2007-07



ぶちかっこええでぇ、雨さんFD。

 ども。昨日の記事で「オプションのチューンドミニカー予約した」って言いましたが、到着まで我慢不可能なので、セブンイレブンにて1台購入。これが、意外なものが出ちゃったのれす。

 20070726180703.jpg
●RE雨宮 FD3S RX-7 (SECRET)
 
 キタ-----(・∀・)-----!!!!

 まさかまさかのシークレット。しかも、これってD1のカラーですよね?確か末永クン・・・じゃなくて選手はコノ車でドリってたハズ。いやぁ~~~~ゴッドハンド、久々に降臨したね。

 20070726181023.jpg

 びっくりしちゃったのが、RE雨宮のサイドミラー。これってなかなか再現しないところですよね。リトラ排除の埋め込みライト(?)もなかなかいい感じ。タンポ印刷も奇跡的にズレが無し。素晴らしい!!
 ただ、内装はいたってドノーマル。ロールゲージ入れてやろうかな(笑)車高も高めですが、文句は言えませんね。フロントバンパーが若干高さ短めになってるのですが、コレが正解。よく再現したね、微妙なズレ。D1車両でも、フロントバンパー高さが短い車結構いますもんね。ホイールもいい仕事しちゃってます。

 20070726181451.jpg

 ドリ天VERTEXのFDと。エアロにメリハリが付いて、塗装も薄くなっていてシャープです。実は、普段見えないシャーシ裏も作りこまれてます。もうアオシマ見直しました。

 20070726182123.jpg

 断然今回のほうがいい。これ、買いですよ。奥さん(笑)
 箱買いしてて良かった~~~。

 ↓クリックよろです
 

衛星放送BS2で視た、浮谷東次郎。

 今日、ってか今、BS2で浮谷東次郎の番組をやってたんで、韓流ドラマ視ようとした親をテレビ前からどけて、じっくり視ました。

 感動。超感動。すごい人ですね、東次郎。

 目が悪いというハンディキャップをもっていながら天才ドライバーになった彼。まさか、鈴鹿の150Rで「人をよけてなくなった」とは思いませんでした。しかも、享年23年。その上、命日は彼の誕生日。

 ボクは東次郎=ヨタハチしか知りませんでしたが、コノ番組でさまざまなことを学びました。
 東次郎よ、永遠に。
 では。

 P.S.1/64オプションチューンドカー、「ミニカーはWorldwide」のWWさんのトコの記事見て速攻予約しました。あみあみで。

 ↓クリックよろ。
 

☆★祝☆★ 10万アクセス突破~~!!

 ども。おひさしぶりですね。
 今日久々にブログ見たら・・・。

 10万アクセス超えとるやんけ!
 まさかの10万アクセス超え!!まぢで感激です!!!

 これも皆さんのおかげ。本当にありがとうございます!!
 これからも宜しくお願いいたしますね。

 で、プレゼント企画は。。。。どうしようかなぁ。。。。

 まだ検討中ですが、予定はしてます。それまでお楽しみに!!

 でわでわ。皆様、末長く御ひいきに~~(笑)

       Yuki's miniature car blog 管理人 : yuki


 ↓これからもクリックヨロです♪

ちょっとカスタム@S30Z 432 "Angel-Z"

ども。最近、直径1mmのプラ棒を買ったんで、タカラトミーのModelCarsシリーズ、フェアレディのS30Zにロールバーつけてみました。

 S30Z_1.jpg

 黄色・・・。でも、メタかっこいい気ガス。湾岸仕様にしてるはずなんで、「天使のZ」でも言いましょうか(笑)

 その車は・・・
 美しく、麗しく流れるように
 走るという・・・・

 なんじゃそれ(汗)

 S30Z_2.jpg

 お尻画像。中のロールバーの見え方、パないです。

 S30Z_3.jpg

 このシリーズの利点。それは、やっぱりネジなしで組み立てられる、プラスチックなため接着しやすいしピラーが細い。

 ごらんの通り、運転席側はバケットシート。(CM'sより流用)
 タイヤ&ホイールは京商007のBMWZ8から流用。ピッタリ杉。
 若干ボディー削ってますんで、車高はノーマルより低いです。

 S30Z_4.jpg

 初めてのロールバーにしてはうまく出来たと自負。本当にジャストサイズになりました。ロールバーは京商スカイラインにも入れてあげたいですね。

 プラ製なためリペ不可能。今度ボンネットをつや消し黒にしようと思ってますよん♪

 ではでは。

 クリック宜しくぅぅぅ!!

