2006-12



行く年来る年。

 こんばんわ。2006年もあと少しですが、そんな感じになれないyukiです。なんだか実感がわかない・・・。一生懸命筆まめで年賀状作って刷ってます!(遅)

 今回は2006年ブログおさめということで今までとは違った趣向を・・・。つまり、小スケールじゃないミニカーを紹介します。とはいっても1/43。しかも、これは今は無きデルプラドのミニカーを除いたら、我が家たった1台の1/43です。

 
 DIAPET1.jpg
○ダイヤペット BNR34 ALTIAカラー #1

 これが唯一のダイヤペット(アガツマ)の1/43スケールミニカーです。小さいときに、広島で祖母が買ってきてくれました(そのときトミカのGT選手権セットも買ってきてくれました)。結構高かったらしいです。ダイヤペットのこのカラーは見たことなかったです。

 DIAPET3.jpg

 もちろんギミックつき。RB26DETTエンジンもなかなかレーシー。タワーバーまで付いてます。

 DIAPET4.jpg

 リアルさはないですが、スポンサーロゴがすばらしいです。そういえば、なぜ小さいときのミニカーがきれいなままで残ってるのかと思ったら、当時、僕は34Rといえば青っていう条件があって、気に入ってなかったのでした。だから、箱からあんまりだしてなかったんですよ・・・。

 DIAPET2.jpg

 実は、これは限定品なんですよ。2000台限定。だから高かったんだね・・・。これは1120番目です。台座右の白いステッカーに書いて在るの分かります?

 当時としては気に入ってなかったこの34R。今となってはかなり気に入ってます。1/43をなかなか買えない貧乏ですが、「ミニカー」という趣味をもてるのは親のおかげですね。感謝したいです。結構ミニカー金かかりますからね・・・。

 今年はわがブログにとって、大躍進(?)の年となりました。こんな高校生の書く変な文章に付き合ってくださった皆様には多大なる御礼を申し上げます。皆様の来年の更なるご活躍、そしてブログの管理人の方はブログの繁栄(?)をお祈りいたしまして、本年最後のご挨拶とさせていただきます。本当に1年ありがとうございました。

 皆様、よいお年を!!

           「Yuki's miniaturecar blog」 管理人:yuki 

LOTUS ESPRIT TURBO Impact Black S.P.L

も~うい~くつね~る~と~お~しょ~お~が~つ~♪
皆さんいかがお過ごしですか?ノロにかかりませんでしたでしょうか?最近大寒波で外に出たくないyukiです。
あ、今日は「人志松本のすべらない話」がありますね、絶対見ましょう!(西日本だけなのかな・・・?)

最近京商英国車のエスプリくんをカスタムしたのでご紹介します。

 ESPRIT2.jpg
 ○LOTUS ESPRIT TURBO Impact Black
 ホイールと内装に赤を配色。そうすることで黒を引き立てました。タイヤ部分は大分工夫しました。
 前 タイヤ・・・カプセルエムテック ホイール:ヤトミンZ33
 後 タイヤ・・・カプエムムラーノ ホイール:カプエムムラーノ
これで、結構いい感じで走ってくれます。

 ESPRIT3.jpg

 フロント・リアバンパーをはずし、ゴールドラインもはがしてます。

 ESPRIT1.jpg

 いかがでしょう・・・。タイヤに3時間かけてしまった・・・。でも、お気に入りの車になりました。エスプリはあんまり好きじゃなかったんですが・・・。

Speed Attack eXparts Racing [S.A.X.R]

 どうも、Racer狂いのyukiです。冬休みになってずっとRacerやってます・・・。最近最高速オンリーのチーム作りました。名前は「Speed Atack eXparts Racing」です。入隊規定として、最高速が400Km/h以下の車は入隊できません・・・。その中のチームの主要となる車たちを紹介しましょう。できれば、どれがかっこいいかコメントしてくださるとうれしいです♪

20061228031144.jpg

 この34Rがリーダー車です。以前ご紹介したことがあったと思いますが、そのときはボディーカラーが黄色でした。今は青にリペイントしてます。最高速度は550Km/h。7MT搭載、RB26DETTエンジン。

