2007-10



Ferrari360Spider with CPV35

 こんばんは、yukiです。このまえ、やっと京商フェラーリⅤを買いました。結局14箱購入。2台不良品・・・・ふざけないでください。

 今回の収穫品・・・。
 ○365GTS4 黄
 ○348Spider 赤・黄
 ○F50Spider 黄
 ○Superamerica 赤×2
 ○F430Spider 赤・青×2
 ○360Spider 赤・黄
 ○モンデ 黒
 ○テスタSpider 赤×2

 そして、トレードでF430と360はコンプできそうです。
 F50赤はほしいなあ・・・。

 360_with_V35_1.jpg

 V35改と360Spider。一応両方ラグ系??
 共通点:両方かっこいい。素晴らしく。

 360_with_V35_2.jpg

 チラ見できるエンジン。Ferrariのタンポ入りでかっこよさ倍増。めちゃくちゃいいね、フェラ5シリーズ。買い足したいけどサンクスがない。早いところ呉にサンクスを作ってください。よろしく・・・。

 targaと比べると、雲泥の差。がんばれ!タルガ君!

 ↓クリック宜しくお願いいたします。
 

targa タッカー BNR32 (yukiの辛口ミニカー評論シリーズ②)

 どうも、yukiです。今日は夜中に更新。ちゃんと親に許可とってますよ~~(笑)
 昨日のF1ブラジルGPは本当に素晴らしい戦いでしたね。1年を締めくくるフィナーレとして最高でした。あ、勿論僕はチェッカーまでみましたよ。最も好きなマッサは残念ながらDPは4位。でもその次に好きなライコネンちゃんが堂々1位!悲願の夢達成ですね!!
 フェラーリ移籍1年目でワールドチャンピオンなんて・・・ジャン・トッドやミヒャエル・シューマッハもさぞかしお喜びのことでしょう。
 ナニワトモアレ、1年間お疲れ様でした!

 さて、今日は怒涛のフェラーリラッシュで有名な京商さんちのオープンカーシリーズが発売になりますね。僕は行きつけのサンクスで10箱予約してるんで、ダイジョーブ。万が一ほしいのが出なかったらFXXとか放出しようかなと思ってます。

 で、昨日はタカラトミーから分裂(?)した会社、targaのスカイラインGT-R"THE ENGINE"が発売となりました。早速ローソンに行って2個つまみました。結果はBNR32とKPGC110。どっちもシルバー。
 今日はBNR32のことを紹介します・・・・辛口に。

 targa_BNR32_1.jpg

 1/64のなかでは初めて所有するBNR32です。パッと見はすごくいいでしょ?しかし、ちゃんと見たらそのチープさに唖然としてしまった。
 気になる点をピックアップしてみます。

 ①ホイールがでかいし、車高が高い。
 ②エンジンフードとボディーのちりがまったく合ってない。
 ③内装が意外と雑。ただシートが塗り分けられているのは○
 ④チョップドルーフ・・・・の気がする。
 ⑤リアスポが異常にデカい。
 ⑥タンポ印刷が雑。
 ⑦第一、金型自体が雑(塗装以前の問題)。
 ⑧エンジンフードを開けた状態にすると、前ガラスに傷がいく。
 ⑨エンジンの塗装は素晴らしいと思うし、よく出来ている・・・が見づらい。
 ⑩クリアパーツは全体的に合格。ただリアのコンビネーションランプが出目金っぽい。

 以上を踏まえると、コノシリーズ、個人的には不合格です。
 何度もいいますが自分は「スカイラインフリーク」でして、スカイライン、特に32系には目がないんですよ。それゆえこのタッカーの32Rはきつくいうと好きになれません。
 HPには職人技とか書いてますが、商品手にしてみると本当にがっかり。色々なところで批判されてる京商スカイラインですが、今となって考えれば「あの値段でよくあそこまで再現できたな」と思います。V35のブルーの塗装なんてマジで神業ですよ。タンポもありえないくらい細かいし。京商さん、ぜひスカイライン第2弾出してくださいよ!!

 新進気鋭なニューブランド、タッカーの1/64ミニカーデビュー作は残念ながら失敗かな。第2弾は更に工夫をお願いいたします(CM'sさんはラリーカーシリーズ初期作品とは出来が雲泥の差で良くなってますし)。525円の価格も台座なしでは少し高いかな。それなりの作品を期待しますよ!!

