2007-04



軌跡のスカG 当選品到着&速攻レビュ~~

 こんばんは。今日ガッコから家に帰ったら、こんなものが。

 V36_Box.jpg

 キターーーー!!

 さっそく速攻レビュー行ってみよう。

 V36_Set.jpg

 内容物
 ○「おめでと~~!これからもローソンよろ」って感じの紙
 ○なぜかGTバッジ
 ○台座に取り付けるヤツ
 ○V36本体
 ○ブックレット(これ、なかなかいいです)
 
 では、本体行ってみよ~

 V36_1.jpg
 ・・・・。

 EXCELLENT!!!

 すごいよ、これ。エンジンフードのチリが合ってない&タイヤとボディーの隙間を気にしなければ、十分合格ってか、最高!あのときのスカイラインのできの悪さ、払拭されてます。マークもきれいだし、クリアパーツは透明度高いし、なにせ指紋が無い!ボディーの塗装も素晴らしい。ホイールなんか、京商レベルですよ。本当に良くやってくれました。

 V36_2.jpg
 エンジンも1/72でよくここまでがんばった。「V6 3.5」って書いてあるし、日産のエンブレムもあります。細かい塗装はされてないですが、十分でしょう。
 それにしてもエンジンフード厚いなぁ(汗)
 それでもなかなか開いてくれません。気合でがんばりましょう。

 V36_3.jpg
 こんなにデブだったっけ・・・て思いますが、重量感抜群です。

 このマーキングは最高によいです。ヨーデルのスカイライン以上の出来だと思います。本当に良くやった。

 総評すると、おまけ→当選品がこんなにレベルアップするとは思ってなかったんで、「どうせ当選品も・・・」なんて思ってる方にはうれしい出来です。じぶん、「おおぉぉ」と感心してしまいました。ローソンコンビニシリーズはさまざまなところでけなされてますが、この当選品は「別格」です。1/72では最高だと思います。

 当たった方は、実際に眼で確かめて、楽しみましょう。今日は家から出てはいけませんよ!!(笑)速攻レビュー、これにて終了。
   

大風邪。


大風邪。 

ひいちゃいました。それでトレード予定だった方へのモノを発送できなかったり、ブログ更新できなかったり、勉強できなかったり・・・。
最低の週末でした。今でも若干のどが痛いです・・・。ゴホッゲホッ。

みんな、風邪をひいたらイソジンでうがい、石鹸で手洗いし、周りを清潔に保ちましょう。そして熱がでたらとにかく寝る。これに限ります。

ちなみに、風邪にポカリは相性抜群。オススメです。枕元に是非。

以上、yukiの風邪対策教室でした。

古き良き旧車改 PGC10 スカイライン2000GT-R

 どうも、yukiです。今日はちょこっとコナミのPGC10を改造してみたんでUPします。

 PGC10_FrontSide.jpg
 PGC10 SKYLINE 2000GT-R "Street-Racer"
 です。どうでしょ?かっこいいでしょ(笑)改造ポイントは以下の通り。

○フロント、リアバンパー撤去
○ローダウン(厚紙はさみ、3mmシャコタン)
○ナンバープレート取りつけ
○タイヤ、ホイール交換(1/72ホンウェルのフォーカスから流用)
○ホイールツートン化(エナメル塗料にて)
○フロントグリル撤去
○フロントグリルをプラバンにて製作、つや消し黒で塗装。
○バケットシート装着、シートベルト作り(ステッカー)
○片方のシート撤去
○ステアリング、シフトノブ塗装
○マフラー製作

以上です。意外といじってます。計3時間費やしました。

 PGC10_Front.jpg
 お顔を拝借。
 タイヤの太さ!たまりません。結構ツライチニなるように改良してます。1/72タイヤ、ホント役立ちます。ワークス風でかっこいいお顔になったと思います。

 PGC10_Back.jpg
 お尻。
 マフラーはアルミパイプで製作。これまた2本出しでぴったり。ぴったんこカンカン!!バンパーあとの穴がまたまたレーシー。コナミの絶版名車、全部バンパーとってやろうか(笑)

 PGC10_Interior.jpg
 内装です。
 シートは上の部分をコナミ80年代赤版のST182から流用。白から黒に塗装。バケットシートみたいなフォルムなんでOKです。ステアはノーマル、クラクションのとこは赤で塗装。

 まあ、こんなとこです。コナミの絶版名車のカスタム、オススメします。若干おもちゃっぽい仕上がりですが、その分いろいろいじりがいがありますよ。リペイントなしでもいい感じです。