20061228031353.jpg

 副リーダー車。FD3Sに787BのR26Bエンジン(4ローター)を換装。最高速度435Km/h、6MT換装済み。少々サスをいじってます。

20061228030742.jpg

 わがチームのNo.1デモカーです。D1の出水田選手のZ33のボディーカラーを真っ黒に塗装、ウィングの角度調整、RB26DETTエンジン換装、7MT換装。最高速度440Km/h。タコ・ブースト・スピードメーターはDefi製の一体型のモノを使用。

20061228031747.jpg

 わがチームのNo.2デモカー。D1の福田選手のRPS13をリペイント、サスの大幅変更、RB26DETTエンジン換装、6MTハイギアード化。最高速度432Km/h。

 今のところこんな感じです。今このチームで最速のフォーカスがDefi製のメーターに付け替えられてるんで、完成したらUPしたいと思います。(現在メンバー募集中。)

トレードBritishCar

 こんばんは、久しぶりの更新です。クリスマスはいかがお過ごしでしたか?自分はトレードで何台かブリティッシュカーをGetしたので、UPしますね。

 Xj2202.jpg

 Vanquish2.jpg

 Austin.jpg

 
 この3台です。いいものがそろってます!そのなかのXJ220はフィデラルモークのベルトンさんからいただきました。
 これでブリティッシュは打ち止めかな・・・。欲しいものは大体そろいましたしね♪

占いがあたった@ThanksめざましTV

 昨日は終業式。やっと冬休みであり、学生にとって稼ぎ時のシーズンに突入!!来年もミニカーにぶっこむぜぃ!!

 昨日のめざましテレビの占いでうお座の運勢が「ショッピングに出かけると掘り出し物が」ってあったので、12時過ぎに学校も終わったので広島に行ってきました。

 主な目的は3クスで英国車買うことだったんですけど・・・(収穫はエスプリ黒とエキシージ黄とエリーゼ青。全部持ってるよ)例のおじちゃんのお店に行ってみました。

 店に入ると、目の前にCM'sランボのB版が。ああ、ムルシが外に出てる・・・。それを眺めてたらおじちゃんが「毎度!そのムルシの黄色がラインナップされとるヤツが今日入ったよ」

 なぬ?A版か!?

 あれは来年だったはず・・・もう入荷したの?おじちゃんがダンボールから出してきてくれました。(どうやらこのお店はA版12カートンくらい入荷してるみたいでした・・・・・。)
 「何が欲しいん?」とおじちゃん。ムルシの黄色ですよ!もちろん!
 でも、いつも中身空けて調べてもらうのもなぁ・・・。と思いつつ、あけてもらいました。「結構重いんですよ、ムルシ」って僕が言うと、おじちゃん重量サーチ開始!!
 ①イオタSVR青・・・お買い上げ
 ②カウンタックLP500S黄色・・・断念
 ③ムルシ黒・・・激しくお買い上げ
 ④ムルシ黄・・・超激しくお買い上げw
 ってことで、おじちゃんの手がGodHandだと分かりました。すごいね・・・。
 
 JOTAMURCI.jpg
○お買い上げされたランボ達。

 MURCIERAGO3.jpg
○Lamborghini Murcielago

 20061223030915.jpg
○Lamborghini Jota SVR

 今日の広島散策は大成功。めざましテレビの占いがBINGOしました!
 占いって、すごいねぇ・・・・。

袋にいっぱい詰め込んで。

 こんばんわ。今日は「Minicar blog」のJEETAさんからいただいたトレード品をご紹介します。帰ったら大きな袋がでーん!

 20061220220930.jpg
○DriveTown AE86 SPRINTER TRUENO
 これはプルバックで走ります。ボクはBNR34を送りました。ハチロクもかわいい♪しかも、細かいところまで再現されててびっくり。ワタナベアルミもなかなかGood!

 20061220221128.jpg
○REALTOY JZA80 SUPRA
 これはトヨタ歴史sで唯一もってなかった赤です。これでスープラコンプ!めっちゃうれしいです~~~!!

