2008-04



BNR34 ALL-ROUNDER

34SPL_font1.jpg


34SPL_font2.jpg


34SPL_front.jpg


34SPL_font3.jpg


34SPL_touge.jpg


34SPL_back.jpg


34SPL_font4.jpg


34SPL_circuit.jpg


34SPL_in.jpg


 画像ばっかりでちょっと楽だったって言うのはナイショの方向で(笑)
 おそらくこれはUPするからまっててね。

 ↓クリックよろしくね
 


京商VW Karmann Ghiaと、続青ビートル

 こんばんは。今日も京商VW。Audiのときは・・・だったんで連載は無かったですが、やはり今回のシリーズは格別ですんで(笑)
 
 今日はこの紹介
 Ghia_1.jpg
 Karmann Ghia
 スポーティーなパーソナル・クーペ。この複雑な形をよく再現できましたね。ミニカー評論家であり超絶カスタマーのベルトン氏(すみません)によると、リアのライトが少し似てないようです。そこまで詳しくはわかんないんで、ごめんなさい。でもブルーの塗装といい、フロントライト類のクリアパーツの出来は高評価を与えられるでしょう。他のブロガーさんたちも、VWシリーズは基本高評価です。

 Ghia_2.jpg
 独断と偏見ですが、セピア色が似合いそう。石畳の情景シート、どこかで買って来てそのうえに載せて飾りたい・・・。

 で、また青ビートル君ですが・・・。

 Ghia N-Beetle

 小径マフラー装着っ! 110ps→140ps(笑)

 ロールケージはいつできるのやら・・・・・。ボディ剛性上げないと (´▽)y---

 青色の車は映りが良くていいですね。

 ↓クリックしてね、お願い。
 

京商VW GOLF R32と、早速あれを・・・。

 こんばんは、yukiです。今日も大学帰りにサンクスで2箱ほどつまんだらかぶりました、2台とも。それはニュービートルの青とType2の赤。なんか残念。

 で、今回はVWシリーズで結構好きであり、実車もいいと思う車。

 R32_1.jpg
 VolksWagen Golf R32
 250psのじゃじゃ馬。この小さいボディに250psはかなりのハイスペックですね。R32ということで、はずせないのがエンブレム。そのエンブレムもちゃんとリアに書いてあります。

 R32_2.jpg

 マフラーが塗装されてていいんだけど、やっぱ穴が開いてないのが残念だね。でも、2本センターだし極太マフラーは圧巻。アオシマの1/64スケールの竹やりマフラーとかが似合いそう(笑)

 で、今日買ったニュービートルの青ですが・・・。

 R32 N-Beetle

 やっちゃった、ホイール交換。元ネタはCPV35のノーマルホイール。某チューニング雑誌で紹介されてましたが、このノーマルホイールが相当走り屋にも受け入れられているみたい。7本スポークでかっこいいもんね。結構似合います。

 今度はロールケージを入れるぞっ!!

 ↓クリックよろしくね
 

ひさびさにやってくれた!京商VW

 こんばんは。今日は京商VW発売日ということもあり、わがブログも200アクセスを早いうちに突破。1ケース買ってたんで、家には勿論今日ときめきから届きましたよ。

 いつもなら辛口シリーズ行くんですが・・・・・・・・・・・。

 今回は京商いい仕事してます!一番期待したスカイラインのときよりも何倍も出来がいい!!ということで、普通に紹介しますわ。

 今日はまず2台。

 NardoW12_1.jpg

 一番欲しかったオレンジNardoが入ってました!綺麗なオレンジでびっくりというより、焦ってます(笑)京商本当にがんばったね。ホイールのガンメタ色もいい感じ。何よりびっくりしたのは・・・・。

 NardoW12_2.jpg

 マ、マフラーが塗装済み・・・・!!!しばらく絶句してしまいましたが、綺麗にマフラーが塗装されてるではありませんか!!!しかも、シルバーと黒を塗り分けています。いやぁ、コレには感動したなぁ
・・・・。

 でも、驚くのはまだ早い!!

 NardoW12_3.jpg

 よくみたら、ロールケージがガンメタ色!!!!!!!エンジンも脅威の再現率。内装は本当に

 神レベル

 ですよ!!一見の価値大いにありますぞ!ウィンドウに傷があるのもありますが、全体的にはあまり気になりません。

 もう1台は

 N-Beetle.jpg

 あら、かわいい!

 御存知、ニュービートル。黄色が入ってなかったのが非常に残念ですが、それを吹き飛ばすような綺麗なブルメタ。京商はブルメタが本当にお上手。ちなみに、マフラーはすべての車種で塗装されてます!!ご安心を(塗られてなかったらエラー。)

 ブルメタといえば・・・・

 N-Beetle CPV35_1

 わがブログのデモカー、CPV35直線番長殿です!!何度目の登場だろぅ・・・・・。
 ブルメタでも、ビートルのほうがクリアです。いやぁ、何回も驚かされたな、京商VWシリーズ。

 N-Beetle CPV35_2

 かわいいお・し・りっ!塗りわけも神☆!

