2007-01



祝&感謝!、50000アクセス突破!!!

 みなさん、昨日いつの間にか

50000アクセス突破してました!

 個人的にはありえないと思っていましたが、1周年を越えたあたりから1日のアクセス数がコンスタントに200を超え、中には380アクセス/日を超えた日もありました。不定期更新であり、ブログ名のとおりのミニカーだらけではないし・・・最近はRacerネタばっか。

 それでも皆さんはこのブログをご覧になってくださってます。いつも申し上げるとおり、「ブログ」というものは皆様の訪問あってからこそ成り立ちます。このたびは誠にありがとうございました。

 今年は自分が受験生ということもあり、京商フェラ3あたりからさらに不定期になると思いますが、ご了承ください。コメントのご返事は必ず早めに打ちますので、よろしくお願いいたします。

※50000アクセス突破記念ですが、なにかしら景品を用意しようと思いますんで、そのときはふるってご応募ください。(ろくなものはないですがw)風邪が治ってから募集いたしますので、お待ちください。

             Yuki's miniature car blog 管理人 yuki

AE86 SPRINTER TRUENO 1600GT-V STREET

 こんばんは。今風邪ひいてるっぽいんで、これUPしたら少し寝ます。

 今日はRacerのハチロクをご紹介。見てくださった方には当ブログ限定マシンをプレゼントいたします。くわしくは後半を。

 AE86STREETDRIFT1.jpg
○ハチロク ストリートSPL
 これの元は「GTAPEX」のendo氏が作っていた植尾仕様のAE86のD1参戦車です。それの外観をほとんどいじって、ノーマルのGT-Vっぽくしました。D1車両だったため、ドリフト向きです。ただ、手直しを加えてるんで、若干アンダー気味ですが、サイドを引いたら問題ないです。

 たぶんターボでしょう。レッドゾーンまでアクセル踏み込むとウエストゲートが抜ける音がしますんで。加速は若干もたつきます。

 AE86STREETDRIFT2.jpg


 コースですが、個人的に「FOREST PARK」か「NORTHAMPTON」がお勧めです。フォレストパークは狭くてとにかくテクニカルコースです。その分、ドリフトが決まったらかっこいいですよ。
 第1コーナーをリア滑らしたまま突っ込んでアングルキープするのが難しいです。カウンターは当てないほうがいいです。アクセル調節で滑らせてやりましょう。
 ノーサンプトン(?)は短いオーバルコース。コーナーのRが大きいため、ハイスピードドリの練習にはもってこいです。

 http://20.megaloda.org/uploda/www.megaloda.org0622.zip.html

 ↑今回はこのハチロクをDLできます。ぜひ使ってみてください。
  そして、レビューよろしくです。DLパスは「yukiblog」で。
 

HIRO620さんからの贈り物&アルファ1/100

 こんばんは、久々の更新です。みなさま、いかがおすごしです?

 今日は北の国からのお届けモノをご紹介。
 COUNTACHKYOSHO.jpg
○京商ランボ2 カウンタックLP500S
 かっこいい!!京商のカウンタックは初めてです。CM'sとは違って少しシャープ?これは以前にHIRO620さんのブログで紹介されたモデル。こちらの提供はマイストなのに、すばらしいものをありがとうございます。大事にさせていただきます!!!
 
 HIRO620sPRESENT.jpg

 こちらもHIRO620さんが下さったものです。すべて小スケールですが、自分にとっては宝物です♪チョコエッグ、サンクスフェアレディー、BOSSのインプ・・・かな?もうめろめろです!!

 ALFAROMEOS.jpg
○サンクス限定 京商1/100アルファロメオ
 買っちゃった・・・。今日放課後、親に黙ってヒロ・・・・・です。用は、遠征(笑)。帰宅部の。かっこいいですね、買ってよかった。
 特にVeloceがお気に入り!これ、1/100に見えませんよ!!ほんと、グッジョブです!!
 
 駆け足で更新ですが、お許しを。PC、23:00までなんで。では。

BNR34 SKYLINE GT-R ・・・HOLIDAY

 今日はお休みなので、Racerでもお休みみたいなことをしました。Racerの自宅にて(笑)

 BNR34house5.jpg
 一戸建ての洋風建築wガレージにて。

 BNR34house4.jpg
 自宅前の道路にてwかっこええ!

