2007-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑中見舞い?残暑見舞い?まあ、どっちも申し上げます。

 あっつい日本のなかでも、比較的マシかと思っていた広島県。ところがどっこい、くそ暑い。家の外はエアコンの室外機からでる熱風で39℃。人間の熱じゃんかよ~~~。殺す気かっ!!!

 最近の活動ですが、コノ前に行った代々木ゼミナールの全国記述模試の帰り、お好み食ってサンクス行ってスカコレ+ノーベルのVC3000のど飴(モーターコレクション対象商品@194円)を購入。くじ1回引いたらVWバス引換券~~♪ついてるね!!日ごろお世話になってる京商さん(前々回の更新でぼろ糞に言ってますが)に感謝の意をこめて京商カラーをチョイス。なかなか良いでわないですかぁぁ!!

 写真は割愛いたします。すみません。グロッキーなんですよ・・・。

 そして、今日、塾の自習室で友人のワンセグケータイで夏の甲子園「広陵vs佐賀北」を鑑賞。8回裏の佐賀北、副島の満塁ホームランが飛び出したとき、自習室は「えええええええええええええええええええ」の叫び声。私語禁止なのに・・・残念、わが広島の広陵高校。惜しい。

 トレードをしてくださった方々、ありがとう御座いました。もう少し発送はお待ちを。。。。。お時間かけてスミマセン・・・。

 ↓クリックよろです。
 

 
スポンサーサイト

やっとキター、VWバス。

 こんばんは、昨日コッソリと・・・・に行って、手に入れました、ロータス1/100ミニカー。エキシージ、たくさんありました!!あんまり似てない気がするんで、紹介は割愛させていただきます。
 
 結果はコレ。
 Syukakuhin.jpg

 真ん中になんかいる・・・。わかりますよね??
 
 VWbus.jpg

 くじでgetしたVWバス。自分はベルトンさんと同じVWカラーをチョイス。やっぱコレでしょ。もうおなか一杯(笑)とっても愛らしいお顔。気に入りました。
 ちなみに、4回目のくじ引きでゲット。いいほうかな?

 VWbus_with_Pooh.jpg

 VWバスwithPooh。かわいい×かわいいのコラボ。和むわ~~о(´ー)y---
 もっとほしくなってきたぁぁぁ~~~~
 
★ここで、お願いがあります。トレードの。★

 ((希望品))
 ○BCNR33スカイラインGT-R シルバー

 ((提供品))
 ○V35スカイラインクーペ 黒
 ○C211(?)スカイライン2000GT-ES Turbo 赤

 定形外郵送、1:1のトレードで、箱なし、プチプチくるんで発送。
 コノ条件で宜しくお願いいたします。
 なお、トレードで頂いたものはカスタム材料として大事に扱わせていただきます。

  ↓クリック宜しくお願いいたします。
 

緊急企画!! 京商vsアオシマ BNR34比較っ!

ども。本当にお久しぶりです。受験勉強、大変だしPC使えなくて・・・。今日はどうしても書きたかったことがあったので、更新します。

昨日は京商スカコレの発売日。昨日のアクセス数の高さからして、かなりの期待だったんだろうと思いますが、自分、映画(ダイ・ハード4.0)から帰って期待↑↑で開封したら、一気にテンション下がりました。はっきり言って、今回の京商は手を抜きすぎです。ってなことで、本日は緊急比較を行います。

 20070815190833.jpg

 今回比べるのはコレ。アオシマのMine'sGT-Rと京商のVスペⅡ。かっこよさ、ワイルドさ、見た目の悪餓鬼っぽさは圧倒的にアオシマの勝ち。では、もっと詳しく見ていきましょう。

 20070815191016.jpg

 個人的な見解で、10段階に分けて採点いたしました。(なお、コノ採点につきましては一切文句、喧嘩等は受け付けませのでご了承ください。)総合的にもアオシマの勝ち。

●モールドですが、京商DR30を除光液で1回吹いただけで塗装がはがれました。それにもかかわらず、最初からモールドは埋まってしまっている。ということはこのモデルのモールドは浅いということで、2点。それに比べてアオシマは塗装が厚くてもモールドが埋まってません。よって、アオシマの勝ち。

