2006-10



White Guys

 こんばんは。皆さんいかがお過ごしですか?最近寒くなってきているので、体の管理には気をつけましょう!!

 で、今回は・・・変なタイトルでスタート。ただ単にやってみたかったことです・・・。
 20061030172928.jpg
○Kyosho MurcieragoR-GT / 935 / 911GT3RS OriginalVer. ''WhiteGuys''
 いかがです?これ、個人的にやってみたかった並び。真っ白なシンプルなボディーに過激なエクステリア。それが共通点です。

 20061030172921.jpg
 横から。「かっこいい」というコトバ以外何も思いつかない。

 20061030172912.jpg
 アップで。純白の戦士たちが、今走り出そうとする。''White Guys''が動き出すっ!!!

 ってな感じで。このならびを実現するために911GT3の赤ラインをとったようなもの。本当に、この並びは涙モノです(笑)

Kyosho Sunkus&CircleK Ltd. Ferrari2 F430

 ひさびさの2エントリー。お付き合いくださいね。
 
 このたび、「Real_model_car」のModel_car様からお譲りいただいたものをご紹介しましょう。

 20061028225117.jpg
○Kyosho Sunkus&CircleK Ltd. Ferrari2 F430 silver
 いっしょに前回のF430赤と。いやぁ~~この画はたまりませんなぁ(笑)見ててうっとりします。この並びを実際に大阪の立体駐車場で見たときはもう悶絶(汗)たしか、他にモデナと575Mマラネロがいたな・・・。もう、写真撮ればよかった・・・。

 F430、よくみると小柄ですね。360の後継車らしいですが、似ているといえば、似ているような・・・・。それでも、360よりは好きかもです。フェラーリ2がどんどん集まってきていますね。すごいありがたいです。本当に助かります。Model_carさん、貴重なものを本当にありがとうございました。大事にします。

またまたまたまた広島探訪&トレード。

 こんばんは。まーーーーた広島に行ってまいりました。はぁ。しつこいね。それは、お祭りがあったからです。「えびす講」っていう大きな祭りがあったんですが、もちろんそっちのお祭りではないです・・・・。そう、あれです「狂ポル祭りinサンクス」!!またかよ!!!ずっとですね。まあ、今日が本当に最終日ですからね。ご安心を・・・。それで、収穫は・・・?

 911GT2Black.jpg
○京商サンクス限定ポル2 911GT2
 箱を開けて「934か????」と思っていたら、コレ。でも、持ってないんでOKです。なんと、今回はこの1個で終了です。まだまだいっぱいあったんですが、もう打ち止め・・・・。ん?そういえば935白ほしいんじゃないんの??

 935White.jpg
○京商サンクス限定ポルシェ2 935
 え?欲しいのでたの???・・・・・・・。
 いえ、世の中そんなに欲しいのがすぐ出るほど甘くはない。コレはトレードでいただいたもの。これで935は全部そろいましたよ。バンザーイ!!!やっぱ、無地はいいもんだ。うん。いい。いい。いいよ。いいよいいよ、松本い~よ・・・・。(撃沈
 トレードしてくださった方、本当にありがとうございました。

――――――ここからは例の激安店での収穫。―――――――
 祭りのあとはやっぱりあの店にGO!!もちろん、掘り出し物を見つけてきました。掘り出し物というより、あの微妙なアソートの赤版が・・・。さっそくつまんできましたよ。4個ほど。
 
 20061028223034.jpg
○コナミ Car of 80's Red Edition
 おお!!でたでた!!やっと出たよ!コナミの新作。高くてもクオリティーが高いので絶対「買い」なものです。ただし、ホイールは前作同様、抜けてません・・・。
 