来たぜ、京商スカイライン!京商フェラーリRacing!

 昨日の新潟中越沖地震でお亡くなりになった方のご冥福をお祈りするとともに、住民の皆様方、ミニカー仲間の皆様のご無事をお祈りいたします。

 
 さて、ついにXデーですね、京商スカイライン、予約開始!!

 20070717181337.jpg


 きゃぁぁぁ~~~~!34Rだぁ~~~!!キタねコレ!

 ただ・・・・

 sky_lineup.jpg


 32がねぇよ、レーシングもねぇ!!!

 ショック・・・。ふざけんなぁ!

 でも、結局2カートン予約済み。あと、今回こんなものが。

 
 BNR34_nur.jpg

 にゅ、ニュルル~~~!!!

 これ、買いでしょ。1箱1000円也。でも、あの色はカスタムではなかなかでないから良いと思います。結局コレもお買い上げ上げあげ↑

 あと、路線バスとかフェラーリレーシングとかありますが・・・。

 バス:収集外
 フェラーリレーシング:高杉(800円/1台)

 ってことで、また京商トラップにはまったのであります(笑)

 クリックヨロです。
 

台風ファッキン!

 来るね、台風。ヤヴァいね、台風。みなさん、ダイジョウブ?

 すごい強いんだね、非常に強い。
 950へクトラスカル。じゃない、950ヘクトパスカル。
 
 呉はとっても穏やかなトコロですが時たますごい被害を受けるんですよね。そうならないように祈りましょう。

 台風のせいで明日の模試が月曜に延期~~~。

 はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
 
 台風、ファッキン! 以上。

RACER GDB祭り・・・

どうも、yukiです。
最近Zmodelerっていうやつでマシンを改造するのに熱中しすぎて、ラリっています・・・。だれか救いの手を。テストはあぼーん。

今日はRacerで今最も気に入ってる車、GDB型インプレッサWRXの改造車を紹介。こいつだけで3台います・・・。

 GDB_STREAM-X.jpg

●GDB改 インプレッサWRX "STREAM-X"
 こいつはもっとも力を入れて作った車です。バリバリの最高速仕様。シングルターボではなく、潔くビッグシングルタービン+スーパーチャージャーで最高出力軽く1500psオーバー。EJ20をフルチューンしたらこれくらい朝飯前・・・・な訳ないか。
 最高速度は540km/hオーバー、ゼロヨン11秒。
 バケットシート一脚、ロールバー装着。
 HKSのTIマフラー装着、ホイールはADVAN RS。
 扱いやすさ☆☆

 GDB_STREET.jpg

●GDB改 インプレッサWRX STREET
 こいつはごく普通のインプ。ナンバーもちゃんと付いてます。ただ、エンジンはEJ20ツインターボのフルチューンで、800psくらいはでます。リアウィング取っ払ったドリフト、首都高速新環状仕様。
 最高速度は340km/h、ゼロヨン10秒。
 バケットシート純正、ロールバー装着。
 HKSのTIマフラー装着、ホイールはRAYS VOLKRACING TE37。
 扱いやすさ☆☆☆☆

 GDB_S-LAB.jpg

●GDB改 インプレッサWRX STREET LABORATORY TUNED
 力入れて作ったクルマ+最も大好きなGDB。ドリフトもいける首都高速湾岸線仕様。見たとおり、GTウィングは車検に通らないくらいでかいです。かなり速く、ルマンのバックストレートで猛加速できます。ブレーキも強化されています。
 最高速度は370km/h、ゼロヨン10秒。
 バケットシートSPARCO ZIPANG、ロールバー装着。
 HKSのTIマフラー装着、ホイールはRAYS VOLKRACING TE37。
 扱いやすさ☆☆☆

ってな感じで・・・・。いかがでしたか?みんなもRacerやろうね。

  ↓Racerやっても、やらなくてもクリックお願いします。
 

ただいまグータラ製作中。

ども。今試験中ですが、ちょっと更新。
ただいまフェラーリ412のカスタマイズ中です。

FERRARI_412TUNED.jpg


内装を重点的に作ってます♪
できたらUPしますね。

 ↓クリック、ぜひお願いいたします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuki

Author:yuki
自称:TREK 1.2乗り
性別:オトコ
生息地:広島県呉市
誕生年:1990年
好きな車:BNR32 GT-R
○趣味○
・ミニカー集め
・ミニカーカスタム
・散財
・爆買い
・自転車
・水曜どうでしょう

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(´∀`)

だっくくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 NextRace!!

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

ブログ内SEARCH!

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

