2007-11



どうなの? EBBRO 1/80 SuperGT。(yukiの辛口ミニカー評論シリーズ③)

 こんばんは。呉でもローソンEBBROの1/80スケール、スーパーGTシリーズが始まりました。プラ製ということから、期待はしてなかったんですが、Z33は好きな車種なんで2台つまみました。今回は#23をレビュー。

 Z33_SuperGT_1.jpg

 ○左:Z33 FAIRLADY Z #22 (NISMO限定 1050円)
 ○右:Z33 FAIRLADY Z #23 (LAWSON×EBBRO 0円)

 いかが?独自の観点にて評価いたします(一切クレームは受け付けませんので、宜しくお願いいたします)

①タイヤはゴム製でびっくり。ただメーカーロゴ(POTENZAとか)がすぐにはがれます。仕方ないか。
②案の定窓はクロ塗りつぶし内装無し。期待してなかったので良かったんですけど、がんばればフォードみたいに出来たはず・・・。
③スポンサーロゴが少なすぎ。ただ精度はGood。
④結構GTウィングが曲がっている・・・・。
⑤タイヤの回り具合が悪い。でも、まあまあ許せる範囲。
⑥モールドの深さ、感心!感心!

結論。オマケとしてはいい出来だと思います。
モールドはEBBROだけあってなかなか良いですね。これがダイキャストだったら・・・発狂してたかもしれない。

 今回辛口じゃないのは、あまり期待をしてなかったからです。それにしては出来が良いと思います。
 全部買おうか迷うできじゃないところがまたいい。これでダイキャストなら(本日2回目)・・・即決で全部お買い上げだったと思う・・・。

 Z33_SuperGT_2.jpg

 てめ~、なんでニスモのミニカー出したんだよって思われてる方、ちょっと自慢じゃないですが、値段相応の出来ですよ!スケールも1/72じゃなく、1/80だったみたいですね。まあ、なんといってもこのニスモ限定は・・・。

 Z33_SuperGT_3.jpg

 ピカ~~!

 よいよ、この限定車。みなさん、コレ見たらぜひ買ってみる事をオススメします!(ちょっとずんぐりしてますが・・・)

 ってなことで、ローソンミニカーは2台で打ち止め~~~♪

 ↓クリック、おねがいいたしやす!!
 

400m先の光へ。

 こんばんは。今日はミニカーではなく(最近多いですね、ミニカー以外。)、Racerの改造車を紹介。

 HCR32_DRAG1.jpg
 HCR32 SKYLINE GT-St改 "DRAGGIN'BABY"
 本気仕様のゼロヨン仕様車。まずはスペックから。

 ○型式:HCR32
 ○エンジン:RB25DET改3.0ℓ仕様
 ○過給器:T88ツインターボ
 ○最高出力:1700ps(ブースト2.5)
 ○最高速度:501Km/h
 ○車重:550kg(ボディー:FRP)
 ○ゼロヨンベストタイム:6.7秒
 ○トランスミッション:6MTシーケンシャル
 ○タイヤ:GOODYEAR DOTタイヤ
 ○ホイール:RAYS TE37
 ○車速・回転数計:nismo(BNR34用)
 ○ブースト計:AUTO METER

 どうです、ありえんでしょう。1700psですよ、1700ps。そんでもって車重が550kgですよ?やばすぎですよ・・・・・。
 タイヤはもともとドリ車のTE37と横浜タイヤのNEOVAをZモデラーでいじってゼロヨン仕様に。それっぽいでしょ?
 
 HCR32_DRAG2.jpg
 いつでもどこでもスモーキー。
 HCR32_DRAG3.jpg
 リア。ゼッケン884はガレージザウルスのゼロヨンチーム、884Racingより。
 HCR32_DRAG4.jpg
 400m地点通過直後。ゴールは4速ギリギリ355Km/hです。カーステレオやエアコンつまみは取っ払ってます。
 HCR32_DRAG5.jpg
 ストリートゼロヨン。2車線なんでボディのふらふらを抑えるのが大変です。
 HCR32_DRAG6.jpg
 4速までホイールスピンがとまらない。

 こんなゼロヨン仕様の車、みたことないですよね?アメリカの馬鹿なゼロヨンマシンでもここまでできませんよ。ファニーカーくらいかな?コレ位速いの。いっときますけど、これは改公認車検取ったストリートマシンですよ・・・・。しかも4ドアGT-St。GT-Rではないです。つまり、FR。FR最速かな?

 RacerでこのHCR32のドノーマルが出たとき、まあまあ速いかなと思って馬力上げたら全然ダメ。5時間かけてセッティングにつめた結果、やっとゼロヨンで7秒切れるまでになりました。もっとつめて6秒5を切れたらいいな。
 みんなもRacerやってみよう。

 ↓クリック、お願いいたします!!
 

初公開、我がミニカースペース。

 こんばんは、お久しぶりです。勉強で忙しくて・・・(?)本当に何も載せることがないので(フェラーリとかもありますが)、ボクのミニカースペースを紹介します。汚いので、失神注意(笑)

 MyRoom.jpg


 そのまんまの、京商ミニカーたんまりあります(笑)ストリームZとか、ウェリーのエボ7とインプetcが散乱してしまっています。整理しないとな・・・・。お金がないんで、ディスプレイケース買えないんですよ・・・(汗)ですから、京商ミニカーとかアオシマオプションはブリスターつきなんで助かります。そんなかた、いらっしゃいますよね???

 京商ミニカーのいい仕事ぶりには感服いたします。これからもざくざく買って、並べていきませう・・・・。ちなみに、下に見える紅色っぽい本は「鉄道ファン」ってやつで、鉄ヲタには必須の参考書みたいなもんです。交友社発行の鉄道趣味専門書のしにせです。
 
 多趣味は困りますね・・・・・(;´ー)y----

 ではでは

 ↓クリック宜しくお願いいたします。
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuki

Author:yuki
自称:TREK 1.2乗り
性別:オトコ
生息地:広島県呉市
誕生年:1990年
好きな車:BNR32 GT-R
○趣味○
・ミニカー集め
・ミニカーカスタム
・散財
・爆買い
・自転車
・水曜どうでしょう

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(´∀`)

だっくくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 NextRace!!

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

ブログ内SEARCH!

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

