぽつんぽつん笑
 何が驚きって、マフラーの再現の素晴らしさ。どうしちゃったの?京商。暴挙か??
 値上げした分、相当クオリティーあげてきましたね。うれしい限りです。
 ただ、いつも思うのがGTウィングの仕上がり。なんだか不満ナンダヨネ・・・・・

 そんでもって、案外ツボにはまったのがこいつ↓
 
 Gransport_front.jpg
 GranSport
 なんだかねぇ、思ったよりかっこいいのよ。ホイールといい、フォルムといい。
 グリルなんかやばいですよね。

 Gransport_back.jpg
 なぜかマフラーがメッキ。でも凹凸は再現してるんでOK。つや消し黒で塗ってやればいけるでしょう。

 Gransport_side.jpg
 こいつのココのフォルムが大のお気に入り。社外エアロみたいでいいなぁ。

 最後はお決まりの・・・。

 MC12andZ33_1.jpg
 以前紹介したミニカーと並べてみまショー(笑)今回のゲストはZ33テストカーです。
 MC12GT1のほうが艶がありますね。やっぱ、マットブラックのZ33のほうが好み。

 MC12andZ33_2.jpg
 それにしてもMC12の全長の長いこと。よくくじけずにブリスター内に収められる大きさにしました!京商さん、お疲れ様。


 最近カバンをSHIPSで買っちゃって金欠状態。

 タチケテクレー。

 ↓ぜひ夏バテ(早っ)気味のyukiにエールを。
 
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuki

Author:yuki
自称:TREK 1.2乗り
性別:オトコ
生息地:広島県呉市
誕生年:1990年
好きな車:BNR32 GT-R
○趣味○
・ミニカー集め
・ミニカーカスタム
・散財
・爆買い
・自転車
・水曜どうでしょう

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(´∀`)

だっくくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 NextRace!!

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

ブログ内SEARCH!

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。