 一番好み・・・。
 PAO.jpg
○コナミ Car of 80's Red Edition 日産 パオ
 かわええwwやっぱパオはこの色??ですよね。いやぁ、リアルです。この写真では分からないでしょうが、実は屋根に工夫あり。知りたい人は、買ってみてください。1ケース6個入りで、車種コンプできますよ。(コナミの回しもんか!!)
 他にはプレリュード、ソアラ2800GT、シルビアハードトップRSが出ました。みな、出来はいいですよ。その出来がいいものを、この激安ショップは・・・・360円!!
 実はこのパオ、そのまま買ってないんですよ・・・。さて、ボクとおじちゃんの会話をお楽しみください。

yuki:おじちゃん、これやっと出たんですね。
おじちゃん:うん。昨日入荷したんよ。コナミの新作!
yuki:どうです、造形?
おじちゃん:ええよ。この値段にしてはすごいとおもう。
yuki:まだ中身でたの売ってないですよね???(笑)
おじちゃん:(こっちを睨んで笑って)欲しい?
yuki:おねがいしま~~す!!

ってなことで、このパオをゲッチュ~~。おじちゃんありがとう!!またいくからね!!今度はブラインドボックスのままで買おう・・・。

 今日はいい収穫でした。よかった、よかった。おなかいっぱいです。
 

Kyosyo Sunkus&CircleK Ltd. Ferrari2

こんばんは。京商ポルシェ2祭り、やっと気分が抜けました・・・。いやぁ、長かった。散財しまくりましたが、いい思い出です(笑)次は英国車。その次は・・・「フェラーリⅢ!!」

 自分は最近京商コンビニ限定シリーズにハマってしまったので、本当に昔とかのやつがありません。今必死になってフェラーリⅡを探しています。そこで、ある方2人とトレードしていただきました。今回はそれをご紹介しましょう。

 20061027185621.jpg
○Kyosyo Sunkus&CircleK Ltd. Ferrari2 Enzo Ferrari
うわぁぁ!!!!かっこええええ!!これが今になって手に入るとは思いませんでした。これは「フィデラルモーク」管理人のベルトンさんからの贈り物。いやぁぁ、いいものをいただきました。こちらからのものと到底つりあいませんね。大事にさせていただきます。

 そして、もう1台。
 20061027190043.jpg
○Kyosyo Sunkus&CircleK Ltd. Ferrari2 F430
 真っ赤なフェラーリキターーーーーー!!!しかもF430!!真っ赤なフェラーリは憧れだね。コレは掲示板でトレード募集をして、名乗り出てくださった方とトレードしたものです。しかも!その人お方は偶然にも我がブログをご覧になっていた方だったんです!!
 「ミニカーに乗りたいなⅡ」の管理人みのひろさんのコトバ「ミニカーでつながる輪」を実感できました。ネット社会で犯罪が増えている中、ネットを通して仲間が出来る。これも大事なことですね。ブログやっててよかった~~~と、またまた改めて思いました。

 最後に。
 Ferraris.jpg
我が家のフェラーリたち。仲間はずれが約1台。青メタのスカリエッティ!!みんなに睨まれてマス・・・。がんばれ!スカリエッティ(笑)
 今回トレードしてくださったお2人には心より感謝いたします。本当にありがとうございました。

まさかのシクレ?

 こんばんは。昨日実は・・・・・。
 ってなわけで、京商ポルシェ懲りなく更新(笑)

 今回紹介するのはこちら。
 20061025171303.jpg

○京商ポルシェⅡ 911GT3 RS SECRET Ver.
 ???まさかのシクレ???こんなのあったっけ??もしかして911GT3が2台しかないのも、実はコレがあったから???どこのブログでも紹介されてませんが、混入率相当低いのでしょうかね。

Read More »

(略)京商ポルシェ2結果報告Ⅲ

 こんばんは。そろそろ各ブログからポルシェが・・・。でも、自分は祭り野郎。まだまだいきますよ!!どうか、みなさんお付き合いください。
 今回はこちら。
 20061023182519.jpg