 20061220221249.jpg
○MATCHBOX VOLVO XC90
 たぶん我が家2台目のマッチ箱。しかもパッケージアリ。よくみるとスケールが1/64でした!京商とならべてもいい感じでしたよ。
 それにしても、パッケージが気に入りました。これはオマケとして入ってたんですが、個人的にはサプライズでした!

 最後に、JEETAさんにお礼申し上げます。有難うございました♪

2度あることはなんとやら。

 こんばんは。ついに珈琲のおまけつきミニカーが発売されましたね。我が呉のあるフライング常習のローソンで。2度あることは3度ある。まさにそんな状態です。店長さん、これって大丈夫なんでしょうか・・・?でもこれからも是非続けてね♪

 LAWSONLAMBO1.jpg
○MATTEL LAMBORGHINI GALLARDO & COUNTACHLP500S
 今回は2台つまんでみました。ガヤルドがなかなかなくてあせりましたが、無事確保です。よかった、よかった。
 品質の方ですが、フェラーリのときに比べてかなりハイクオリティーになりましたよ。写真では分かりにくいでしょうが、銀ピカホイールの質があがりました!!(頼む、銀ピカにしないでくれYO)

 LAWSONLAMBO3.jpg

 リア。ガヤルドの方のマフラーの塗装塗り分けがスバラシイ!!万歳、マテル!!よーやった!!

 で、今回最も賞賛すべきポイント、それは・・・

 LAWSONLAMBO2.jpg
 
 バックミラーがプラ製!

 やった、ゴム製だとひん曲がりそうで怖いんだよね。ね?そうでしょ?今回からは全部プラ製なのかな・・?カウンタックはボディー一体型でした。

 今回のランボ、本当に金とれますよ。ぶっちゃけカプエムの2倍以上すばらしいです(どういう観点だよ・・・)
 ローソンスーパーカーはやっぱり人気なんでしょうね。ぜひ続けていただきたいものです。

 今回は買いですよ!!奥さん!

なんかびっくり・・・。

 こんばんは。今日家で勉強してたら、親が何かローソンでミニカー買ってきたというんで、期待したら・・・。

 Porsche2.jpg

 う・・・・・。ポルシェ1/72・・・。CM'sのランボが再入荷したのかと思ったけど、売れ残りの方だったんだね・・・・。

 親いわく、「白い車がかっこいいと思ったけぇ」ああ、ポルシェ911GT3RSの事ね。あれならまだいいけど・・・。
 ブラインドボックスの怖さを知っちゃあいないんだね。まあ、一応どきどきしながら箱を開けると・・・。

Read More »

京商 BritishCar Miniature Car Collection

 こんにちは。先日、広島の③クスに例のブツを取りに行っていました。店頭にはまだまだ残ってましたよ、英国車。人気ないのかな?それとも、ポル2が異常だったのか???

 んじゃ早速紹介ということで。

 ESPRIT.jpg
○Lotus Esprit Turbo
 ん・・・。どうなの?かっこいいのかな??一瞬デロリアンに見えました。昔テストドライブ6って言う車でこのエスプリを最初に買ったんですが、結構速かった気がします。ホイールが神的な感じ!

 ELISE.jpg
○Lotus Elise
 「あら、かわいいww」と開封したとき思いました。なんだか変な形ですが、愛嬌ありますよね。女の人にも似合いますね。5本星型スポークホイールもなかなかGood!