 BNR34friendshouse.jpg
 お友達の家に行ってきました。ちょうど車は車検だったらしく、ガレージにとめさせてもらいました。

 20070121222336.jpg
 やっぱ暇なんで、湾岸にGO!!今日は330Km/hだしました。

 BNR34C1.jpg
 今日はブーストメーターを交換し、夜にC1をローリングw東京タワーも見えます。ブーストメーターはお気に入りのDefi製。


 こうやって遊ぶのもRacerならでは。京商フェラ3になったらミニカー一本なんで、今のうちに。

 

首都高速ランナーズinRacer

 どうも、yukiです。最近Racerで撮った写真を改造して楽しんでいます。今回は「首都高速」特集で。

 Z33wangan.jpg
○BridgeDriveにて Z33 S.A.X.Rのデモカー
 首都高速湾岸線っぽかったんで。なかなかかっこいいでしょ?
 わざと写真をぶらして速さを表現。

 ん?あ、あれ、悪魔のZ・・・・・!!??

 S30Z3.jpg

 ゴァァァァァァァァーー!!!!!

 WanganMidnight.jpg
 そりゃあこうなっちゃうでしょ!かかってこい、悪魔のZ!!

 20070120223003.jpg
 こいつはゆっくり流してます~~

 Z33vsS303.jpg

 結局2台のバトルは夜まで繰り広げられました・・・。湾岸線から首都高速新環状線C1に突入!!


 やっぱRacer最高!

 暇つぶし程度でもいいし、本気でやってもたのしいです♪

ついにやってきた、Xデー!!!

 ども、今日はみなさん、何の日かわかりますよね(笑)

 Xデーだよ~~!!

 そう、ときめきメモリア・・・・じゃなかった、ときめきモールでフェラーリ3の予約開始日!!皆さん、注文できましたか??

 自分は2箱予約!!暴挙です(笑)でも、フェラーリを買えるのはなんだかうれしいです。旧タイプの車はそこまでほしくないんで、トレード要員にできますから!!F430、F50、575M、ほしい~~~~!!!

こんなときにしか買えないんだな。

 どうも、テスト明けのyuki。結果は聞かんといてください。
 
 昨日用事の帰りにゆめタウン(山口県とか広島県にある大型スーパー)で親が食料品を物色中、かごにチョコエッグを入れてしまった・・・。だって、自腹はいやだもんね~~~

 で、その中身。
 hisabisaCHOCO.jpg
○チョコエッグ日産ミュージアム V35&村野

 へぇ、結構ほしいのが出てくれました。もう打ち止めかな。これでシクレが出たら分かりませんでしたが、35が出てくれたんで満足です。

 できは・・・・それ相応、もしくはそれ以上。第1弾に比べて結構改良されてますね。やるじゃん、フルタ。でも、極悪混入率はどうにかしてほしい・・・・・・・。

 そういえば、魔女もありました。買わなかったけど。ムラーノの魔女、どこにもありません!!どこだ~~~~~~

 ムラーノをどこに仕入れようとそれはカバヤもしくは業者の・・・

 自由だぁぁ~~~!!!

 こうやっておきながら、犬井ヒロシは好きになれないyukiなのでした。

悲しいお知らせ

 どうも、夜更かし中のyukiです。さっきポストに新聞が「がたん」って入ったときびっくりしました・・・・。

 そして、今ネットサーフィン中、ショッキングなお知らせが・・・。

 森のくまさんがブログを閉鎖するとのことです!!

 えええええええ!!

 森くまさんはわがブログにもコメントを下さり、大変お世話になりました。また、自分がブログ開設前にもちょくちょく拝見しており、とても大好きなブログでした。

 その森くまさんが一切のブログ活動をおやめになるなんて、信じられませんが、本当のことです。

 ブログはやはり、更新に手間がかかります。そして、更新が停滞していると、結構気が重くなって思わずPCを開けちゃうんですよね。自分が好きで作ったんだから、こまめに更新したい!っていうのがボクの感情です。
 社会人の方は仕事で大変でしょうし、家庭をもたれている方はなおさら大変でしょう。森くまさんも諸事情がお有りとのことなので、ブログ閉鎖は大変残念ですが、それが森くまさんにとってベストな判断なのですから、仕方のないことですよね。ボクもいつそうなるか分からない身ですから。今年は大学受験だし。。。。

