2008-02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと一息&グッドタイミングなフェラーリF1。

 こんばんは。yukiです。昨日国立大前期の受験が終わり、やっと一息できる状態になりました。(後期はたぶん無理・・・)

 最初に愚痴を。(無視して結構ですよ+鉄道好きじゃないと分からないかも)

 昨日広島から乗った電車は、115系3000番台という115系のモーターを高出力化したものなんですけど、座席が転換クロスシート。通勤時間で超混み合ってるのになぜロングシートの車両を使わない・・・?しかも4両編成。混雑しすぎ、車両内ではもみくちゃにされて、今日は若干腰が痛い・・・。
 瀬野から八本松の間にセノハチと言われる急勾配区間があるんですが、そこをロングシート車両の103系を使ったらどうやらモーターがやられるみたいで使えないようです。
 
 そこでJR西日本に文句。いい加減ロングシートの新型車両を広島地区に導入しろよ。岡山とかアーバンネットワークで使い古した国鉄車両ばっかり寄こさないでください。そのおかげで頻繁に故障するため大変被害をこうむっております。ぜひ、新型車両を!!(ぶっちゃけ、221系でもいいよ)


 ここから本題。今日は気が抜けてるために朝からだらだらし放題。リラックマ状態です。布団にくるまっていると佐川急便からお荷物。何かはすぐに分かりましたね。試験の日にちとか願書の締め切りは良く忘れるくせに趣味の日付は忘れない。フェラーリのF1の日ですよ♪

 FerrariF1_Box.jpg

 
 デカっ!おい、コレ店頭販売できんだろ!

 マジででかいですよ、この箱。おそらくコレを入荷するサンクスは少ないでしょうね。もしくは、入荷しても10箱ずつの店頭販売とかしそう。この箱買いだけで無事フルコンプしました。でも、気に入らない点が2つ。

 ブリスター無いし、台座ネジ止めぢゃない!
 
 今更なんだよ、この待遇。ブリスターならまだしも、台座のネジ止めぐらいはして欲しかった・・・。京商さん、残念です。

 FerrariF1_1.jpg

 父が買って来た大阪みやげの「大阪チョコバナナ」の空箱をケースにしました。あとはテプラでシールを作って貼りました。最初から仕切りがあって、便利です。9台入りました。

 FerrariF1_2.jpg

 一番のお気に入りは、F2005のシューマッハ仕様。ゼッケンはまだ「1」のころ。ここから先はアロンソに負けることが多くなりました・・・・。シューマッハに敬意を示して、コレをチョイスしました。出来は・・・・すばらしいっ!

 FerrariF1_3.jpg

 お気に入り2番目は、ジル・ヴィルヌーブの312T3。1977年のニキ・ラウダの312T2にしようか迷いましたが、やっぱこっち。Youtubeでみたヴィルヌーブさんの最期のレースが本当に衝撃的だった・・・・。速さばかりを求めた昔のF1マシンの危険さがよく分かりました。


 ぶっちゃけよくF1の区別が出来ないボクですが、箱買いした価値はあったかな・・・・・・とおもいます。たぶん大人になったら「買っててよかった」と思うんでしょうね・・・。

 では、今日はこの辺で。
 
 ↓クリックお願いします。
 
スポンサーサイト

近況報告・・・。

 こんばんは、またしてもお久しぶりです。
 
 私大入試も終わり、月曜日は国立大の入試です!
 私大は1個通ったんですが、関関同立といわれる関西圏難関私立はなめてかかったためケチョンケチョン・・・。立命館は英語ができても国語の源氏物語でアウト。末摘花の馬鹿ぁ~!