 LOTUS.jpg
○Lotus Europa SP & Seven
 たしか、ロータスのセブンは三木眞一郎さん(頭文字Dのアニメの拓海の声優さん・・・だと思う)も乗ってらっしゃいます。今はどうか知りませんが。小さいね、このセブン。ロータスヨーロッパは緑が欲しかった!!っつーか、赤多いね。最近どうも赤が多いです・・・。

 JAGUAR.jpg
○Jaguar XKR & E-Type
 意外にでかかったXKR。でも、かっこいいね。007ダイ・アナザー・デイで北朝鮮のヤツが乗ってなかったっけ?あれもすごかったね。ヴァンキッシュにはかてねーけどww
 Eタイプの方はダブってしまいました。何かブリティッシュグリーンのクルマとトレード可の方はご一報を・・・。

 XJ220.jpg
○Jaguar XJ220
 うお、でたでた。でかいのが。うーん・・・・ホイールがなんかダサい感じ。まあ、本物もそうなんだからしゃーないね。
 エンジンが再現されてるのは大きなポイントでしょう。京商さん、腕上げましたね。

 VANQUISH.jpg
○Aston Martin V12 Vanquish
 キターーーーー!!かっこえええええええええ!!他の方はどうなのか知りませんが、個人的に銀が一番好きです!(007もこの色だし・・・。)ワイルドでいかついですね。東京に行ったらいるんだろうな・・・。

 んでもって、最後は・・・。
 EXIGE.jpg
○Lotus Exige
 キターーーーーーーーーー×2。しかも黄色!というより山吹色?ちっこいくせに、過激に武装してますね。これはお気に入り。やっぱ、今回で一番のねらい目でしょう!!

 で・・・・。

ブリティッシュグリーンがねえ!

 だれか、トレードしていただけませんか・・・・?お願いします。

シャコタン☆ブギ!

A-1543.jpg


なんか、こんなのが出るそうです。CHARA-ZOとサークルKサンクスで販売。全20種+シークレット、1/64スケール。

これはなんかほしい気がする・・・。1カートン4788円だから、1台399円かな?京商のと同じだね。メーカーは青島なので期待が持てます。

でも、あんまりリアルじゃなさそう・・・大丈夫かなぁ・・・。

REAL-X Histories Collection Legend Bluepack

 こんばんは。最近1/72を買おうかどうしようかためらってきたyuki。でも、店頭で見たら買っちまう。これって、コレクターの性。

 PGC10RACING.jpg
○REAL-X 伝説の青箱(笑)

 ローソンで見かけました。ハコスカシクレの色違いが入ってるとなれば、速攻でレジに。788円はちょいと高い気がするけど、よく考えたら通常品より安いのね。
 出来は・・・・いつもどおり。この青ラインの#39は実車でも存在するんですね。こんなにノーマルチックな外装じゃないけど。それに、青じゃなくて、紺だぞ・・・(笑)

 ただ、大きなマイナスが・・・・。

相方のフェアレディーが通常品と全く同じマルーン!
 
 こりゃあかんでしょ・・・・・。REAL-X、ホンウェルに勝てないぞぉ。ホンウェルはあんなにカラバリあるのに。勉強しなきゃね。

プレゼント品と、トレード品。

 こんばんわ。期末テストが「きゃあああああああああああ」だったyukiです。みなさまいかがお過ごしでしょう?
 
 今日期末テストで落ち込んで帰ってみたら、某掲示板でトレード募集していた方と取引したものが机の上においてありました。京商ベンツのマクラーレンSLRです。カラーは赤。最近赤いものに目がないyukiです(笑)
 
 SLR280SL.jpg
○京商BENZ Type280SL & SLR McLaren
 左の280SLは「garakutabako」のちっちくんに太っ腹プレゼント企画でいただいたもの。本当に有難うございます。(紹介遅くなってスミマセン。)これまた赤。今年のラッキーカラーは赤なのかしら・・・。
  
 SLR280SL2.jpg

 SLRはベンツの中でも「スポーツカー」ってかんじですね。大胆なフォルムに高出力エンジン。さすがメルセデス。
 SLRは持っていない車種だったので、本当にうれしいです。いつの間にか、京商ベンツの大半の車種(色違いは含めない)を所有してました。僕が買ったのは1台だけ(CLK-GTR)。トレードって、ありがたいですね。
 交換してくださった方、ちっちくん、本当に有難うございました。

超フライング?

