2008-06



AUDI A3 3.2ℓ改 阪神高速環状線仕様

 久々に更新。最近京商からR35の1/64がでたそうですね。でも金欠なんで買えません・・・(汗)

 ってなことで、タダで楽しめるRacerを・・・(笑)

 A3TUNED_1.jpg
 アウディ A3 3.2ℓ改 SPORTSBACK
 もともと3.2ℓのV6NAエンジンを3.5ℓのV8ツインターボに換装。たしか、4WDのスポーツバックは最高出力220ps程度だったはず・・・・今は800psくらいあります!

 エアロはオリジナル。カナードはあえて付けませんでした。ボンネットダクトはGDBから流用しました。なかなか似合うでしょ?少しフェンダーも拡大。GTウィングは色々組み合わせて作りました。

 A3TUNED_2.jpg
 少々のっぺりしてるな・・・マフラーはおなじみ、HKS。
 A3TUNED_3.jpg
 ツインターボだから、インタークーラーは必須!

 A3TUNED_4.jpg
 ノーマルよりも相当かっこよくなったと思います。

 A3TUNED_ATTACK.jpg
 必殺!溝落とし!絶対足回りイったな・・・。

 A3TUNED_INTERIOR.jpg
 MOMOステ、Defiタコ、Defiブースト計、HKS CAMP2搭載。最高速度は390km/h!

 それで、なんでA3を改造しようと思ったかって・・・?それは、今月のoptionで阪神高速環状線ランナー(いわゆる環状族)の特集にA3が出てたんですよ。そこで・・・「A3乗ってる走り屋もいるんだ!」と思って・・・。案外かっこいいんですよね、A3って。満足いく出来になりました!!

 阪神高速環状線仕様って言うことで・・・

 A3TUNED_JUMP.jpg
 ジャーンプ!! 
 「LOOP-ONE ATTACKERS」はおなじみ、環状線コードの「Loop1」にあやかって名づけられたチーム。以前紹介したFD3Sの青も在籍。
 
 ↓環状なめんなよ
 

岩手・宮城内陸地震

 先日、岩手や宮城をM7.2の地震が襲いました。
 
 多数の犠牲者・行方不明者が出ています。

 自分も、芸予地震(呉は死者1名)で怖い目にあっているだけに、現在の東北地方の方々の不安な心がよく分かります。

 なくなった方々のご冥福をお祈りするとともに、行方不明の方々の早期救助、政府の資金・人員援助の実施を希望いたします。

 震災地のみなさま、これからも余震・土石流等にお気をつけて。

MOVE CUSTOMのCUSTOM。

 こんばんは、久々更新、失礼しました。バイトやらでいそがしくて・・・。

 今回は「JMS」のHIRO620さんからプレゼント企画の当選品としていただいたMOVEカスタムをボクがカスタム途中のヤツを紹介。

 MOVE_CUSTOM1.jpg

 まだまだいじり途中。いじったところはタイヤとホイール、マフラーのみ。タイヤとホイールのセットはカプセルエムテックのフィットから頂戴。これがピッタリ。6本スポークで、案外かっこいいんです。

 MOVE_CUSTOM2.jpg

 マフラー見えねぇ・・・。
 今回、童友社の軽をはじめてばらしました。最初は苦労しましたが、構造が分かればすぐに出来ました。ただ、少し力を入れなければいけないので、取り扱いには注意が必要です。

 今度は車高を落とし、ロールケージを入れて・・・

 夢は膨らみます(ワクワク)

 HIRO620さん、本当にありがとうございました!!

 ↓クリック宜しくお願いします。
 

34R ゼロヨン専用機。

 こんばんは。今日はRacerのBNR34(またかよ)をご紹介。ごめんね、ミニカーを買ってないからなかなか紹介できないの・・・・(汗)

 今回の力作は400mを走るためだけに作られたゼロヨン仕様マシン。
 かなり速いよ?こいつ・・・(ワクワク)

 BNR34_DRAG1.jpg
 BNR34 DRAG-R
 BBSのドラッグ仕様ホイールとメーカー不明のDOTタイヤを装着。
 ゼッケンの314はボクの誕生日3月14日から由来(笑)
 ナンバープレートがあるということは、車検が通るのか・・・・(汗)

 BNR34_DRAG2.jpg
 上空サプライズ(笑)
 5速でもホイールスピン。こえぇ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 BNR34_DRAG3.jpg

 フロントタイヤもリアタイヤも滑る滑る。ただ、あんまりロスが無いんですよ。

 BNR34_DRAG4.jpg
久々に言っとく?

 いつでもどこでもスモーキー

 ただ、ウィングはVeilsideチック(笑) ごめんね、スモーキー・・・。横幕さんのエアロはカッコよす。

 BNR34_DRAG5.jpg
 GO!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
 BNR34_DRAG6.jpg
 みてよ、このタイム・・・。
 ゼロヨンで4.8秒っておかしいよ?マジクレイジーよ?いかれてるよ・・・・


 最高速度は600Km/h程度。
 内装もこだわり。速度計はデジタルのみ、パネルにはAUTOMETER製の11000rpmタコのみ、付属にAUTOMETERのブースト計、Defiの3連メーターを搭載。
 
 なかなかいかすでしょ?エアロもけっこうこだわってるし、とにかくパワーは別格。
 気に入ったゼロヨンマシンが出来てよかったです。

 たぶん、これはUPしないかも・・・・ごめんね。

 ↓クリックよろしく
 
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuki

Author:yuki
自称:TREK 1.2乗り
性別:オトコ
生息地:広島県呉市
誕生年:1990年
好きな車:BNR32 GT-R
○趣味○
・ミニカー集め
・ミニカーカスタム
・散財
・爆買い
・自転車
・水曜どうでしょう

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(´∀`)

だっくくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 NextRace!!

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

ブログ内SEARCH!

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