 そういえば、パッケージなんですがハコスカ2000GT-Rの型式がPGC10になってますよ!正しくはKPGC10。お間違いなく!
 ケンメリのタンポも京商とおなじミスしてますよ!京商のまねをしたのかな・・・・ともかく、がんばってください!タルガさん。

 買った2台、トレードのストックとして保管しようっと。では、おやすみなさ~い!

 ↓最近飛躍的にランクが上がっております。ありがとうございます。
 

どうなの?フォード。(yukiの辛口ミニカー評論シリーズ①)

 こんばんは。今日で中間試験終了。久々の(?)パソコンでYoutubeにて「とんねるずのみなさんのおかげでした」の「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」をずーーーーーーーーーーっとみてました。面白すぎだよ。動画形式変換してiPodに入れよう。

 正式では今日から(呉は例によりフライング)ローソンにて缶珈琲にフォードのミニカーがつきますね。早速買ってまいりました。

 yomigaeru_ford.jpg


 コノ2台をチョイス。GT40とGT40のMkⅣ。レースカーには目がないyukiです。で、感想は・・・・・・・・。

 形はいいけど塗装が酷い!!

 コレに尽きます。マークがデカールなのは仕方ないですが、GT40のほうなんか、塗装のはげを上から雑に塗りなおしてるんですよ??ホイールもがたがた。まっすぐ走るどころかタイヤが回らない。ファ○ク!
 金型はいい線行ってるんですよね。そこは素直に認めます。

 なんだか残念ですね。パッと見「いいじゃん」と思いましたが、その期待をものの見事に打ち砕いてくださいました、中国の工場のオバ様方。人件費高くなってるんだからそれに見合った製品作ってください。たとえオマケだとしても。

 今度のシリーズはスーパーGT2007のやつですね。ただ金型が「エブロ」ときたらまたまた期待しちゃいます。


 今度こそ「スカイラインシリーズ」で落ち込みまくったローソンコンビにミニカーの人気を再燃できるでしょうか??期待してます!

 ↓最近人気が上がってきたような気がします。これからも宜しくです。
 

攻めろ湾岸! CPV35 スカイライン350GT改

 こんばんわ。今回は前に紹介したスカイライン350GT改を紹介します。プチカスタムですが。。。。。。いや、はずですが。。。。。
 かなり時間がかかりました。失敗の連続で。やっと修復完了です!

 では、出来は・・・・・・??

 V35kai.jpg

 どうよ??なかなかいいんでない??個人的に「きてます!」
 
 ●改造点●
 ○ホイール交換(7本スポーク→BBS)【1時間】
 ○フロントグリル マークレス化 【4時間】
 ○ロールケージ 【4時間】
 ○バケットシート(フェラーリF430チャレンジのヤツ) 【30分】
 ○シフトノブ、ステア塗装 【10分】
 ○リアの「日産」「スカイライン」ロゴ消去 【10分】
 ○社外マフラー 【1時間】
 ○シャシー裏排気系パイプ塗装 【3時間】
 ○ドリル穴あけ 【10分】

 改造時間・・・延べ14時間
 
 アマチュアとはいえ、時間かかりすぎでしょ(汗)
 じゃ、その言い訳をたらたらと・・・。

 V35kai_1.jpg

 フロントアップ。どうですか?なかなかいい感じでしょ?グリル跡。元のヤツを割り箸1膳に両面テープで固定した後、♯400の耐水やすりで極限まで研磨。そのあと試しにホビーカラーのつや消しブラックで塗装。凸凹を確認後、更に仕上げ塗装。しかし、コレを3回ミスってムラを作ってしまったので修復に手間が・・・。よって4時間もかかってしまいました。反省。ただ、時間と手間を書けた分、出来には満足。

 V35kai_2.jpg

 リアビュー。よくいるでしょ?こういうCPV35。某メーカーをパクって350GTだけは残してます。マフラーも5回以上作り直し。丹精込めてます。ボディーに吸い付くぴったり感、タマりませんです。

 V35kai_3.jpg

 シャシー。色飛びしてますが勘弁を。実車どおりのカラーリングを施しました。実は、一回塗装失敗して手のつけようがなくなったんで、他のV35のシャシーを流用してます。
 
 V35kai_4.jpg

 ご自慢のロールケージ。これはプラ棒を曲げまくって瞬間接着剤で接着、ヤスリで研磨、スプレーで塗装。
 フロントから見て水平にならず、長さを調節したりして大変でしたが、いい線行ってます。ラグ系色が強いV35なんで、シートベルトはバケットの穴から通してません。やっぱ、バケットにベルトつけるとスポーツ色が強くなってしまうんで・・・。