 こんばんは。今日、ある方から電話が・・・。 
 サンクス舟○店の人からでした。(以下:店、yuki:ゆ)

店:「あの、○○様のお宅ですか?」
ゆ:「そうですけど・・・あ、もしかしてCM'sランボのことですか?」
店:「それです」
(自分、サンクスのそのお店にランボ入荷しないか、2週間前に電話で聞いてたんです。ちょっと忘れかけてた・・・。もう持ってるけどw)
ゆ:「入荷するんですか?」
店:「広島の流通ルートにはないんですよ・・・。」
ゆ:「そうなんですか・・・。」
店:「ですので、本部の方に電話して確かめたいんで、詳しく教えてください。」
ゆ:「えっと・・・CM'sのランボルギーニです。」
店:「(繰り返す)わっかりました。また分かりしだいお電話します」

 なんていい人なんだ!サンクスの店員さん。他の店舗の人はそんなに熱心じゃなかったのに。

ゆ:「あの、12日にあれ入りますよ・・・ね?」
店:「英国車ですか?」
ゆ:「それですっ!」
店:「のけておきましょうか?」
ゆ:「マジですか!なら6箱ほど・・・。」

ってなわけで、英国車は6台ゲット確定です。安心安心。

Yuki's Miniature car blog 1st Anniversary!!!

 こんにちは、みなさん。今日12月9日はこのブログにとってある節目です。それは・・・・・。

 20061209142545.jpg

我がブログ生誕(?)一周年なんです!
 
 ボクがブログを立ち上げてからまる1年。「真鍋かをり」さんがブログの女王として確立されたごろ(たぶん)に調子に乗って作ったのですが、インターネットの面白さと、ネットで出会える同じ趣味を持った方々との交流にのめりこみ、とうとうこの日を迎えました。

 20061209142934.jpg

 
 ここまでボクがやってこれたのは、リンクをしてくださった方々、コメントしてくださった方々をはじめ、我がブログを応援してくださった皆様のおかげです。皆様の支援がなかったら、ボクは確実にやめてしまっていたと思います。
 携帯持っていないボクが、親のをかりて自分のブログにコメントが入っていないかチェックするのも本当にドキドキものでした。どうやったらミニカー好きの人にも楽しんでみていただけるか、研究もしたりしました。(大げさかな?)

 20061209143316.jpg

 
 このよろこびをバーンナウトで表現してみました。ネットでの自分の日記公開は、当初親は反対していました。ウイルスとか、セキュリティー面でもですし、勉強面でもです。しかし、趣味の共有は勉強よりも大事なことだと思います。顔の見えないネット上で、こうやって仲間と話すことが出来るのは、ネット問題で紛糾しているこの世界では素晴らしいことではないでしょうか。

 20061209143710.jpg


 なんだか硬い言葉になっちゃいましたが、ボクが言いたいのは
みなさんへのお礼、それだけです。1年で35000カウントも行くとは思ってもみませんでしたし・・・。

 我がブログを見てくださった方々には御礼申し上げます。これからも我がブログをよろしくお願いいたします。    管理人yuki

 20061209143923.jpg

(画像はボクがこの日のために作ったスペシャルハチロクです。ミニカーのブログなのになんでRacerのハチロク?と思われる方、お許しを・・・。エンジンはTRD20バルブの4A-G、11000回転まで本当に回ります。音も最高ですよ。エンジンNAで馬力は300psです。)

CM's ランボルギーニB版 大量捕獲大作戦inホビーセンターヒロシマ

 どうも、こんばんわ。今日で試験終わり!!よっしゃ。じゃ、広島に行こう!というわけで、行って来ちゃいました。お目当ては・・・。
 
 CM'sのランボB版!

です。やっぱ、B版も欲しくなっちゃった。ミニカーコレクターって、こんなもんだよね?自分、変じゃないよね?(他人から見れば変。)

 CM'sといえばやっぱりホビーセンターヒロシマしかないでしょう!バスから降りて速攻で突入しました!!すると・・・・あったよ!ランボルギーニ!!しかも何箱も!!こりゃラッキー!!

 おじちゃんにねだったのは言うまでもありません。おじちゃん、箱だししてくれました!!もう、感謝感激です。で、肝心の戦利品は・・?