●ボディー形状ですが、これはドロー。フロント部分の奥行きの表現はさすが京商といったところですが、リアがなんだかBNR34ぽくない。しかも、ワイド&ローが魅力なGT-Rさが、若干表現できてなかったかなと。アオシマも、全体的にはいいんですが、よく見たら仕上げが荒かったり。採点は不可能でした(汗)
 20070815191839.jpg

 20070815191914.jpg


●裏処理ですが、コレが今回勝負の大きな分け目となりました。
 20070815191748.jpg

 どうみてもアオシマ優勢。京商、手を抜きすぎ。

●ホイールも優劣つけられませんでした。

●プラ部分はBNR34らしさがでている京商。ただし、裏形状処理を除く。こちらは京商の勝ち。

●クリアパーツも素晴らしい出来の京商。注文としては、リアのテールランプのウィンカーを塗装してほしかった。アオシマはそれがなされていて感心しました。

●塗装技術ですが、いつもなら文句なしに京商圧倒的勝利ですが、なにせモールドのせいでそれが生きない。残念ながら、優劣つけず。

●タンポは京商勝利。BBSなどのメーカータンポで健闘したアオシマですが、少し雑でしたね。京商の「VspecⅡ」のタンポには絶句です。

●インテリアも京商勝利。これでアオシマがロールゲージなど入れてたら・・・・アオシマに軍配が上がってたかも。でも、京商のインテリア技術は最高。よく出来たと思いますよ、420円で。

総評:1/64界がヒートアップしてきましたね。CM's、京商の一騎打ちかと思われましたが、ここにアオシマが乱入。さらに大変なことになりましたね。いや~、コレからが楽しみです。(コナミは戦線離脱か・・・?)

 クリック、ぜひお願いいたします。
 

S30Z & Z33 FAIRLADY 350Z CSL

 ども。今日近所の家が大火事で全焼(家から50m先で川をはさんだところ)しました。火事に対して恐怖心が・・・。みなさん、火事には気をつけましょうね。火災現場から帰る途中、マジで足がすくみました。普段から注意しないとね・・・・。

 で、そこから帰ったら、郵便局の人が来ました。で、差出人は同じ広島県人のむつらほしさん。トレード品が来たみたいです。

 で、中身は・・・?

 Z33_amuse1.jpg
●Z33 FAIRLADY Z (amuse 350Z CSL)
 キターーー!!おぷしょんミニカーのZ33です。チューンドby.amuseです。コノ車のコンセプトカーはバンパーが違ってました。「ワーカム北海道」で最高速270km/hだしたつわもの。
 ちなみに、コノ車はNAのVQ35DEエンジン搭載です。それで270Km/hって、すごいですよね。
 2005年オプション・チューンドカー・オブ・ザ・イヤー優勝。

 S30Z33amuse.jpg
 新旧Z、チューンドカー対決・・・?
 S30Zは最近100均で見つけたModelCarのプラ製ミニカー。「天使のZ」として以前紹介した黄色のZの色違いです。オリジナルカーボン塗装仕様。湾岸最高速限定マシンです。
 Z33には、負けません(笑)
 
 S30Z_Silver1.jpg
ヒストリックカー、最高っ!

 この度は、むつらほしさん、ありがとうございました。大事にさせていただきます。ボクからは明日発送できると思います。それまでお待ちを。

 クリックヨロです。
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuki

Author:yuki
自称:TREK 1.2乗り
性別:オトコ
生息地:広島県呉市
誕生年:1990年
好きな車:BNR32 GT-R
○趣味○
・ミニカー集め
・ミニカーカスタム
・散財
・爆買い
・自転車
・水曜どうでしょう

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(´∀`)

だっくくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 NextRace!!

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

ブログ内SEARCH!

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。