 ただ、ひとつ注意。

 タイヤが台座に癒着しかけてるよ!

 早めに対策を練りましょう。

 では、また!

 ↓クリック
 よろしくね
 

FD3S RX-7 TypeRZ 阪神高速道路湾岸線最速仕様

 こんばんは、今日はDRISTさんのRacerのFDに触発されて、前からちょくちょくいじって最近完成したコーナリングスピード最速の最高速仕様FDを紹介。

 FD3S_HanWan0.jpg
どうヨ?かっこいいだろー

 詳細をご紹介。
 ●車名:MAZDA FD3S RX-7 TypeRZ Hanshin Expwy Wangan SPL
 ○形式:FD3S
 ○エンジン:13B-REW
 ○過給器:シーケンシャルツインターボ
 ○最高出力:1141ps
 ○最高速度:400km/hジャスト
 ○ホイール:BBS 18inch
 ○シート:BRIDE
 ○シートベルト:Sabelt
 ○ステア:MOMO
 ○ブースト計:Defi
 ○最大ブースト圧:1.8
 ○ロールケージ・エアロ・GTウィング:オリジナル
 ○マフラー:HKS TI

 以上。最高速仕様ということで、市販されてる中で最大級のインタークーラーを搭載。阪神高速はやっぱり狭いし、コーナーが多いので、コーナリング重視になってますが、踏めば一気に超高速域へドライバーをいざなってくれます。ちなみにゼロヨンは7.7秒。

 FD3S_HanWan1.jpg

 阪神高速最速のFDは「なにわ」ナンバー。「容赦せぇへんでぇ~、ドアホゥ!」
 ただ、ドライバーはなぜかアキオです。

 FD3S_HanWan2.jpg

 首都高速湾岸線に遠征、爆走中。メーター振り切ってます。

 FD3S_HanWan3.jpg

 いつものバーンナウトGO?

 FD3S_HanshinWangan.jpg

 パワーの曲線がなんかおかしい。13B-REWのセッティング、しなおさないと・・・。

 ってなかんじで。今、実はもう1台FDをいじってまして・・・。

 FD3S_HanshinSPL.jpg

 阪神高速最速ブラザーズ。浪速のシューマッハ・・・?青で、ホワイトストライプの入ったFDは路線コード「Loop1」、つまり阪神高速環状線最速を目指して改造してます。最高速度は340km/h前後になりますが、コーナリングスピードは阪神高速湾岸線仕様のFDに負けません。

 なぜか今回は「なにわ」にこだわったRacerシリーズ。でも、個人的には大満足です♪

 ↓クリックよろしくね
 

どうなの? 童友社軽カーコレクション鈴木さん(yukiの辛口ミニカー評論シリーズ⑤)

 こんばんは♪最近広島へ毎日行ってるyukiです(そりゃあ、大学が広島ですから)。だからバトルギア、湾岸ミッドナイトマキシマムチューン3もし放題。ホビーセンターヒロシマ・サンクスも行き放題。毎日が楽しくて仕方ないです(笑)

 今日も広島行ったんですけど、サンクスでこれ買って来ました。

 WagonR1.jpg
童友社の鈴木さん、ワゴンR・FX-Sリミテッド。
 
 今回ちょっとびっくり。車体とシャシーは相変わらずネジ・カシメのどちらでもないけど、ディテールがあがりました。これは大いに褒めるべきでしょう。

 では、いいトコロを。
 ①細かい塗装が行き届いてる。
 ②1弾よりもディテールアップ。
 ③ゴムタイヤの、台座癒着による凹みが軽度(1弾はもう少しいってた)
 ④クリアパーツの精度がやばい

 ま、こんなところでしょう。でも、悪いところもありますよ。
 ①内装がちょこっと雑。ボクのワゴンRのステアは真っ二つになりかけ・・・
 ②ウィンドウ内に何かが付着してる。
 ③たのむ、カシメてくれ・・・。
 ④高ぇよ・・・。

 欠点といえども、これだけで済みます。がんばったね、童友社。何度も言いますけど、値段設定は鬼ですが、次回作に期待です♪

 WagonR2.jpg

 うしろもいい。軽らしくコンパクト。

 おまけ
 BCNR33WagonR.jpg

 日本最重量級スポーツカーのBCNR33と最軽量級軽自動車の競演。ご覧の通り、BCNR33はいじってます。ホイールが違うでしょ?

 ここで、33R関連の情報。
 BCNR33_Clarion.jpg

 京商1/64ビーズ、ルマンで戦ったBCNR33、Clarionカラーが登場するらしい!

 買うっきゃないっ!!!!! 

 ↓クリックよろしくね
 

久々に1/72。(yukiの辛口ミニカー評論シリーズ④)

 こんばんは、最近訪問者が少なくなってきていて、自分のブログの更新がいかに停滞しているかを実感しました。最近、キリンさんマークの玩具屋さんに行ってきたんですけども、そこであの賛否両論のガチャを紹介。

 「カプセルエムテック SPEC.R 2」

 プラスチック製ですが、なかなかラインナップがいいというあれ。狙いはエボⅩのラリアかシビックのワンメイクレース仕様。ネットでもどうやらちょびっと高いようですね。さて、どうかな・・・・?