 Bver..jpg
○CM'sランボB版 イオタSVR&カウンタックLP500S&ムルシェラゴ&ディアブロSV
 キターーーーーーーーーーー!!B版シクレ!!ムルシェラゴ!
 
 MURCIERAGO.jpg
 ああ・・かっこええ・・・・。この並びはよだれモノ。B版はディアブロのオンパレードですから、これを狙うのは至難の業。箱買いしてやっとでるかどうかですもん。しかも、シクレは意外と混入率低いのかな?シクレのエンジンですが・・・・。ちゃちい。

 JOTASVR.jpg
 この並びもいいよね。イオタは京商でもリリースされてるけど、HIRO620さんの紫イオタしか持ってません。しかも、SVRじゃないし。(まあ、SVRじゃない方があってよかったです。CM'sにはないですからね。本当にありがとうございました、HIRO620さん。)

 前記事のとおり、A版はホビーショップでも販売するらしいので、見逃した方はぜひ忘れずに!!自分はオレンジムルシをおじちゃんに・・・。(笑)ちなみに、この6台は計2399円でした。1台400円!!安っ!!ホビーセンターヒロシマさまさまです。ヒロシマにいてよかったと思う瞬間。

朗報だよ!!!

CM's ランボの車種偏りに悩まされていた方、コンビニにどこにも置いてなくてA版買えなかったという方に朗報!

来年にA版をホビー店でも売るそうです!

なんだそりゃ・・・。ふざけんなよ。なら早くそうしろよ・・・。
CM'sの体制がうざく感じられる今日この頃です。

(情報源:ホビーセンターヒロシマのおじちゃん)

もう、いやだ。

 もう、いやだ。で杉・・・カウンタック・・・。

 20061207143658.jpg
○CM's いろいろ・・・。(書く気うせる)

 うそだろ・・・。イオタSVRの赤とカウンタックの黒は許容範囲。でも、ディアブロとカウンタックはもうイラネ・・・。
 
 イオタが出たとき、うれしかった。ディアブロが出た瞬間、嫌な気がした・・・。(ビンゴ)
 なんでムルシが出てくれないんだろう・・・。

 (例のトイザ箱買い計画はだめになりました。どこのトイザもA版売り切れ状態。もう最悪・・・。お金使わなくてすみますけど。ということで、カウンタックLP500S赤は超貴重ということで・・・。)
 

※追記 トレード募集は終了いたしました。名乗り出てくださったのにお断りしてしまった方、本当に申し訳ございませんでした。今後も我がブログをお願いいたします。

 

かっとびダウンヒル号!?

 どうも。ランボは今日買ってません。どうせ買うけど。
 今日はなんかぐーたらな気分・・・。久々にRACERやっちゃいました。

 CIVICTypeR.jpg
○ホンダ EP3 シビックTypeR
 世界最速のコーヒー屋!ホームグラウンドは広島の野呂山!
 K市でコーヒー屋やってます♪・・・・みたいな。
 最高出力:280psのライトチューン。そのわりに速いです!!

 つかれたときにRACERするとめっちゃ落ち着く・・・。依存症(笑)

(またまた) CM's Lamborghini CountachLP500S

 試験2日目終了。あと3日だ!がんばろ!!
 今日も帰りに「マチのほっとステーション」にいってきました。(暖房効いてて暖かかったです)お目当ては例のランボ。しかし、やっくれたよ、このゴッドハンド。いつも変なトコででてくるんですよ・・・・。

 20061205151255.jpg
○CM's SuperCarCollection Lamborghini Countach LP500S
 う・・・・。なんでよりによって同カラー・・・?何でよ・・・。青ぐらい出てもいいじゃん・・・・。バカっ!!!

 20061205151310.jpg
 とはいってもかっこいい。でも、2台は要らないかも・・・。BOX買いしたら片一方はトレード放出かな・・・。

 20061205151301.jpg
 エンジンフード開くんだよね・・・。買ってからすぐは気づかなかったよぉ・・・・。エンジンに塗装もされてて、いい感じですね♪

 最後に某ブログでやってたことをパクるかんじで(というより芸人のパクり的なあれで・・・・・・・。)

 20061205151247.jpg

          幽体離脱ぅぅぅ!!