○京商ポルシェ2 911SC・934・911GT2・911GT2(2002)
 この中でも好みは911SCです。その中でも、白。なんだかかっこいいんです。934みたいなホモロゲみたいにエクステリアやばいのもいいんですが、なんだかさりげないかっこよさがあるんですね。実は、ポルシェはあんまり好きじゃないんですけど、例のRacerで911を運転してエンジンのサウンド、小回りのよさ、最高速の伸びに釘付けになりまして。それが今回のポルシェ爆買いに至ったわけです。ちょっとしたことで、好きになってしまいました。でも、外車の中では1番・2番を争って好きです。
 続いて、いわゆるポルシェじゃない的なお顔の2台・・・。
 20061023183026.jpg
○京商ポルシェ2 944S2・カイエンターボ
 うーん、カイエンはなんとなく・・・でも、944が・・・。やっぱ、FC3Sに似てますね。だからFCが和製ポルシェっていわれるのかな?でも、なんかインパクトはあります。マツダがコレに対抗する車を作るくらいだから、よっぽどよかったんでしょうね。カイエン、ガンメタが一番好きです♪やっぱ、サンクスの店員さんナイスでした。

 また広島に行ったとき買ってしまうかも。そのときは、また紹介します。

トレード募集

 早速、トレードの募集を・・・。

○当方提供
 ・911SC シルバー
 ・911GT3 赤ライン
○当方希望
 ・935白
 ・フェラーリ F430赤

 レートは1:1で、定形外郵便でお願いします。
 いいよという方、鍵つきコメントお願いいたします。

yukiとサンクス店員さんのゴッドハンド炸裂@京商ポル2結果報告Ⅱ

 こんにちは。今日も結果報告です。それでは、早速参りましょう!!!!

 935GT3.jpg
○京商ポルシェ2 935♯1&3,911GT3 RS 赤・青
 
 キターーーーー!!!!!!!

 欲しいのでたよ、欲しいの。しかも2台ずつ!!!夢かと思いましたよ・・・。いや、夢じゃない!!(笑)
 
 20061021125748.jpg

 これは実はサンクスの店員さんののけておいたやつじゃないんですよ。予約していたサンクス、少し離れているんで路面電車に乗らないと・・・。でも、早くどんなのかみたい!!
 ということで、ある意味フライング購入(笑)2個買ってこの2台!!店から出てすぐ開けてみて、悶絶しましたよ!!まさにゴッドハンド!!これで今年の運は使い果たした!!

 それにしてもかっこいいですね。横のラインがしびれます(笑)ちなみに、あとでサンクスにいったら赤ラインがもう一台出たので、トレードに出してるんです。どうぞ、よろしくお願いします。

 あ、あれ・・・?うわwww窓ガラスに指紋が!!これひどい・・・。交換してもらおう(ひどいのは赤ライン1台だけです、トレードでは写真のやつをお渡ししますんで、ご安心を。)
 20061021125819.jpg

 またマルティニが2台・・・。どうしたんだろ・・・。人生の運、ここでつかっちゃったのかな・・・。
 ゼッケン1のやつが予約モノ、ゼッケン3が追加購入の3個のうちの一つ。
 ちなみに、自分はこんな感じで買いました・・・。
 ○フライング購入・・・2台
 ○予約購入・・・・・・12台
 ○追加購入・・・・・・3台
 きりがないね・・・。

 各ブログでご紹介の通り、申し分ない出来。これが399円ですから、他のモデルが見劣りしちゃう・・・・まあ、ラインナップはいいですからね。OKとしましょう。
 マルティニカラーがタンポでめちゃくちゃきれいに再現されてますね。スポンサーロゴもいい感じ♪

 935は白だけが出ませんでしたね・・・。トレード、お願いいたします!!オクは禁止だし・・・・、今回で金欠・・・。
 高校生はつらいです。

yukiとサンクス店員さんのゴッドハンド炸裂@京商ポル2結果報告

 こんばんは。広島から帰ってきました。ポルシェという名のミニカー17台かばんに詰め込んで・・・。当初の12個を上回ってしまいました。今回はサンクスに予約しておいた12台のうちの4台をご紹介。もう、店員さんのチョイスがゴッドハンドなみであったことが判明・・・。

 20061020210609.jpg
○京商ポルシェ2 カレラGT
 ひゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!いきなり??????かっこええええ!!!何やこのリアルさ!!
 うしろのエンジンフードもかっこいいですね。っというか、399円でどうしてこんな再現が出来るんでしょう?
 これ、330Km/hでるんですね。速い・・・オープンカーなのに、大丈夫か????
 