 CIVIC TYPE-R

 キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーといってもそこまでトキめかない。
 欲しいのでたけど、もう一回っていう気にはならないね。
 そこで、久々に行ってみよーう・・・

yukiの辛口批評シリーーーー

ズ!!


 さて、いいところを言いましょう。

①プラスチックゆえのリアリティの高さ。
②小さいタンポが案外きれい。
③よく走る。

 以上。

 さて、気に入らないところを・・・。

①大きいタンポがあまりにも雑。
②ホイールの穴を抜け。
③やっぱり軽すぎ。
④ムラありすぎ。
⑤高すぎ・・・。
⑥裏をどうにかして欲しい。

 以上。
 まあ、こんだけ批判してますが、個人的には全体的には許せる範囲かなと。モデルにときめかないのは大マイナスだけども、少なくともラインナップにはときめきました。クリアパーツもがんばってるほうだと思うし、ウィングも精度が高かった。エポックもなかなかがんばっていると思いますが、やはりカプエムといえば

 ずっしりした1/72なのに200円

というイメージがでかいですね。だから今回の点数は40点。プラ路線でいくならば、もうすこし塗装をきれいにして欲しいですね。
 そういえば、もう少しでローソンRUFですね。結構ラインナップにときめきを覚えてマス・・・・・ワクワク

 で、今日皆さんのブログを拝見していて気になる記事を発見。
 (hiroさんの「hiro COLLEZIONE!!」にて。)

 「KYOSHO秋葉原オープン記念、3000

円以上商品お買い上げの方に限定ビー

ズコレクションをプレゼント」
だって。

しかも、車種は・・・

 「KPGC10 SKYLINE GT-R

RACING」


 うわ・・・・・欲しいっ・・・・・

 そこで、皆さんにお願い。東京にお住まいの方で、秋葉原にもよく行かれるってお方がいらっしゃいましたら、どなたか

「代理購入」

して下さいませんか・・・?東京にもいけず、広島暮らしのyukiにとっては秋葉原はあまりにも遠すぎるんです。いままで京商表参道の限定品はあきらめてきましたが、ハコスカレーシングはどうしても我慢できないんですよ・・・(汗)

 「行ってもいいよ」という心優しいお方がいらっしゃいましたら、カギコメにてお知らせください。宜しくお願いいたします。

 ↓クリック、お願いいたします。
  


 

BNR34 SKYLINE GT-R改

 こんばんは、yukiです。久々の更新。大学にも慣れ始め、なんとか一息つける感じになりました。とはいってもクラスコンパ、花見会と行事盛りだくさん♪大学楽しいです(笑)

 そんでもって、今日はRacerの紹介。ZModで改造しました。
 
 BNR34_STREET0.jpg
 
 BNR34 SKYLINE GT-R V-SPEC改 "STREET TUNED"
 ・型式:BNR34
 ・エンジン:RB26DETT改 RB28
 ・過給器:ツインターボ
 ・駆動方式:4WD
 ・ホイール:BBS 18インチ
 ・マフラー:HKS TIマフラー
 ・最高速度:400Km/h
 ・最高出力:974ps
 ・0-400m:8.0秒
 ・Carlwoodタイム:54秒520

 カナード・ロールケージ・インタークーラー追加、BRIDEバケット・MOMOステ・bremboキャリパー・フロントグリル・craftsquareエアロミラー交換。ウィンカーは後期のヤツに交換。BBS、なかなかキマってるでしょ。

 でも、ここからもうちびっと改造。

 BNR34_STREET1.jpg

 VeilSideのウィングみたいなのを追加。そしてLキーでライトON/OFFにできるよう改造。結構時間かかっちゃった(汗)

 参考までトルク曲線
 
 BNR34_STREET_TORQUE.jpg


 全域トルクフルな特性!低回転域からかなり回りますよ。
 なにか機会があったらこのブログにUPしますね、このBNR34。おたのしみに!

 ↓クリックよろしくっ!
 

大学生なのだ☆

 こんばんは、yukiです。4月1日を迎え、私は大学生となりました。
 1年目はなんとか特待生になれたために授業料が50万免除。

 楽しい楽しいキャンパスライフがまってます♪
 おそらくサークルは写真部に入ります。
 自動車部は恐ろしいほど過疎ってるんで・・・。

 これからも更新がんばるんで、応援宜しくお願いいたします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuki

Author:yuki
自称:TREK 1.2乗り
性別:オトコ
生息地:広島県呉市
誕生年:1990年
好きな車:BNR32 GT-R
○趣味○
・ミニカー集め
・ミニカーカスタム
・散財
・爆買い
・自転車
・水曜どうでしょう

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(´∀`)

だっくくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 NextRace!!

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

ブログ内SEARCH!

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