CM's Lamborghini Countach LP500S

 今、「まちのほっとステーション」に行ってきたんですが、もう入荷されてたよ、CM's ランボ。お金ないから、1個しか買えませんでした。トイザでBOX買いする予定なんで、今日買ったやつはダブり→カスタム。

 20061204154126.jpg
○CM's Supercar Collection 1st Lamborghini Countach LP500S
 今日は赤い車に縁がありますね。京商ランボでも持っていなかったこのモデル。しかも、赤ですよ、赤。ライトOPENのやつより好きです♪
 見た感じでは、すばらしい出来だと思います。なんといってもモールドが埋まってない!!これは京商よりも格段に上ですね。よくがんばった、CM's。
 ホイールもなかなかですし、走らせてもゴトゴト言わない。ただ、この闘牛カウンタック君は横が広杉・・・。まあ、かっこいいけど♪

 20061204154559.jpg

 リアから。うん、かっこええ!!ナイス!CM's!!京商より高いだけある!!京商もがんばらないと・・・1/64スケール業界がヒートアップしそうな予感(●・∀・)ニヤニヤ

 このシリーズはバカ買いしそうです。ただ、A版に好きなのが多いので、B版は極力買いません。例のホビーセンターヒロシマなら20%OFFなので、そこで何個かつまむ感じかな・・・。

 散財月間スタート!!みなさん、ミニカーラッシュのエベレスト(?)をがんばって乗り越えましょう・・・・・!!!
 

F430 STREETTUNED vs FD3S RX-7 TUNED

こんにちは。今日は試験1日目。勉強前にちと更新。ローソンフェラーリをもう少しいじってみました。
 
 F430TUNED2.jpg
○FERRARI F430 STREETTUNED (UPDATE)
 えっと、以前に載せたF430はフロント、リアともタイヤがホンウェルのエボⅤだったんですが、リアをもっと太くするため、カプセルエムテックのやつ(車種不明、たぶんクラウン)に交換しました。いい感じです。あとは横にVeilSideのデカール添付、F430GTみたいにフロントバンパーのサイドをつや消しブラックで塗装。
 製作時間:50分

 F430TUNED3.jpg
 横から。赤がきれいですね。

 F430TUNED5.jpg
 ここで登場、REAL-XのFD3S。赤つながりということで。これも一応いじってあるんで・・・。

 F430TUNED4.jpg
 アップップ。こうみたら、市販のものとオマケのもの、あんまり変わりませんね。手に取ればオマケの質が劣っているのが分かりますが、写真では分かりませんww
 車種選択はいいですね、ローソン。ホントは、FXXをラインナップして欲しかったが・・・。REAL-Xも値段の割にはかっこいいかも。ただ、インテリアのシフトノブはちゃんとつけてね、REALTOYさん。

 F430のGTウィング製作は失敗。また時間があったら作って見ます。

FERRARI F430 改

 こんばんは。今回はすこーしローソンフェラーリをいじってみたんで、紹介します。

 F430TUNED.jpg
○FERRARI F430 STREET TUNED

 手を入れた部分・・・
 ○内装:赤に塗装
 ○ホイール交換(ヤトミンのホイール、ホンウェルEVO.Ⅴのタイヤ)
 ○フロントライト:黄色に塗装(F430GTのやつみたいに)
 ○ミラー:削って、ブラックに。(F430GTっぽく)

 今度はGTウィングをつけてみます♪F430GTみたいにしたいな~。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuki

Author:yuki
自称:TREK 1.2乗り
性別:オトコ
生息地:広島県呉市
誕生年:1990年
好きな車:BNR32 GT-R
○趣味○
・ミニカー集め
・ミニカーカスタム
・散財
・爆買い
・自転車
・水曜どうでしょう

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(´∀`)

だっくくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 NextRace!!

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

ブログ内SEARCH!

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