 20061020211822.jpg
○京商ポル2 ボクスター
 またなんでオープンカーで同じ色がでるかね・・・でも、なんか運命的なものを感じます(笑)とにかくいいです。

 まだまだいっぱい残ってるんで、順々紹介していきます。

うわさのポル2。第2章

 こんにちは。明日で中間試験が終わります。で、今日、朝学校に行く前にこんな電話が・・・。

 「あの、サンクス舟○店のものですが、ポルシェ2を2箱入荷しましたよ。」

キターーー(・∀・)ーーー!!
 
 やった、ついに再入荷♪当然、その中の12個ランダムでとっておいてくださいって、いいました。よかった~~、ポル2ゲット確定です。明日引取りに行ってきます。

 広島在住のPOPISMさん、他の店舗でも入荷したみたいなんで、いってみてくださいね~。

うわさのポル2。

 DSCF0843.jpg

 今日はコリラックマ君とつぶやきます・・・。
 
 DSCF0841.jpg

 よぉよぉ・・・そういや京商のポルシェ2でたんじゃないの?
 >ええ、出ましたとも。自分も買おうとしましたよ。でも・・・

軒並み売り切れなんじゃゴルァァァ!!
 
 DSCF0841.jpg
・・・・・・・・・。
 
 DSCF0842.jpg
あ~あ、やってらんねぇ~~~~。

 いじけちゃったね。まあ、今日3クスに電話したら再入荷するって言うから、金曜あたりに広島出撃します。

トレードでいただいたもの。

 こんばんは。明日から試験!!今日は早めにPCやめます(笑)
 今日、自宅の机の上にトレード品が到着してました。お2人からのモノが同時発送されたみたい。早速、紹介しましょう。
 20061016180707.jpg
このお三方。うほっ、デラかっこええ!!
 20061016180750.jpg
○京商ポルシェ 911 GT1
 明日からポル2というときに、1日早く到着。第1弾のやつ。個人的にめちゃくちゃ気になってました。いやぁ、形が面白いですね。でも、好きですね!!まだ京商コンビニシリーズ初期のものなんで、少し手抜きはあるかなぁ~~?って感じ。それでも368円ですからね。ビーコレとは大違いだ!!
(※追記 この型はルマン総合優勝してないみたいです・・・。)
 20061016181055.jpg
○京商 ベンベー V12 LMR ♯15
 これまた・・・。なんて美しいんだ・・・。テスト勉強で疲れた目の保養になりますたわ。まあ、そこまで勉強してないですが。これもルマンでイかれた速さを見せ付けたマシン。総合優勝してますね。昔京商のパンフ見たとき、この車に釘付けになった記憶があります。だって、かっこいいんだもん。
 20061016181402.jpg
○CM'S インプレッサ2006プロト 宮沢模型Ver.
 広島県ではたぶん入荷されてないと思いますが、どうなんでしょうかね。間違ってたらすみません。でも、どこでもみたことないです。だって、限定品だもんね。ボディーカラーが白なんで、塗装が雑な部分はすこし分かりますが、最近のCM'sは本当に気合が入ってますね。あまりにも交換依頼の電話&封筒がきたから本気を出したんでしょうかね。
 
 それにしても、レーシングカーのプロトタイプの単一色塗装、好きですね。だって、レーシングカー=スポンサーロゴ貼りまくりって感じの等式が成り立ちますもん。自分の中で。でも、その等式に反しているというか・・・。つまり、かっこいいということです。
 
 個人的に一番すきなプロトモデルは日産がBCNR33でルマンに挑戦しようとしたときにただ1台生産された「GT-R LM」。あれ1/64で出ませんかね。すごい欲しいです。ただ、馬力はあんまりないみたいですけど。300PS+αって感じですかね。まあ、本戦に出たやつはもっとパワーありますけどね。