 MZ11PGC10.jpg
 おまけ
 MZ11とPGC10。世代を超えたシャコタン車です。どっちもボーソーゾクが好んで改造しているのも事実(汗)タケヤリはつけないでね。恥ずかしいから。

 今度はコナミの何をいじってやろうかな(笑)

NA1 NSX S.A.TUNED 作ってみました。

 こんばんは、今日はRacerネタで行くぜぃ。宜しく。

 S.A.X.R_NA1.jpg

 外見はこんな感じです。ちょっとトレカっぽくしてみました。S.A.TUNEDの字体が気に入ってます。
 
 ○型式:NA1
 ○車名:NSX S-ZERO
 ○エンジン:C32B
 ○過給器:NA→ツインターボ
 ○駆動方式:MR
 ○最高速度:540Km/hくらい
 ○ギア:6MT
 ○最高出力:不明

です。結構いじってますよ。NSXって、かっこいいね。見直したよ。

 S.A.X.R_NA1_2.jpg

 ナンバープレート付いてます。「千葉33 え 32-01」
 やべぇ、なんか実際にありそうだ・・・。千葉はやっぱり最高速の聖地。TOPSECRET、VeilSideなど、ハンパない改造のエキスパートが本拠地を置いてます。「32」はエンジンから、「01」はNA1から。じゃぁ、「え」は?・・・・・・「えぬえすえっくす」の最初から(笑)

 S.A.X.R_NA1_3.jpg

 内装にも力を入れてます。Defiの11000回転タコ、ブーストメーターを追加してます。勿論、機能しますよ。なんだか超リアル。いい感じ。

 Racerの最高速専門集団、S.A.X.Rのキャッチフレーズは「GO FAST,GO CRAZY」に決定。「とにかく速く、狂ったように」という意味合いですが、外人さんに言ったら殺されそう(笑)

 S.A.X.R、メンバー募集中です。(テスト有り)

LawsonLamborghiniMinicar 2 、一応フライング。

 どもっす、yukiっす。今日(ってか昨日)はローソンランボ第2弾のフライング発売日ですね。自分も4台ほどつまんできましたが、みのひろさんがブログで詳しく解説してくださってるんでいいかなと思いましたが、ウチのブログもフライング情報大好きなんで、一応紹介まで。

 LawsonLambo2_1.jpg

 誇り高き闘牛の方々。特に前のディアブロGTRなんて、超いかついよね。実はこのGTR、塗装が汚れまくってたんで丁寧に除光液でふき取り作業を行いました。その他のクルマに、大きな損失は無かったんで、ピットインは必要ないでしょう。
 スカイラインのときとは力の入れようが全然違うように見えます。
 なんでばらつかせるの?牢損さん。あと、このクルマはどこのメーカーが作ってるんだろ?知りたいです。

 LawsonLambo2_2.jpg

 気に入った2台、LP500Rと、風呂GTR。リアスポ、いい感じです。曲がってないし、塗装にムラもない。おまけとしては合格点じゃないですか?今回のランボ2。これは何個か買ってみることをお勧めします。

 あと、超絶カスタマイザーの方々にとってもいいカスタムの材料となると思います。
 また、コレクション重視の方々も、おまけレベルとしては、タンポ印刷の美しさにため息が出ますよ。
 牢損スカイラインで落胆したあなた、目の保養にいかが?(笑)


 あと、報告ですが、京商イタ車のAbarth、ゼッケン10番トレードでゲットすることができることとなりました。よかった、これでイタ車のレーシングカーはそろいます。ホッとしました。では。

イタ車の納車、遅くなりました。(日本車含む)

 こんばんは。今日広島に行ってサンクス舟○店で予約しておいた京商イタ車を取りに行って来ました。そこの店長、クルマ好きなんですよね。京商とかのクルマコーナーにはFCの絵が描かれています(ぶっちゃ
け下手ですが。。。。ワラ)

 さて、結果は!!

 Fiat_124.jpg
 ○Fiat 124
 ぶっちゃけいらなかったですが、よく見たらかっこいいね。びっくりですよ。なんか欧米な感じがするんですけど・・・欧米かっ!フロントウィンドウのハイクオリティさ。ここは京商の良いとこでしょう。

 Fiat_131AbarthRally.jpg
 ○Fiat 131 Abarth Rally
 すげぇぇ!ボディーとタイヤの隙間がほとんど無いです。勿論、ロールバーが組まれています。内装は無塗装ですがね。これも京商クオリティー。ホイールも素晴らしいね。これも・・・(以下略)

