2007-03



なんだかなぁ。

 あの、V36あたっちゃいました・・・。なんか当たった実感ないし、出来が心配です。まあ、よかった。

CM's 本気モード!? ~スバル第3弾 SS10~

 どうも、ボクです。今日は昨日発売のCM's、ラリーカーコレクションSS10、スバル第3弾をご紹介。例のホビセンヒロシマで購入してきました。言っておきますが、今回レベル高いですよ!

 VIVIOLEGACY.jpg
○VIVIO 1993 Safari & LEGACY SECRET
 これ、みんなほしいよね?例のおじちゃんにいきなり開封していただきました。すみません。
 
 VIVIO.jpg
 かわいらしい!軽さもやっぱり違いますよ、インプとは。
 驚くべき点は、ホイールの仕上げのレベルの高さ。ハンパないです!このヴィヴィオのてっちんホイール、抜けてるんですよ!!!!!!!最初塗装してるだけかと思いましたが、違ったよ。すごいね、やる気満々じゃん、CM's。どうしてランチャは手を抜いたんだろう。

 VIVIO2.jpg
 いやぁ、カッコかわいいよ。お気に入りだね、これ。でも、今回のシクレのほうが魅力的に感じました。
 
 20070329021918.jpg
 1989年 10万キロ世界速度記録達成車
 なんだそりゃ。これに関しては一切不明・・・どうやら、アリゾナ州のテストコースで記録され、これによって「レガシィ」シリーズが発売になったらしいです(Wikipediaより)
 ・・・・・って、ラリーカーなの?これ。本当に訳わかめ(笑)
 
 20070329022211.jpg
 ウィングあり、マッドフラップなし。塗装はがれ大有り(交換してもらわないと気が済みそうにありません)でも、かっこいいです、これ。白に黒文字。インパクトありますよ。ボンネットのLEGACYの文字がナイス。あと、全体的にタンポのレベルがあがってましたね。これで700円は納得しちゃいますよ。ちなみに、ホビセンは588円。安い。

 いやぁ~~、今回のスバルはなんかCM'sの本気が垣間見えました。これはトヨタ期待ですね。特に70系スープラは目玉でしょう。CM's、今後の発展、展開に期待です。

ローソン限定スカイライン

20070326201303
あの、今日ローソン限定スカイラインを買ってきましたが…。
ひどい。プレゼント企画とかしているわりに、出来がイマイチ。
ブロクで詳しく紹介しようとしましたが、パス。あと、V35のケースには300GTと。ミスだね…。
画質悪くてすみません。

ニュルブルクリンク 全開アタック in Racer

 どうも、yukiです。今Racerぶっ続けで4時間ずーっとニュルブルクリンクを走りこんでました。もちろん北コース、つまりオールドコースです。全長20Km以上あるテクニカルコース。難しすぎて、何度もコースアウト&宙に舞いました。ドライバーはなぜかブロンドの女性、ヘルメットなし。ありえんww

 20070324223649.jpg

 これが我が相棒、Z33です。フェアレディーZじゃなくって、350Z。北米モデルなんで左ハンドル。詳細・・・。

 ○形式:Z33
 ○車種名:350Z Nur Spec
 ○エンジン:VQ35DE
 ○過給器:ツインターボ
 ○最高出力:630ps
 ○最大ブースト圧:1.6
 ○最高速度:320Km/h

です。ツインターボなんでかなりパンチがありますが扱いやすく、コーナーでは安定してます。ただ、最高速よりになるとステアがシビアになり、不安定になります。

 で、肝心のタイムは・・・。

 7分21秒253

 これは自分のRacerの公道車で最速タイムです。ポルシェ911GT3改より7秒速い。日本のメーカー、日産が作った車で素晴らしいタイムが出せてほっとしてます(汗)最終ストレートで315Km/hでました。

 みんなもやってみてね、ニュル。

 

ムルシだけの紹介と思ったら。

 こんばんは。今日はジーアローズのランボよりムルシェラゴを。

 MURCIERAGO911.jpg

 かっこいいですね、ムルシ。ウイングが付いているのってなかなか無いですよね。色も厚塗りでないし、パーツが細かい。すばらしい。やるぢゃん、ジーアローズ。今後が期待ですね。