 今回のトレードで欲しいストライクゾーンど真ん中のミニカーが3台手に入りました。こちらからはたいしたものが送れてないような気がして申し訳ないですが、それでもトレードしてくださった方に、心をこめて御礼申し上げます。ありがとうございました。

HIRO620さんとのトレード品。

 こんにちは。今回は先日北の国、北海道のJMSのHIRO620さんとトレードしていただいたものを紹介したいと思います。
 20061014115324.jpg

 HIRO620さんのところと同じように、Qooの登場です。それにしても、デカッ!!失敗だな・・・今度代わりの探しておこう・・・。
 20061014115609.jpg
○京商ランボ2 イオタ
 かかかかかかか、かっこええええええええ!!ぶちかっこええ(広島弁)未入手車種なんで、うれしさ倍増。これ、絶対入手するべきでしたね。しかも、これヤフオクとかで結構なお値段つくんですよ。ホント、HIRO620さん、貴重なものをありがとうございました。
 20061014115937.jpg
○コナミ Car of 80's ロードスター
 あれれ??コレはトレード予定じゃなかったんですけど・・・ってことはオマケ??え?オマケ???これオマケじゃないよ~!!十分すぎるくらいのサプライズモノ。ロドスタは赤しか持ってなかったんで、入手できてうれしいです。HIRO620さん、太っ腹ですなぁ~~
 HIRO620さん、本当にありがとうございました。

 思うんですが、このようなすばらしいトレードは、もちろんブログなしでは出来ないことです。ミニカーを通してできる関係は、お互い顔を知らないけど、ものすごい大事なものだとおもいます。ブログを作って、本当によかったと思う今日この頃です。全国のコレクターさんとできる関係、大切にしないといけませんね。これからも我がブログをよろしくお願いいたします。

ホイールを元に戻しますた。withファイアチーフカー

 こんばんは。試験発表中にUPのばかなyukiです。べんきょーしなきゃあかんね。今回は前にも紹介したホットウィールと、初登場のオンボロトミカです。
 20061012161438.jpg

 こいつ。ホットウィールのZリペイント済み。これ、やっぱ純正ホイールが似合いますわ。オレンジのホイール、悪くないね。あと変更点は・・・
 20061012161551.jpg

 リアウィンドウに大きいZのデカール。これ、意外と似合いますた。1/24すけーるの田宮ザナヴィーZのデカールを流用してます。

 そして、今回のもうひとつの主役、こいつです。
 20061012161724.jpg

 分かる方は、分かる。知らん人は、知るわけもない。こいつはだ~れだ。 
 A.トヨタクラウン ファイアチーフカー(おそらく1971年製)
 ああ・・・ずたぼろ。コレがきれいな状態だったら、すごいだろうに。(いろんな意味で。)たぶん親戚に10年前にもらったもの。いいものをありがとう!!大切にしようっと。もち、日本製ですよ。日本製のミニカー、今殆どないもんね。つーか、1971年って、トミカ誕生2年後。古いなぁ~~

メタボロJUNKを見つけたよ。

 こんばんは。JunkMinicarSalvageのHIRO620さんとのトレード品を探しているときに、なんか古いミニカーを発見。紹介してみます。

 JUNK1.jpg

○左上:マジョレット シトロエンEXPRESS
○上中央:マジョレット シボレーコルベット
○右上:マジョレット アウディー90
○下:マジョレット シトロエンXM

 要は、魔女がいっぱいってことです(笑)なんでこんなにあるんだろう・・・。自分でもびっくりです。でも、実はもう1個違うものが・・・。

 JUNK3.jpg

○LAND ROVER 90
 また魔女かと思ったら・・・
 JUNK2.jpg

 ん?んんんん??マッチボックス?マッチ箱??メイド・イン・マカオ!!これって、珍しいの??どうなんでしょう・・・。JMSのHIRO620さん、どうでしょうか?欲しかったら差し上げますけど(笑)なんだか意外なものが発掘されましたね。またさがしてみます・・・。

爆買い大フィーバー!!!

