2008-03



VolksWagen Minicar Collection・・・一応予約。

 こんばんは。昨日から京商のHPをみてても何のリリース情報が出ないと思ってたら、「更新」ボタン押すの忘れてた・・・。うわさどおり、フォルクスワーゲンだったんだね。

 VW_lineup.jpg


 うーん、VWバスはおなか一杯だしね。まあ、ナルドW12と旧型ゴルフ、ニュービートルは欲しいかな。そう思って、1ケースだけ予約。カラバリはそろいませんが、ナルドはそろえたいな・・・。

 ¥420はちょっと高いけど、やっぱりコレクターとして集めるべきだと思ったからね。

 節約してがんばるぞい。

 ↓ポチッとよろしくね。
 

ネタ切れちう・・・・(´д`)

 こんばんは。yukiです。髪型をソフモヒに変えたくらいしかニュースがありません・・・。
 
 あとは、今日「ホビーセンターヒロシマ」に行ってきたんですけど、京商ビーズの「2007年仕様のNISMO Zのテストカー(♯350)」を買おうとじろじろ見ていたら、おじちゃんに「そういえば京商がビーズコレクションのF1シリーズ出すみたいよ」って声をかけてくれました・・・。

 だからF1の2007年シーズンのSA07(佐藤琢磨/アンソニー・デビッドソン)出すんだ・・・。京商の多角戦略が出ましたね。いいから、早くスーパーGTのR35のテストカー製品化してください!!マジで全種類買ってやるっ!!

 よろしくねっ、京商さん。

 それにしても、ホビーセンターヒロシマには本当にお世話になりますなぁ・・・まさかテストカーが1512円で買えるとは・・・「ネバーランド広島」でももうちょっと高かったぞ。ネットで購入しようと試みたけど、送料が高杉。ありがとう、ホビセンヒロシマのおじちゃん。入荷してくれて。

古き良き旧車改 PGC10 SKYLINE 2000GT-R HOTROD

 こんばんは、yukiです。高校の友達との打ち上げやらプチ旅行やらで紹介が遅れましたが、本日例のホットロッドなハコスカを紹介します。

 PGC10_ROD1.jpg
PGC10 SKYLINE 2000GT-R "OLD HOT RODDER"
 見て分かるように、エンジンがヤバイ。裏のカシメの穴をボンネットを突き破るまでドリル。その穴にマッチボックスのVEGAのエンジンをくっつけました。オバフェンなんかは作りませんでしたが、まあ雰囲気は出たと思います。

 PGC10_ROD2.jpg

 マフラーは2本だし。バンパーは潔く排除。

 PGC10_ROD3.jpg

 今回のポイントは内装。手っ取り早く改造できますからね。ロールケージを張り巡らせ、バケットシートはフルバケ1脚。ナビシートは邪魔なんでポイっ!

 PGC10_ROD4.jpg

 ロールケージはプラ棒(1mm)で製作。但し、製作時間5時間・・・・。その分、個人的に納得の出来。

 PGC10_ROD5.jpg

 ナビシート跡地には「NITROUS EXPRESS」を装着。事故しちゃいけないから、パイプ類は極太パイプで擁護。このニトロボトル、実はプラモのランナー部分を再利用。

 純粋な旧車を好む人には「うぁー・・・・」って感じのカスタムですが、なんか違った「味」をだしたくて、こんなのを製作してしまいました。まあ、例のエンジンを積むようになったいきさつは穴の貫通という「予定外のハプニング」のおかげですが、結果オーライということで。ボンネットのカーボンルックなどのつや消しブラックとロールケージのシルバー以外は塗装がいらなかったので、お手軽に出来たカスタムでした。作ってて本当に楽しかったです。微妙ですが、コレが高校卒業記念製作ということで・・・・・・。

 大学は結局私大となってしまいましたが、なんとか特待生となれたんで、金銭面では比較的ましになったかな・・・・親にはこれからも迷惑をかけますな・・・(汗)

 では、これにて。

 ↓クリック宜しく!
 

JZA80 SUPRA RZ 改 Wangan Runner

 こんばんは、yukiです。今日はミニカーをちょっとやめてRacer関連を。
 最近は「ar2dof」というソフトによってほとんどの車種を改造できるようになったんで、今回はこんなもんを紹介します!!