 お気づきの方もいるかと思いましたが、今回の台紙が厚紙の代わりにポルシェ911のカタログになってます。今日家の掃除をしていると幼稚園のファイルからこれが。しかもきれい。少し嬉しかったです♪これは1996年の型ですね。確か、これってル・マンに出てましたね。たぶん。

 今日分かったこと。
 
 掃除はいいことだ(笑)

シムズさんとこのベータくん

 どうも。昨日から春休み。ということで昨日広島に行ってきました。まず行ったのはバトルギアのあるゲーセン。呉のホームグラウンドがなくなり、呉でBG4できなくなったんで広島でやりまくってます。15回もやっちゃった。

 次に例のお店に。目当てはCM'sのランチャ。まだ手に入れてなかったんですよ。1個ずつ購入、お目当てのベータが出るまで買い続けました。それで、3個目で出てきたよ。他はデルタS4と037RALLYでした。
 
 BETA1.jpg

 かっこいい・・・・のか?なんか無理が・・・。935のグループ5仕様はかっこよかったけど・・・。でも、ワイルドすぎるよ、ベータ君。

 BETA2.jpg

 後ろはナイス!かっこよすぎだよ、後ろ。ポルシェの935もよかったね。個人的にストラのターボもほしかったけど、これが出たんでヨシとします。

 CM'sのリリースラッシュ!スバル3弾、トヨタ2弾、プジョー2弾、新井シリーズ。出しすぎだろーよ。おじちゃんも困ってました(笑)

みのひろパパからの贈り物② AP1 S2000

 みのひろパパからの贈り物のおまけでREAL-XのS2000をいただきました。もっていなかったバージョンなんでうれしいです♪

 AP1_1.jpg

 黒に屋根が灰色。なんともGood。気に入ってます。

 AP1_2.jpg

 自分のちょこっといじったS2000と比較。やっぱ屋根があったほうがかっこいい。

 AP1_3.jpg

 かっこいい、ホント。ほしかったものが手に入るって、やっぱうれしいですよね。みのひろさん、本当にありがとうございました。

みのひろパパからのお届けモノ。

 どうも。昨日は自分の誕生日でした。3月14日・・・。ホワイトデーとカブール。親からのプレゼントは8月に持ち越し。サンクス限定京商スカイライン(予定)を箱買いするときの援助をしてくれることになりました。昨日の収穫は京商ブリティッシュ1台だけ。結果はアストンV12赤でした。まあまあかな?

 で、本題。ちょっと前に「ミニカーに乗りたいな」の、みのひろさんからお届け物が来たんでご紹介。
 SXE10SLR_1.jpg

 ○京商トヨタ アルテッツア(SXE10)
 ○京商ベンツ SLRマクラーレン
 この2台です。両方シルバーにして、激欲だったやつです。SLRはやっぱシルバーでしょw
 アルテも某漫画の頭脳派、秋山氏が乗っていたやつがシルバーだったんで欲しかったんですよ。一気にそろっちゃいました。両方とももうお目にかかれませんよ~店頭では(当たり前)

 SXE10SLR_2.jpg
 アルテッツア、かっこいい!SLRよりも好きです、個人的に。比較的ライトウェイトですし、トヨタ最強のFRですからね~(スープラは最高速ぐらいしか向かないけど、アルテはドリフト、峠、ゼロヨン、サーキット、首都高でもいけますから。)
 アルテ、実は今乗りたいクルマNo.1だったりします。実用的ですしね。実用性無視したら、やっぱR32ですね。しかもGTS-t。あれは改造するのに手っ取り早いし、RB26DETTもちゃんと換装できます。


 って、いつの間に実車の話に・・・・。
 このたびは、みのひろさん本当にありがとうございました。
 こちらからのブツは明日(3月16日)発送させていただきますので、もう少々お待ちを。あれやこれやで準備がしにくかったものですから・・・。ホント、申し訳ないですorz