 こんばんは。今日広島に行ってきました。もちろん、爆買いしましたよ。まず最初に行ったのは例のCM's激安ショップ。プジョーが欲しくて行ってきました。で、購入したものは・・・。
 20061009195647.jpg

○スバル2 インプレッサWRC2005 Swedish
 かっこええ!!ミツビシよりもかっこいい(コラ!)これは546円。もちろん中身は見えてますよ。かっこよすぎ!!!
 20061009195545.jpg

○プジョー おなじみシークレット、306。
 うん、いいんじゃないんですか?シークレットらしくないですがね。でも、普通これってプレミア価値すごいんですよね。でも、ここなら588円。安すぎ。かっこよすぎ。利益追求してませんよね。ほんとうにうれしいですよ、こんなシークレットを特価で買えて・・・!!!
 
 ここのおじちゃんに「ミツビシ2は出来が悪いらしいですね。」っていうと、「え?いや、いいよ。すごい出来いいよ。あのね、1のときはちゃちいって思ったけど、2は格段に出来がよくなったよ。見違えるもん。プジョーには及ばないけど、これで出来が悪いって言うのは贅沢だよ。昔のヤトミンとかのメーカーはこんなリアルじゃないしね。ボクら模型業者はミニカーの基準は総合面、モールドのできだよからね。塗装、デカールとかはじぶんでできることだし、それよりも大事なのは、どれだけ実車に似ているか、どれだけ彫が深いかでしょ。最近のミニカーは「ミニチュアカー」であって、ミニカーではないんだよね。もうミニカーっていうカテゴリの域を超えちゃってるんだよ~。」っていわれました。なんだか、すごい奥の深いことをいわれた気がします。でも、そうなんですよね。昔のミニカーはあんまりリアルじゃなかったですもんね。そうかんがえたら、最近のミニカーはすばらしいですね。改めて感じました。
 
 なんだかしんみりしちゃいましたが、他に買ったもののご紹介と行きましょう。
 20061009201142.jpg
○絶版名車5 SA22C サバンナRX-7
 20061009201240.jpg
○絶版名車4 ギャランGTO
 20061009201331.jpg
○絶版名車TheBest トヨタ2000GT
 20061009201430.jpg
○絶版名車TheBest ニッサンフェアレディー240Z
 最近になって欲しくなった絶版名車。一番欲しい箱スカ以外の欲しいものはほぼコンプ。コレは例のお店で買ったのではありませんよ。
 
 これはあるお店で買ったもの。
 20061009201623.jpg
○京商跳馬2 612スカリエッティ
 うん、でかい!意外だったな・・・。でも、かっこいいですね。赤が欲しかったんだけど、青でもよいです。フェラーリは計3台になりました。ふぅ、ENZOどこかにないかな(笑)

 京商ポルシェ2はもうすぐで発売ですね。一応、お金はのけておいてますから、6台くらいつまんでみます。まあ、ホントは10台くらい欲しいんですけどね(欲)

久々の朝エントリー。

 おはようございます。久々に朝エントリーですね。明日からyukiの通う学校は「中間試験」の発表なんで、今日広島にいってきま~す。なんだか散財の予感。でもポル2があるんで、今日は2000円くらいでおさめようと思います。例の激安ホビーショップでCM's2個+どこかで絶版名車・・・。OK,2000円でおさまるよ~~~。昼食は抜き、飲み物は家から持参でミニカーに全資金をつぎ込みますよ。できれば今日買ったものをUPしますね。あ、ホビーショップでフェラーリ2のスカリエッティもあったな、買ってこようっと(笑)

例のF1@完全なるフライング(笑)