 みなさん、森くまさんを最後まで応援しましょう!!!!
 短い間でしたが、お世話になりました。これからもお元気で。

        ===Yuki's miniaturecar blog 管理人 yuki===

ちょっぴりJunkなSauberC12

 また更新が滞ってました・・・。ごめんチャイ(笑)

 今回は年末に掃除していて見つかったモデルをご紹介。これは、ボクが小学生のときに父がUFOキャッチャーで取ってくれたもの。でも、フェラーリ赤が好きだったボク、見たことないやつだったんで、これを適当に扱ってたんですね。

 
 MiniChampsF-1.jpg
○Sauber C12 (1993)
 これ、1/43です。数少ない我が家の1/43。でも、デカールとかがビリビリですね。もう最悪。。。。。「ミニカー」として扱っていたんで、こうなっても仕方ない・・・これは「ミニチュアカー」でしょ。飾って楽しまなきゃ!で、こいつのメーカーはどこだろう・・・ん???

 MiniChampsF1.jpg

 
 ミ、ミニチャンプス!

 あ~あ、やっちゃったよ、これミニチャンプスじゃん!結構高いんじゃないのかな?3000円前後?1/43を無知のボクなんで、よくわかんないです。だれかご存知の方、お知らせ願いますm(__)m

あまりにもショックなんで、いじりました。

 こんにちわ。寝正月気分が抜けないyukiです。いかがおすごしですか??明日・・・じゃなかった、今日で春休み・・・じゃなかった冬休みも終わりですね。試験勉強しなきゃ。

 昨日、呉のあるホビーショップにふらっと行って見ました。もちろん、例のお店ではありません。なんとなく行ってみたら、タカラのストラクチャーモデルのGT-Rのハコスカ白が開封売りで300円だったんで、なんとなく買ってみた。ハコスカKPGC10は1/64はもってなかったんですよ。

 でも、これひどいね。タイヤはプラ製だし、ボディーに当たって走らないし・・・。転がして遊ぶ派の僕には超減点ポイント。そりゃ~~自分で工夫するしかないっしょ!!

 で、こんなかんじ。
 KPGC10White1.jpg

 タイヤを交換。元ネタはカプエムのクラウンです。何気にぴったり。こういうときに1/72のダブりは大いに役立ってくれます。
 あと、ボディーのタイヤカバーっていうか、フェンダーを3mm削り、タイヤがボディーに当たらないように工夫した(つもり)。

 KPGC10White2.jpg
 
 前からどうも。このGT-Rのプレート、ダメですね。34Rならわかりますが、ハコスカならばもうすこし工夫が・・・たとえば、GTが赤で、Rが白のKPGC10色とか・・・・。つめが甘すぎですね。どうにかしてみよう。

 KPGC10White3.jpg

 リア。けっこうこのリアはいい感じだと思いますが、いかが?デカールを貼ってレーシーにしたいです。できたら後日UPしますね、

 KPGC10S30Z.jpg

 例のS30Zと一緒に。こうみたらZはかなり進化してますね。ただ、裏面の造形はKPGC10のほうが1枚上手だと思います。京商でも、こんなにリアルではなかったと思います。

 総合面では50点くらいかな?京商のレベルの高さがホントに感じられますね。しかも、あの399円という超お得プライス。これはずっと続けていってほしいですね。1/64が確実にミニカー業界で確立されている今、どこのメーカーが生き残れるか!!!それは、メーカーさんのがんばりで決まりますよね。がんばれぇぇ、京商、タカラトミー、CM's!!