PORSCHE CARRERA 3.2 CLUBSPORT 改

 どうも。つかの間のお休み中のyukiです。いかがお過ごしですか?
 まだ試験中ですが、Racerやりました。今はまっているのがポルシェのカレラです。最高速仕様作ってみました。

 CARRERA_3.2_TUNED.jpg

 これです。クルマの紹介を・・・

○車名:カレラ 3.2 CLUB SPORT S.A.X.R SPL
○エンジン:RUF CTRのツインターボエンジン仕様
○最高出力:ブースト圧2.3で1250ps
○車重:820kg
○最高速度:500Km/h+α
○ギア:6MT換装

です。ありえね~~~。外装はブラック○ードみたいに真っ黒。
 これはホエールウィングの取り外しがLキーで即座にできます。やっぱあったほうがいいですね、ルックス的にも、空気抵抗的にも。

 スピードメーターは480Km/hスケール、ブーストメーターはおなじみDefi。このスピードメーターを振り切るんだから怖いったらありゃしない。

 CARRERA_3.2_TUNED2.jpg

 ちょこっと加工。メーターは470Km/hを指してますね。これは直線コースでないと振り切ってくれません・・・。
 
 SPEEDEST2でのタイムは1分4秒850。ウチのトップランナー、フォーカス君には10秒も差があります。まあ、フォーカスは620Km/hでますから無理も無いか・・・。ちなみに、以前紹介したZ33には3秒届きませんでした。

 CARRERA_3.2_TUNED3.jpg

 ルックスよし、走りよし、グリップよし。内装が再現されてませんが、かなりお勧めなクルマです。「RACER-XTREME」にこのクルマのノーマルバージョンがあるんで、みなさんDLしてみてください。

 やっぱRacerって、いいよね。

学年末試験ちう。

20070309001806
ども。今試験ちうで忙しいyukiです。親携帯より更新。
先日のイニシャルD啓介FDのホイールがコナミのソアラにぴったり。履き替えさせたため、ソアラの5本スポークが余剰。ロドスタにつけてみると信じられないくらいぴったりでした。ただそれだけです。ではでは。

久々の本業、浮気生活からの小休止。

 意味ありげなタイトルでスタート、みなさん、いかがお過ごしですか??今は試験中なんで息抜きにPCやってます。もちろん、父上には内緒です(笑)

 今日は1/72スケールの王道を突っ走っているREAL-Xシリーズの最新作、頭文字Dシリーズ第2弾がでましたね。早速箱買い・・・しようとしましたが、3個抜かれてました・・・。ということで何も買わずに家に帰ったら・・・机の上に3箱の頭文字D。親の仕業でした。

 でたものとは・・・・。

 20070305215642.jpg
○FD3S 啓介仕様&恭子仕様 ,SW20 小柏仕様
 へぇぇ・・・いいものひくじゃんwFD2台も引くとは・・・。神だw
 
 20070305215924.jpg
 
 ツライチじゃないのはいつもどおり。何とかしてよ。でも、ホイールは京商なみの神業です。かっこいいですよ。リアウィングも細かくてすばらしいです。ぐらぐらするけど(笑)結構この2台はお勧めですね。

 20070305220206.jpg

 啓介FD比較。やっぱ雨宮エアロのほうがいいです。リアルだしね。ただ、ホイールが2本出しなのが気に入らない。本来は1本でしょう・・・。ツメの甘さが目立ちます・・・。

 SW20はあんまり好きじゃないんで省略・・・(TRDのマーク入りだったのがよかったです)

 あと、箱買いの予約、行きつけのローソンでしてきちゃった。

 5台ダブるからトレード要員が増えます。もしかしたらここで募集かけるかもしれないのでお楽しみに。

AUDI A3 3.0Litter Twin-Turbo

 どうも、yukiです。ついに親との冷戦が京商フェラーリF512M黄色を捨てるとの条件で終結しました・・・すまん、F512M。犠牲者を出したくなかったのですが、出てしまいました・・・。F512Mは改造途中のものでしたんで、結構ショックですが、ホイールとかハンドル、さらにはシートまで除けてあるので、よく見たら中はもぬけの殻です。しかもホイールはトミカのやつをつけていますが、ばれてません・・・。それでも、F512Mは大事でした・・・・あの世でもお元気で。