 V35kai_5.jpg

 斜めのバーもいい感じ。コノ調節も大変でした。


 以上、CPV35お手軽湾岸仕様です。やっぱ最高速するんだったら足回りとボディー耐久はやらなくてはいけない改造。それを前面に出してみました。ノーマルよりも倍の太さのラジアルタイヤ+世界のBBSアルミ。おしゃれであり、さり気ないスポーティーさを演出しています。ツライチにするため、ローダウンも出来ずじまいですが、そこは容認。

 失敗だらけのCPV35ですが、プチカスタム=中途半端という概念(?)を覆してみたかったんですよ・・・(笑)

 派手すぎず、おとなしすぎず。
 日本のスポーツクーペにはそれが必要です。
 GT-R復活が決定したコノ世の中。
 "R"ではないスカイラインもかっこいいままでありたい。
 そういう気持ち、ちょっとは反映出来たと思いますが、いかがでしょうか・・・・。

 それでは、またお会いしましょう。

 ↓「いい感じなんでない?」と思った方、クリック宜しくお願いします。
 

NISSAN RACING × CPV35改

 みなさま、お久しぶりで御座います。
 2週間ぶりの更新ですが、パソコンやってもないにかかわらず、勉強してない。なぜか・・・・?
 
 理由は簡単。カスタムで失敗→完成・・・・?→やっぱ失敗→製作中。

 カスタムとは、車を愛するものは誰でも味わう、禁断の果実である。
                            (yuki談)

 そんなことはどうでもいいですが、最近ヨーデルからでましたね、日産レーシング1/72。買うまいと思っていましたが、ただいま爆買い中。仕方ない。日産フリークだもの。
 んでもって、今回は好きなやつだけ紹介。

 NISSAN_RACING.jpg

 わーい。
 赤白青+深緑。まるでヤン車の集会みたい。KPGC10のヤン車はなかなかないぜ?旦那。
 シクレはご存知、CZ32型のフェアレディーZペースカー。ドノーマルホイールが泣かせる・・・。これ、シクレに値するのか・・・?
 裏シクレは青いKPGC10ハコスカレーシング。一番ほしいやつですがなかなかでないだろうな・・・・。ほしいな、マジで。FXX出してもいいくらいです。
 出来のほうですが、なんだか微妙。ロールゲージはなかなかいいんですけど、ヨーデルの悪い癖である奥入りタイヤが改善されてない。450円にしては悪いのかな・・・?

 KPGC10_RACING.jpg

 ハコスカレーシング。前置きオイルクーラーが悪すぎ(ガラが)。
 塗装ノーマルにして、ナンバープレートつけたいなぁ・・・・。マジでストリートレーサーになりますね。
 STP、スカイラインのハートマークがついてるけど、PMC-Sのステッカーは・・・?最初から無かったんでしょうか?気になる。
 ワタナベ8本もいい感じ。やっぱオールドレーサーは8本が似合う。ってか、今回紹介した5台のうち、CZ32のしょぼいホイール除いて全部8本。さすが。

 シークレットのZ32の代わりに、個人的にはPGC10改4枚ドアのレーシングカーをラインナップしてほしかった。たしかスカイラインヒストリーズの第2弾と、セブンイレブン限定2台組スカイラインにラインナップされてましたが、どれも微妙。できたらロールゲージとかライトカバー、ボンネットピンを再現してほしいです。どうにか頼みます、ヨーデルさん。

 で、タイトルにCPV35改とありますが、これは京商スカイラインのV35クーペのこと。
 
 V35_TUNED.jpg

 外装はドノーマル。内装は凝ってますよぉ~~~。
 ホイールはオプションミニカーのBNR34のBBSを流用。そのままではサイズが合わないんで、微調整してます。
 予定ではフロントグリルを取っ払います。そのほうがレーシー。 
 TOPSECRETのステッカーも貼ろう。

 ではでは。また更新できる日まで。
 
 ↓毎度クリックありがとう御座います。
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuki

Author:yuki
自称:TREK 1.2乗り
性別:オトコ
生息地:広島県呉市
誕生年:1990年
好きな車:BNR32 GT-R
○趣味○
・ミニカー集め
・ミニカーカスタム
・散財
・爆買い
・自転車
・水曜どうでしょう

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(´∀`)

だっくくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 NextRace!!

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

ブログ内SEARCH!

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