今日のお買い物&改造したヤツ。

 どうも。今日広島に行ってきました。お年玉が入ったんで、ぶらっとね。おい、勉強しろよ・・・。

 FOCUSRS.jpg
○FORD FOCUS WRC03 2003 Finland
 ご存知、CM'sのラリーカーシリーズのフォード。おじさんに聞くと、結構早くなくなって、フォーカスとシェラしかありませんでした・・・・。で、フォーカスゲット。仕方ないか・・・でも、本命だからOK、OK。それに加えて、面相筆を買いました。

 で、3時間後に思い出したようにエナメル塗料を買いにもう一回行ったら・・・・。うおっランボA版が箱から出てる・・・・ん・・?シクレがあるじゃん!!!ってことで・・・・。

 LP500SSECRET.jpg
○Lamborghini Countach LP500S SECRET
 人気ないみたいですけどね、このシクレ。シクレっぽくないですもんね。でも、僕は気に入ってます。黒カウンタック、いいですもん。

 ここからは改造したもの。

 Z33S30Z.jpg

 例のモデルカーのやつ。Zの2台を改造しました。1台がZ33、もう1台がS30Z。ホイールだけですけど、かっこいい!!!!!!!!!
 S30Zのホイールは前がノーマル(今日買ったエナメル塗料でゴールドにしました)後ろがエスプリのホイールです。またこれがぴったり。
 Z33のホイールはポルシェ911GT3RSのヤツです。え?これソアラシルエットフォーミュラに使うんじゃないかって?大丈夫、もう1台ストックがあるからね・・・。

 今日はいい日でした。あと、佐賀のがばいばあちゃんはなかなかいいですね。

Z33 FAIRLADY Z S.A.X.R THIRD-DEMOCAR

 こんにちは!我が家は帰省することがないんで、ブログがちゃんと更新できます。両親の実家は呉市なんで、日帰りが楽勝(笑)

 今日は年越しのときにもやっていたRacerのことを・・・。結構このRacerは人気ないんですけど、これは自信作なんで載せます。

 20070102172822.jpg
○Z33 FAIRLADY Z S.A.X.R DEMO-CAR
 これ。どうですか?この前に登場した悪魔のZもどきの黒Z33をリメイク。今回は性能よりエクステリアを重視にしました。エアロはご存知、TOPSECRET。タイヤはポテンザRE-01、ホイールはRAYSのGTC19インチ。ブレーキパッドはENDLESS。
 
 20070102173049.jpg
 
いつでもどこでもスモーキー

 20070102173143.jpg
 オンボード映像。ブーストメーターは振り切り必死。計器はDefi製。Racerは細かいところまでリアルです。速度を見れば、どれだけ速いか分かるはず・・・。

 20070102173131.jpg
 上空サプライズ(笑)
 速度を順調に上げてます。最高速アタックにベストな1台。1~5速はホイールスピンします。もし峠を攻めるなら、6速に入れて走らないと・・・。でも、6速でも加速はいいんで、ダウンヒルなら200Km/hは楽に行きます・・・・・・。

 皆さんは乗りたいですか??

本年最初のミニカ~~~~っ!!

 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。・・・・の記事を打ってから18時間。みなさん、お元気ですか??今日はお寺に参詣したあと、ふらっとローソンへ。親も一緒だったんで、買い物かごにさりげなく本年最初のミニカーを。それは・・・。

 Model_Car1.jpg


 これ。初めて買いましたよ、このシリーズ。プラ製なんですよね?ボディー。それでも、なんとなく・・・。運試し程度に。で、何が出てきたのでしょうか???何が出るかな♪何が出るかな♪

 Model_Car3.jpg
○TAKARATOMY model cars Z33 FAIRLADY Z
 キターーーーーーーーーー!!一番ほしいやつ!カッパー!!Yes!OhYes!!今年は最高のスタートやぁぁ!!!細木○子の占いなんかより、ミニカー占いは楽しいね(笑)「あんた、地獄に落ちるよ!」なんていわれないし♪

 Model_Car2.jpg
 パカッ。意味のないエンジン再現。ボンネットが開けばいいのにね。CM'sを見習ってね、モデルカーズさん。

 とにかく、今年はこのZ33からミニカーライフスタートです。みなさん、よろしくお願いいたします。

きたよ!2007年!!

あけおめ!

今年もわがブログをよろしくお願いいたします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuki

Author:yuki
自称:TREK 1.2乗り
性別:オトコ
生息地:広島県呉市
誕生年:1990年
好きな車:BNR32 GT-R
○趣味○
・ミニカー集め
・ミニカーカスタム
・散財
・爆買い
・自転車
・水曜どうでしょう

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(´∀`)

だっくくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 NextRace!!

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

ブログ内SEARCH!

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