 JZA80 Wangan0
 JZA80 SUPRA RZ 改 "Wangan Runner"
 ・型式:E-JZA80
 ・エンジン:2JZ-GTE
 ・過給器:ツインターボ
 ・駆動方式:FR
 ・ホイール:BBS 18インチ
 ・マフラー:HKS TIマフラー
 ・最高速度:410Km/h
 ・最高出力:983ps

 ドノーマルのスープラをここまで改造。もともとは左ハンドルだった内装を右に。
 ウィングはスーパーGTのNSXから、カナードはS15のD1車両から、ロールケージはポルシェGT3から、バケットシート(BRIDE)はS14から流用。もらい物ばっかりです。
 見えませんが、メーターは360km/hスケールのTRD製。

 ダイナモ検測の結果

 JZA80_torque.jpg


 結構ドッカンターボ寄り。
 なかなか気に入ってます、出来具合に。

 でわでわ♪

 ↓クリック宜しくお願いします!
 

古き良き旧車改&最近の収穫品

 こんばんわ!yukiです。いつもご覧くださりありがとうです。

 最近新しいシリーズのミニカーを購入してませんが、収集に凝ってるのが「絶版名車」。広島のホビータウンでばら売りしてるSA22Cがあったので、購入しました。(500円と高いですが・・・)

 SA22C.jpg
 MAZDA SA22C SAVANNA RX-7
 まあ、ミニカーコレクターの方はすぐに分かると思いますが、ノーマルではありません(汗)
 
 そう、旧車を収集するのは「プチカスタム」するためです!!(ベルトン氏にはかないませんが)
 とにかく車高を落とし、ロールケージを組むことに没頭しております。まだロールケージは完成してませんが、早くつけたい♪

 SA22C_2.jpg

 修復中のリアバンパー&ミサイル管マフラー!マフラーでかすぎ・・・・。
 旧車でこのスタイルは斬新だったでしょうね。箱型な車が多かったですからね。
 さすが世界のマツダ!燃費改善してもまだまだガスガズラーですが、やっぱりかっこいいもんはかっこいい。

 この前紹介したHotRodなPGC10は完成!次回紹介いたします。

 そして、最近購入したものを紹介。

 shukaku.jpg

 絶版名車 : 日野コンテッサ1300クーペ
 京商1/100 : オデッセイ+エスハチ+シビック

 まだまだ人気なコンテッサ。ゴッドハンドでゲット。
 京商1/100は車種コンプ達成。タイヤがでかいですが、なかなかいい感じ。某カプセルト○カとはえらい違い。まだまだがんばってね、京商さん。(今度はハチロク出して欲しいな)

 ここからはトレードのお願い。

 N360.jpg


希望品:絶版名車 KPGC110 ケンメリ GT-R 各色
     絶版名車 S30 FAIRLADY 240ZG 白以外
     
提供品:絶版名車 ホンダ N360赤
     絶版名車 コンテッサ 1300クーペ赤

レートは1:1で。美品なら外箱なしでもOKです。
トレードしてもいいよという方は、鍵コメよろです。 

 ↓クリックよろです。

卒業しました。(卒業記念カスタム実行中)

 こんばんは、yukiです。ワタクシは、3月1日をもって呉市の某高校を卒業いたしました。長いようで短かったこの3年間。卒業式後のホームルームでは思わず泣いちゃいました。(両親はボロ泣き)

 今度は国公立の後期試験がありますが、それが終わったら同じクラスの男子全員で大遊びをする予定。楽しみでしかたない(ワクワク)

 そして、昨日、ボクは・・・・

 携帯電話を買いました!(予約だけど)
 
 実は携帯を持ってなったんですけど、このたびようやく親の認可が下りました。メーカーはauにします。無難でよろしいかと。

 色々なことがおきつつも、本業のカスタムは止めてません。途中経過ですが、こんなものを製作中。

 PGC10_DRAG.jpg

 コナミより、PGC10。「おめー馬鹿じゃねーの?」といわれんばかりのエンジン。おそらくV8。実を言いますと、裏のカシメをはずし、ネジをさすために穴を開けていたら・・・・ボディー貫通・・・・。

 そこで、キリンさんがマークのおもちゃ屋さんで買ったモータマのVEGAのエンジンをかっぱらって、瞬間接着剤でつけちゃいました。賛否両論ありそうですけど、個人的には案外いい出来。
 ロールケージとバケットシートをつけて、完成させます!お楽しみに。

 ↓クリック、クリック。
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuki

Author:yuki
自称:TREK 1.2乗り
性別:オトコ
生息地:広島県呉市
誕生年:1990年
好きな車:BNR32 GT-R
○趣味○
・ミニカー集め
・ミニカーカスタム
・散財
・爆買い
・自転車
・水曜どうでしょう

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(´∀`)

だっくくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 NextRace!!

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

ブログ内SEARCH!

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