 で、今回は久々のRacerということで、自分がマジで改造したアウディのA3を紹介します。かなり時間をかけていじりました。

 AUDI_A3.jpg
 ○AUDI A3 3.0Litter Twin-Turbo Tuned
 ノーマルのA3をとことんチューニング。ホイールはWORKのエクイップ、タイヤはブリヂストンのRE-01。キャリパーはブレンボです。あとはカーボンボンネット、カーボンウィング。徹底的に軽量化。

 エンジンはトヨタ80系スープラRZの2997ccツインターボエンジン、2JZ-GTEを搭載。それを最高ブースト1.4に設定し、500馬力オーバーをたたき出します。軽量化したボディー故、3速までホイールスピン。9200rpmでレブるよう、バルタイ変更。

 サスペンションはワインディングむけに設定。そのため、ニュルブルクリンクも余裕で走れます。

 計器類はDefiで統一。速度計はノーマル。

 AUDI_A3_JUMP.jpg

 ジャンプもします。ラリーかよ。(この直後ひっくり返ってます)

 AUDI_A3_C1.jpg

 首都高速都市環状線C1でTA中。最高速度280Km/hでました。

 
 AUDI_A3_ShutokoC1.jpg

 高速域でのコーナリングも最高。Fドリできちゃいます。(これはFF車)

AUDI_A3_Tokyotower.jpg

 東京タワー発見。都市部での疾走感を感じられます。

 ってなかんじでA3を紹介してきましたが、ぶっちゃけポルシェ911GT3(現段階で自分のRacerで最速のコーナリング車)より好きです。このほかにハチロクも作りましたが、暴れ馬でした・・・封印しようかな(笑)

 このA3は「EURO RODEO-GUY」と名づけました。欧州のロデオ野郎ですww
 

だれもが、しあわせになる。

 どうも。タイトルが変ですが、これはマツダ・ユーノスロードスターのキャッチコピーです。変な宗教のキャッチじゃないんで、ご安心を。
 今クルマの改造、PCともに規制中ですが、ちょこちょこやってしまってます。今回はコナミの80年代青版のNA6CE型ロドスタを改造してみたんで(というより、プチカスタム)UPします。

 NA6.jpg
 ○MAZDA NA6CE EUNOS ROADSTER "Japanese Hashiriya Style"
 主にローダウンにこってみました。カーボンボンネット風なヤツはおなじみスプレーで。これは2回吹いただけです。けっこうフラットに吹けたので満足です。
 ホイールは1/72スケールのマツダ・アクセラ(カプエムのやつ)から流用し、シルバーに塗装。1/72スケール用ゆえにツライチにはできませんが、その分ローダウンをしてます。

 NA6_BeforeAfter.jpg

 お気づきの方もいるかと思いますが、改造したやつは幌の色を除光液で吹き落としてます。なんだかハードトップな感じで好みです。

 NA6_Front.jpg

 この「ニヤ~~~」とした顔つきが好きなんですよ。たぶんロドスタではNA,NB,NCのなかでNAが一番好きな型です。ユーノスのエンブレムも除光液で落としました。

 NA6_BACK.jpg

 リアです。マフラーも例の激安店で買った鉄の棒(正式名称が分からない)でリアルにしてます。あと、車名とかのマークはすべて除去してます。

 あと、写真を写してませんが、内装もいじってます。ステアを塗装、ブーストメーターの追加、シートベルトの追加など。ブーストメーターがあるということで、これはターボ仕様なんですよ~~。200馬力は軽く出るかな(笑)

 MZ11NA6.jpg

 最後に以前作ったMZ11型ソアラ2800GTとツーショット。この2台は「やってよかった」改造でした。案外スムーズにできたんでよかったです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuki

Author:yuki
自称:TREK 1.2乗り
性別:オトコ
生息地:広島県呉市
誕生年:1990年
好きな車:BNR32 GT-R
○趣味○
・ミニカー集め
・ミニカーカスタム
・散財
・爆買い
・自転車
・水曜どうでしょう

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(´∀`)

だっくくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 NextRace!!

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

ブログ内SEARCH!

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

