2006-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フライング、キターーーーーーーーーー!!!②

 こんばんは。28日にローソンでフェラーリシリーズの最終章が出ますね。今回はF430はほしいところ。皆さんもゲットしたいことでしょう。
 というわけで、前回のフェラーリをご紹介。ん?????

 20061126204622.jpg

 真ん中2台見たことなくね??

 そりゃそうです。28日出荷予定のやつですから。っていうことは・・・・・・・・・・・F1でフライングしたところと同じ店舗で2回目のフライング・・・。公式大会なら失格ですね・・・。

 20061126204630.jpg
○MATTEL ENZO FERRARI & F40
 F430はなかったですが、他は全部ありました。いやぁ、前回と同じくいい仕事してます。個体差はありそうですが、比較的きれいなモデルを引きました。よかったよかった。ただ、F40の方は黒ということで、のりのはみ出ているところとかデカールの変なところがはっきり見えちゃう・・・。エンツォ、カスタムしてみたいな(笑)

 20061126204639.jpg

 実車ではありえない光景。石油王の家かよ・・・。中東かっ!!
 エンツォ黄が光り輝いてます・・・・・。
 みなさん、フライング発見したら即買いですね♪
スポンサーサイト

NISSAN BCNR33 SKYLINE GT-R

 こんばんは。家が寒くて更新できませんでした・・・。すみません、いいわけです(笑)今回はスカイライン冬祭りということで、その特集です。というか、33Rしか載せませんが・・・。

 33R-1.jpg
○REAL-X SKYLINE HISTORYS COL. 3rd BCNR33 SKYLINE GT-R

 やっと3台が出ました。シクレはもういいかも・・・。黒33の隠れシクレ、個人的にパトカーより好きかもです。でも、1番好きな色は白。メタブルには少しがっかり。せめて、ミッドナイトパープルにして欲しかった・・・。

 33R-2.jpg

 かっこいいですね、やっぱり。デブですが。運動神経最悪です。最高速では安定しますがね。だから、(株)トップシークレットの社長、スモーキー永田さんは33Rの湾岸仕様車作るんですね。

 33R-3.jpg

 やっぱデブだ。でも、今回のミニカーで33Rに対するイメージがよくなりました。なかなかいいデザインですしね。32Rより確実に車高低いし。(実車もそうらしいです)

 今回33Rの白がダブったんで、塗装剥離してゴールドにして、トップシークレットのデモカー作ってみようと思います。

NISSAN SKYLINE HARDTOP 2000GT

 こんばんは。冬が近くなってますね。こちらもだんだん寒くなってきました。今日は学校が代休でお休みだったボク。

 お昼ごはんを買いに「町のほっとステーション」(冬にぴったり)に行ってきました。もちろん、コンビニだから食玩コーナーはあります。すると・・・。
 「ん?スカイラインヒストリーズ3rd????」
 見たことないパッケージがあったんでよく見ると、ヨーデルの新作君でした。公式発表より1日早いのかな??またローソンがフライング?????(笑)
 
 早速1箱つまんでみました。シクレはBCNR33のパトみたいですね。もしかして神奈川県警?(湾岸の取り締まり高速パト??)ならいいんですが。どうせ警視庁かな。で、結果は・・・。

 20061120165517.jpg
○NISSAN SKYLINE HARDTOP 2000GT
 イラネ・・・。好きな人には申し訳ないですが、あんまり有名でないような・・・。もしかして、これってジャパンってやつなのかな?それなら2弾で4ドアでましたよね。
 でも、よく見るとなかなか出来はいいです。リアガラスの熱線がまたまたリアル。REAL-Xの伝統みたい。

 1/72を買わなくなってきている僕ですが、スカイラインは一番好きな車。しかも33Rはこのスケールでは絶対に製品化されないだろうと思ってたんで、ダブるまで買います!!ダブったらゴールドに塗装変更してトップシークレットのデモカー作ってみたいです。

※追記
 どうやら33Rのパトは埼玉県警らしいです・・・。

TOYOTA SOARER SF PROJECT①

 こんにちは。また更新が・・・。すみません。

 20061119150258.jpg

 ただいまこんなやつ作ってます。またコナミ赤版のソアラがダブったんで、なんとなく・・・。初めてパテ盛ってます。
 ホイールはポルシェのGT3RSのやつ。これからもう少し盛っていきます。どんな仕上がりになるんだろう・・・・。楽しみであり、不安です。期待しないでくださいね。

どうするか未定。

 ついに出ちゃうんだね、14弾。

 mix.jpg
京商の英国車mix。ほとんどロータスじゃん・・・。
 
 個人的にヴァンキッシュとエキシージが欲しいかも。どっちもシルバーね。それ以外は微妙・・・。箱買いはないね。もしアウトレットにでたら買っちゃうかも。
 それより、やっぱりCM'sのランボが楽しみだわww
 

TOYOTA MZ11 SOARER 2800GT改

 こんばんは。やっと出来ました、この前のモザイクかけていたマシンが。やっと紹介できます。プチカスタムですが、いい感じ♪

 それがこれ。
 MZ11a.jpg
○MZ11型 ソアラ2800GT 峠仕様(コナミ80年代赤版レア色)

Read More »

S30 FAIRLADY 432Z

 ヴォン・ジョルノ~~~!(意味は分かりません。)
 みなさま、こんにちは。昨日、また広○に行ってきました。もちろん、ヒミツで。だから、どこにいったかは明確には言いませんよ。