 Fiat_500F.jpg
 ○Fiat 500F
 FIATの代表的なクルマ。ルパンの愛車ですが、あんなに人数載せてはしれませんよ、こんなクルマに。エンジン換装してんじゃないのかなぁ・・・。(4A-G+HKSのGT3240ターボで走れるようになりますよワラ)
 それにしてもかわいい。1回は乗ってみたいクルマです。

 Fiat_DinoSpider.jpg
 ○Fiat DinoSpyder
 最初箱をあけたとき、フェラーリのDinoかと思いました。まさかフェラーリⅢ買っちゃったかなと・・・。(横に再販されたフェラーリがあったんで)写真の配列、何かに見立ててるんですけど、分かります?
 ホイールのできは素晴らしい。言うことなし。この緑色のヤツはサンクスの別の店舗でサンプルとして店頭に出ていたやつを買ったものです。これがAbarthだったらなぁ・・・・。

 Lancia_FulviaCoupeHF.jpg
 ○Lancia Fulvia Coupe HF 1.6
 フルヴィアです。ほしかった車の1つ。しかも、希望色の赤です!!!きたーーー!横のHFマークのタンポが素晴らしい。バンパーが無くてとってもレーシー。なんかばらしてロールバー入れたいなぁ。それはベルトンさんがやるかな?(笑)もう1台ほしい車です。

 Lancia_Rally037.jpg
 ○Lancia Rally 037
 最初、あんまり期待してなかったんですよ。しかぁぁ~~~し、思ったよりかっこいい。なんかすごいかっこいい。エンジンすごいね。塗装したいけど、予備車がない。トレードで募集かけようかなぁ。フロントライトの処理もいいですね・・・てか、ほめすぎ(笑)

 Lancia_DeltaHF.jpg
 ○Lancia Delta HF Integrale Evoluzione Ⅱ
 きゃぁぁ、きたね、これ。白はモールドが埋まってますが、赤は比較的いい感じ。これも京商クオリティーですね。リアウィングが気に入りました。

 Lancia_StratosHF.jpg
 ○Lancia Stratos HF
 なんか残念だったのがストラトス。こんなにステッカー少なく無かったですよねぇ・・・?赤もくすんで見えます。CM'sランチアのアリタリアカラー持ってないんで比較できませんが、リアウィングも小さいし、なんだか・・・地味。ただ、リトラクタブルライトは素晴らしいですね。後は、マフラーに穴を開けていてもらえれば・・・って、無理か。

 Boogie_2000GT.jpg
 Nissan Skyline 2000GT
 シャコタン☆ブギのじゅんちゃんのハコスカです。納車された日本車とはこれのこと。GT-Rではないみたいですね。ただ、エンジンが3.0ℓって・・・。ノーマルが2000ccですから、相当いじってますよね。中にロールバー入ってますし、タイヤもぶっとい。1個買ってこれ。もうラッキーですよね。今日は若干ゴッドハンド?(笑)

 今日はいい買い物ができました。次はフェラーリ4(予定)。皆さん、派手に行きましょう~~~~!!って、金が無い(汗)

最近改造したRacerの車。

 こんばんは。今日はRacer関連・・・。最近作った改造車たちをご紹介いたします!!

 DR30.jpg

 ●KDR30 SKYLINE 2000 RS TURBO STREET DRAG
 ○エンジン:FJ20ET改 (2.5ℓKIT)
 ○過給器:TRUST製 TD06 シングルターボ
 ○推定出力:500ps
 ○最高速度:330Km/h+α
 ○駆動方式:FR
 ○ゼロヨンタイム:10秒5(ベスト)
 ○ホイール:RAYS TE37

 です。ガレージザウルスのデモカー的な感じで製作。フロントガラス、リアガラス、サイドにGReddyとSAURUSのステッカー貼ってます。ゼロヨン仕様なのにタイヤはラジアル。NITTOとかのドラッグタイヤが無いもんですから(笑)ただ、加速は悪くても中回転域のパンチがすごいです。タイヤホイールスピンしまくり(汗)

 S14_Nur.jpg

 ●S14 SILVIA K's STREET TUNED
 ○エンジン:RB28DETT
 ○過給器:HKS製ツインターボ
 ○推定出力:500ps
 ○駆動方式:FR
 ○ゼロヨンタイム:10秒3(ベスト)
 ○Nurオールドコースタイム:7分41秒
 ○ホイール:RAYS TE37

 これはZ33ニュル仕様の後になんとなく作ったS14。でも何気に速いんで途中から本気で改造しました。目標は世界一速いS14。ニュルブルクリンク8分切りを達成。今では妙義で暴れてます。