 こんばんは。今日たまたまいったコンビニでこんなものを見つけて即買いしてきました。
 20061008195034.jpg

 ローソンフェラーリF1コレクション・・・!!!!!!!これって10日発売ちゃうんかい!!!???よっしゃ~~~~!!って、他のブログを見たら、これお店の人が完全にフライングしていることが分かりました。お店の人に感謝。しかもコーヒーが1本100円のキャンペーン中だったんで1台200円!!カプエムとかわんね~~!!
 20061008195024.jpg
○375 F1(1951)
 かっこいいんでしょうかね?トモダチにダサいっていわれました。でも、すごい車なんですよね、これ。当時としてはめちゃっ速だったんでしょうね。
 20061008195042.jpg
○126 C2(1982)
 コレのドライバー、ヴィルヌーヴって書いてますけど、ということはジャックのお父さん、ジルなんでしょうかね?F1は極めてないんで分かりませんが、「悲劇のマシン」っていう名がついてますね。ヴィルヌーヴはお亡くなりになったそうです。アイルトン・セナはホンダでしたよね・・・F1ドライバーのリスクの大きさが分かりますね。そういえば、皇帝ミハエルが鈴鹿でリタイアしたんですね。ショック・・・もう無理なんでしょうかね、シリーズチャンピオン。
 
 現時点では「158 F1」と「312 T2」がありましたが、お金の都合で買えませんでした。でも、満足です。造形もなかなかですよ。ただ、スポンサーロゴがデカールなんです。タンポじゃなかったですね。まあ、これは「オマケ」。ただですよ、タダ!!すごいです・・・。ローソン、サンクスに負けてませんね。デカールのほうですが、細かくていい味出してます。是非おすすめしますよ。第三弾、フェラーリスーパーカーのためにスルーされる方、これ、買いですよ(笑)

祝!20000アクセス突破!!

 こんばんは。今日は我がブログにとって節目です。それは・・・。

 20000アクセス突破したんです!!
 
 やったーーーーーーー!!管理人としてうれしい気持ちでいっぱいです。そして、これも我がブログを支えてくださった方々のおかげです。毎日こんな高校生のブログにわざわざ来てくださる皆様がボクにとって大きな支えとなったことはいうまでもありません。本当にありがとうございました。少しずつではございますが、これからもよいブログ作りに力を入れてまいりますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

京商BENZ 190E 2.5-16 Evo.Ⅱ

 こんにちは。F1日本グランプリ予選が終わりましたね。ミハエル1位・・・と思っていたらフェラーリのマッサが1位!!しかもミハエル2位!1・2フェラーリ体制!!すげーーーー!!!

 今回は「ミニカーに乗りたいなⅡ」のみのひろさんからトレードで頂いたうちの1つをご紹介。
 20061007152806.jpg

○京商BENZ 190E 2.5-16 EvolutionⅡ
 いや~、かっこいくて、渋くてワイルドですね。ちょいワル?実車は見たことないですが、すごいんでしょうね。トモダチが欲しがっていました。
 20061007152838.jpg

 ハネがすごい不自然(笑)この車、ハネがなかったらそこらへんのベンツと同じに見えるんですが、このハネが・・・。でも、嫌いじゃないです。むしろ、大好きです(爆)車買ったらGTウィングつけて首都高速湾岸線を・・・。いかんいかん、そんなことしたら半身不随になっちゃうよ・・・きっと。走るんならサーキットで。

 今回トレードしてくださったみのひろさん、本当にありがとうございました。

ドリフトやっちゃうよ~withスープラ

 こんばぬわぁ。腰が痛くて死にそうなyukiです。接骨院に行ってきたら「安静にしておきなさい」だって。なら1日中パソコンフィーバー?ってなことで、例の無料ゲーム、RACERやってます。

 今RACERではまっているのがドリフト。日本でチョー人気な蟹走り戦法です。ハンドブレーキ・クラッチのつなぎ、エンジンの回転数etcでかっこいいドリフトができるか決まってしまう、シビアな走り方でもあります。それをスープラでやるなんて難しいんですね。重たいのでいい感じに滑ってくれないんですよ。でも、RACERならできるんですw