 その広○駅の隣にフタバ図書というのがあるんですが、そこでドラゴンキューブ発見。京商トヨタの2000GTレース仕様が1200円だったので買おうとしたんですが、断念。CM'sのランボもあるしね。ドラキュー、1回やってみました。そこで出たのがこれ。

 20061112145702.jpg
 ○コナミ 絶版名車2 フェアレディー432Z
 手前は「KITAKO'S BLOG」のKITAKOさんにいただいたもの。本当はZ32と一緒に紹介しようと思ったんですが、いいタイミングで出てくれました、いぶし銀432Z。ドラキューで1番欲しかったもの。1発で出ました。ラッキー!!!(ブロンズ色も欲しかったけど・・・。)

 20061112150004.jpg
 かっこいいね。すごくいい。ミッドナイトパープルにリペイントしたいなぁ・・・。湾岸・・・・。

 20061112150109.jpg
 いぶし銀Zのテールライトが透明。ユーロテールかよっ!!

 絶版名車のなかでは1、2を争うお気に入り。KITAKOさん、貴重なものをありがとうございました。いぶし銀と一緒に飾りますね♪

ただいまのんびり改造ちう。

 こんばんは。昨日は風邪でのどがヤヴァかったyukiだす。風邪ひきさんがふえてきましたなぁ・・・このごろ呉も冷え込みます。やっと冬って感じですね♪

 今回はコナミの80年代赤版のある車。ゴールドで、レア色みたいです。それがたまたまダブっちゃったんで、早速手抜きカスタム中。もちろん、リペイントはしませんよ。ゴールドがきれいなんで。というより・・・・めんどいw

 20061109174915.jpg

 ヒント。あれ、ボンネットが黒いよ???気のせい???

 まあ、お考えください。そして、あまり期待しないでくださいw

そういえば・・・

 そういえば、静岡で寝台特急はやぶさ・富士を写真撮影しているとき、東海道新幹線をある新幹線が通過していきました。

 「700系じゃん・・・・ん??????????」
 ライトが運転席窓の下にあるハズ。700系なら。でも、ない。
 でも、前はアヒル型。っつーことは?????

 N700ぅぅぅぅ!!!???

 そう、N700が通過していったんです。しかも、結構飛ばしてました。よって、撮影不可能。残念無念。それだけ。

寝台特急はやぶさ・富士。

 お久しぶりです。少し更新してませんでしたね。それは、3日から昨日まで、用事で静岡に行っていたからです。すみません、更新できなくって。

 そこで、ボクは人生何回目かの寝台特急に乗ってきました。広島を通る寝台特急は「なは・あかつき」「はやぶさ・富士」「サンライズゆめ」がありますが、あかつきは通過してしまうし、サンライズは臨時列車。ですから、実質広島で乗れる寝台特急は「はやぶさ・富士」だけです。あさかぜ、さくらなどが廃止となったため、寝台特急もしだいと衰退していっています・・・・。

 Hyoji.jpg
 胸の高鳴りが聞こえてくる・・・ついに行き先案内に表示された。

 20061106181830.jpg
 4番線にEF66を先頭に「はやぶさ・富士」が定刻どおり滑り込む。

 20061106181934.jpg
 旅のお供、ジュース・お菓子・時刻表にiPod。お菓子は音楽を聴きながら・・・。
 
 20061106182034.jpg
 23:48尾道にて。駅には誰一人としていない。
 
 20061106182143.jpg
 5:16名古屋到着。やっと停車した状態でEF66を捕らえた。目新しいヘッドマークが輝く。

 20061106182341.jpg
 7:28静岡にて。車掌さんとは尾道で仲良くなった。14系のエンジンが鳴り響く。

 8:01、定刻どおり目的地、富士に到着。EF66は14系15形客車を引き連れて、富士駅を出発、東京へと加速していった・・・・・・。

 尾道で仲良くなった車掌さんと、少しお話をしました。自分は、この寝台特急が山陽路から消えないのかを聞いてみた。車掌さんは・・・
 「先は見えているね・・・寝台は需要がなくなっているから・・・。これに乗っているサラリーマンはね、浜松で降りて、新幹線に乗り換えるんだよね。結局、新幹線が主流なんだよ。寝台特急がなくなるのは、時代の流れだから仕方がないんだけどね・・・」
 やはり、寝台特急は先が短いみたいです。「動くホテル」として注目された「あさかぜ」も廃止。他にも24系金帯客車を使った「博多あさかぜ」や「さくら」「みずほ」「出雲」「瀬戸」といったものもしだいに消えていきました。いわゆる「ブルートレイン」14系・24系などの客車ではなく、E26系「カシオペア」、285系「サンライズ瀬戸・出雲」などが寝台特急の役割を受け継いでいます。
 寝台特急といえば、青。それが見られなくなるのも近いです。それが次のダイヤ改正かもしれない。それ以降かもしれない。日本の鉄道の発展に役立ってきた寝台特急がこれからも元気な姿を見せてくれることを祈ってます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuki

Author:yuki
自称:TREK 1.2乗り
性別:オトコ
生息地:広島県呉市
誕生年:1990年
好きな車:BNR32 GT-R
○趣味○
・ミニカー集め
・ミニカーカスタム
・散財
・爆買い
・自転車
・水曜どうでしょう

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(´∀`)

だっくくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 NextRace!!

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

ブログ内SEARCH!

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。