 BNR34_RB28.jpg

 ●BNR34 SKYLINE GT-R V-SPEC RB28TUNED
 ○エンジン:RB28DETT
 ○過給器:HKS製ツインターボ
 ○推定出力:不明
 ○駆動方式:4WD
 ○ゼロヨンタイム:11秒
 ○SPEEDEST2最速タイム:54秒210
 ○最高速度:620Km/h
 ○ホイール:RAYS GramLights GL57P

 BNR34の3台目の最高速仕様にして最速GT-R。SPEEDEST2で初めて55秒台を切ったGT-R。S.A.X.Rに所属。とにかく速い。曲がらない。6速フルで使うともうヤバイ。扱えません。6速ギアは重めにしてコーナーで暴れないように工夫してます。これを上回るのがフォーカス君。SPEEDEST2を49秒で走り抜けます(笑)

 Z33_DRIFT.jpg

 ●Z33 FAIRLADY Z STREET DRIFT
 ○エンジン:RB26DETT
 ○過給器:HKS製ツインターボ
 ○推定出力:600ps
 ○駆動方式:FR
 ○ホイール:RAYS GT-C
 ○★S15★さんの第1回フォトコンテスト最優秀賞受賞車

 最後に述べてあるようにフォトコンで優勝したクルマです。出水田裕樹のZ33を改造。エンジン換装程度ですが、ドリフトコントロールを安易にするためサスに手を入れてます!

 こんなもん。でも、かっこいいでしょ(自画自賛)
 みんなもやってね、Racer。

 

オイラは受験生。

 ども。yukiです。タイトルどおり、地元高校の3年生になってしまいやした。もう大変ですよ。勉強が。受験が。何もかもが。カスタムが。

 ってなわけで最近更新が滞ってます。滞りまくってます。申し訳ありませんがご了承願います。

 京商、CM's、1/72モノがでたら更新していきますんでお楽しみに。
 では、失礼いたします。

 (更新してないのに毎日コンスタントに訪問者200人を超えてます。本当にありがとうございます)

TOKYO NISSAN GALLERY GINZA のおみやげ

 ども。もうすこしで春休みもオサラバ。サラバ青春(笑)。長い長い1年、受験年が始まります(汗)

 先日、母上と祖母様が用事あって横浜に。そのついでにトーキョー観光したらしいんですが、母上が日産の銀座ギャラリー発見、そのなかにJGTCのザナヴィニスモGT-Rを見つけたらしく、そこでおみやげ買ってきてくれました。その紹介をするよ。

 Z33_S-GT_0.jpg
 ○Z33 FAIRLADY Z #22
 かっこええええええええ!!!京商のやつかと思ったら、違った。どっかのメーカー品でしょう。でも、1/64じゃなくて、1/72なんですよ、これ。それに、プラ製。でもリアルです!!!その上ぜんまい付き。プルバック走行します。

 さらに、驚くべきアクションが・・・!!
 
 Z33_S-GT_1.jpg
 
 (゜д゜;)ライトオン!!!
 
 すげ~!!やるじゃんかよ~~~~!!もちろん電池交換可能です。しかも、ハロゲンライトっぽい感じがしてスバラシ~~!プラ製なので、下のボディー透け透け。でも、許す!

 Z33_S-GTNOMAL2.jpg
 比較(比較車両:Z33 350Z YatMing製)
 やっぱ、どうみても1/72。

 Z33_S-GTNOMAL.jpg
 確定ですね。いやぁ、Z33のスーパーGT仕様、1/64でも欲しくなってきたぁ!!!買おうかな、京商のヤツ。

 ほかには・・・。

 Z33_Limited.jpg
 ○Z33 FAIRLADY Z
 メッキッキ!!1/43の京商製。日産限定品の特別仕様。京商製なんで、つくりは最高!惚れ惚れしちゃいます!台座のNISSANエンブレムもいいですね。ただ、どこに飾ろう・・・。

 NISMO_PLATE.jpg
 NISMOのプレートキーホルダー2種。計2200円也。

 NISSAN_BOOK.jpg
 母上がもらってきたパンフレット。Z33とV36とウィングロードのヤツ。とくにZ33のヤツなんか「これタダでいいんか?」というくらい素晴らしい。ページ数79ページのアルバムです!これは記念になるなぁ~~~。

 本当に母上には感謝感激でございます!!!m(__)m

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuki

Author:yuki
自称:TREK 1.2乗り
性別:オトコ
生息地:広島県呉市
誕生年:1990年
好きな車:BNR32 GT-R
○趣味○
・ミニカー集め
・ミニカーカスタム
・散財
・爆買い
・自転車
・水曜どうでしょう

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(´∀`)

だっくくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 NextRace!!

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

ブログ内SEARCH!

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