 今回使った車はJZA80スープラです。回転数を9000回転まであげて、低速域のトルクをあげて重い車体をぶん回す仕様にしました。

 20061005220026.jpg

 こいつです。エアロはノーマルですが、エンジンは別物ですよ。ホイールはVOLKRACINGをはかせてます。なかなか似合う??
 ここからドリフトしてるおデブちゃんを貼っていきます。
 20061005220429.jpg
ひゃっふーい!太陽光まぶしっ!
 20061005220544.jpg
おりゃおりゃ!!!角度OK!!
 20061005220645.jpg
おしりから。グラマーじゃね。後ろのサイドのウィンカーの下にあるマークは、バケットシートでおなじみ、BRIDEのものです。

 こんなこともできちゃうRACER。今日3時間はしてます。他にもドリ車は180SXとかS14とか、FC3S、AE86があります。この写真をとる機能も便利ですよね。GT4のフォトモードみたいです。またドリったら写真載せますね。

スーパーリアルミニカーコレクション

 こんばんは。今日ついにスーパーリアルミニカーコレクションがBOSSのコーヒーにつくようになりました。自分はローソンにて発見。早速つまんでみました。

 GDB.jpg
●GDBインプレッサWRX STi
 NSX-R.jpg
●NSX-R(本当はNSXらしいんですが、たぶんRでしょう)
 
JZA80.jpg
●JZA80スープラ

 どうです?個人的に「完全にスルー」する予定だったこのシリーズですが、やっぱり買ってしまった・・・。恐るべしオマケパワー!!そして、これは1/100と見られるサイズ。京商1/100と同じゴムタイヤを履いてます・・・が、やっぱ京商が上手。ただ、今回のシリーズにはクリアパーツが使用されてて、いい感じ。内装も凝ってます。今後シリーズ化されるなら、期待できそうです。まあ、オマケなんで個体によっては・・・なものもありますが、結果オーライ。また買いたします♪ん・・・、そういえば京商1/100・・・?

 BNR34.jpg
●京商 BNR34スカイラインGT-R
 キターーーーーー!!1/100の王道!1/100の神様!!やっぱええわw京商GoodJob!!ホイールがたまりませんなぁ(笑)コレはトレードでいただいたもの。コレが首掛けされてたころ、自分はこのサイズのものに一切興味がなかったんで・・・。でも、Zのときにドツボにはまって・・・(散財)。まあ、飲み物ついてるんだから、コンビニめぐりでつかれてら一息つけるしね。しかも、よく考えたらこれ、100円少しでかえるんですよ?カプセルト○カより上手じゃない・・・?
 34,GD,80.jpg
青の衝撃・・・・・・。イイ!!!(・∀・)b

CM's IMPREZA WRC 2006 Prototype

 みなさま、こんばんは。最近寒くなってきましたね。お体には十分にお気を付けください。
 さて、今回はCM'sのインプレッサ、2006年プロトモデルのご紹介です。いまさらとお思いの方もいらっしゃるでしょう。でも、1/64にめざめたらインプレッサははずせませんw(他のCM'sは・・・。)今回のミツビシ2は出来がイマイチらしいし・・・。しかも、このインプ激安ですwww

 20061001200714.jpg

 20061001200731.jpg

 20061001200653.jpg


 これ、スバルCM'sのシクレ買った店で購入。ということで、定価650円の2割引+税でした。∴546円w結構お徳でしょ。しかも・・・外に出てるんですよ!!!車種選べてこの価格ですよ!!某ホビーショップでは定価2倍のものを、この店は2割引・・・。とにかくすごすぎ!!!インプのほうですが、申し分のない出来。すばらしいです。買ってよかったです。・・・・・。今度ランチアに手を出そうかな(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuki

Author:yuki
自称:TREK 1.2乗り
性別:オトコ
生息地:広島県呉市
誕生年:1990年
好きな車:BNR32 GT-R
○趣味○
・ミニカー集め
・ミニカーカスタム
・散財
・爆買い
・自転車
・水曜どうでしょう

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(´∀`)

だっくくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 NextRace!!

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

ブログ内SEARCH!

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