 最近買ったミニカーといえば、シャコタンブギとモータマ「アメリカングラフィティ」シリーズのシボレーVEGAくらいかなぁ・・・・お金がないんで、倹約倹約。

 画像なくてスミマセンが、今日はここら辺で終わりますね。
 いつも見てくださってる方々には感謝いたします(涙)

 でわでわ。

近況報告+散財報告。

 こんばんは、本当にお久しぶりです、yukiです。
 もう2週間くらい更新していないながらも、毎日コンスタントに200以上ものかたがたがいらしてくださり、誠に感謝いたします。

 近況報告を、まず端的に。


①センター失敗。

 皆様には期待していただきましたが、ちょっと出来ませんでした。英語が8割取れたのがせめてもの救いでした。応援、ありがとう御座いました。

②今日の私学入試微妙。
 本当に微妙。まあ、できなかったと捉えてくださればよろしいです・・・。

③クレージー・フォア・水曜どうでしょう
 やばいよ、水曜どうでしょう(今はどうでしょうクラシック)にはまってます。特に「鈴井孝之拉致事件に見せかけた大泉洋拉致事件」と「シェフ大泉夏野菜スペシャル第2夜」がオススメ。

④カバンの衝動買い。
 今まで「TOMMY HILFIGER」のリュック(バーゲンで2万くらい)を持ってましたが、ファスナーが死んでしまいました。そこで、「MASTER PIECE」(PORTERこと吉田カバンと共に、ちょっと若者の間で人気)のリュックを衝動買い。2万4千円なり・・・・・。

⑤やべーよ、ミニカーの爆買い。
 皆さんご存知、ミニカーコレクションが本職の僕ですから、やっぱ色々と・・・。
 ざっと紹介しましょうか。

 ①話題沸騰、激安ラジコンCAULのBNR32
 ②京商の商売上手な戦略の餌食その1、フェラーリF1箱買い予約
 ③京商の商売上手な戦略の餌食その2、ビーコレのマツダ787B♯55お買い上げ
 ④京商の商売上手な戦略の餌食その3、ついでに787Bのテストカラーもお買い上げ
 ⑤童友社、軽カーシリーズでお試し3個購入

 まあ、こんなもんでしょうか。ぶっちゃけ・・・

 軽カー、ビミョー・・・・・

 カシメじゃなく、接着なんでカスタムする気が失せました。それに、タイヤが回らない個体がある。塗装も上手とはいえないな・・・・つまり、あれで473円はボッタクリにしか思えませんでした。(軽カー好きのみなさんん、スミマセン。)

 CAULですが、これが意外とBNR32の実車に似てるんですよ。ウィング、ミラーはもう全然ですが、何気にエアロがBNR32 NISMO(限定500台のやつ)っぽかった(とはいっても、フロントバンパーは初期のエアダクトなしですが)ですし、なんといってもバランスがいい。買ってよかったと満足。あ、付属のシールの「GT-R」バッジは貼らないほうがいいですよ。出来れば1/24スケールのプラモのヤツを流用したほうがいいでしょう。

 
 ここで、個人的にもう「2008年ベストミニカー1位」に輝いてしまった車をご紹介・・・・。
 
 yukiはバリバリの広島県人、広島っ子です。広島が(とはいっても、広島市ではなく、安芸郡府中町ですが)世界に誇る車メーカーといえば・・・

そう、マツダ!

 なら何か分かるよね?京商さんが出してくれた広島県人をそそるみにかーですよ・・・?

 787B_1.jpg
MAZDA 787B ♯55 & TEST-CAR
 かっこええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!
 ハイドラー・ガショー・ハーバートの3人のF1ドライバーによってドライブされ、1991年にルマンで優勝した、ななはちななびーですよ!!??1/64で出る日をどれだけ待ったことか!レナウンカラー(?)が眩い☆

 この2台はルマンZとおなじ「ホビープラザとらや」オンラインにて購入。1台1500円、2台で3000円、送料合わせても定価行かないね。いい買い物しました。

 787B_2.jpg

 意外にかっこよかったのが右のテストカー。こんなの実車であったんですかね・・・?ぶっちゃけ、55番よりもテストカーのほうが好きです。。。。。。
 
 今度はR35よろしく、京商さん!!

 爆買い・試験失敗・辛口批評は続きますが、応援よろしくです!

↓クリック、よろしくです♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuki

Author:yuki
自称:TREK 1.2乗り
性別:オトコ
生息地:広島県呉市
誕生年:1990年
好きな車:BNR32 GT-R
○趣味○
・ミニカー集め
・ミニカーカスタム
・散財
・爆買い
・自転車
・水曜どうでしょう

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(´∀`)

だっくくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 NextRace!!

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

ブログ内SEARCH!

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。