2006-09



うわさのカーボン君堂々登場!!

 こんばんは。久しぶりに散財したyukiです。まさか買ってしまうとは・・・。あるお店のレンタルボックス内にあったこいつ、定価の3倍もするのに、2分後にはレジにいた・・・。

Read More »


京商ベンベー M3 CSL

 こんばんは。今回は京商BMWよりM3 CSL、1/64スケール。

 20060926021356.jpg

 これもトレード品です。いやー、かっこいいっすね。屋根のカーボン素材が大変気に入っております(笑)BMWの中では3シリーズのスポーツモデルであるこのM3が一番好きです。ベンベーの中ではコンパクトなほうですしね。カーボンといえば、今回のランボⅡのムルシェ。トレードはあきらめましたが、結局手に入ったのか・・・。(次回に続く)

ハチロク2ドア。

 こんにちは。腹が痛いyukiです。ならトイレに行けよ・・・。
 今度のコナミ「Car of 80's EDITION GREEN」にはハチロクトレノの2ドアがラインナップされるみたいです。今までのはハッチバックの3ドアだったんで、めちゃくちゃ楽しみです。EDITION BLUEは人気なかったみたいですけど、GREENは期待できそうです。他にS13、セルシオなどもラインナップされてます。ダブったら初の1/64改造してみようかな。

初めてのCM'sはシークレット

 こんばんは。今回はめずらしく違うメーカーを・・・。

 20060922211048.jpg

○CM's SS4 SUBARUⅡ LEGACY RS [SECRET]
 1個だけしか買わなかったのに、いきなりシクレ・・・。なんで?それはアルお店の存在があるからです。ブラインドBOXから出た状態で定価の20%引き。ありえね~~!!このシクレもそのひとつ。ラッキーでした。CM'sは高いうえ、ラリーカーしか出ない・・・。宮沢模型限定の新型インプはほしいかも・・・。とにかく、今は京商ポルシェ2のためにお金をためておかなきゃ・・・。

エレガントか。それとも情熱か。

 こんばんは。今日、フェラーリのトレード品が到着いたしましたので、早速紹介させていただきます。

 20060922001207.jpg

○京商フェラーリⅡ 575Mマラネロ
 このまえ紹介したマラネロ君の赤バージョンです。題名の由来は「エレガントさの黒か、それとも情熱の赤か。」ってところからです。以前フェラーリ=赤はボクには通用しないっていいましたが、やっぱり赤かっこいいですね・・・。あの発言撤回します(笑)

 20060922001219.jpg

 リアもかっこいい!マラネロやっぱ大好きです。

 20060922001906.jpg

 2台でパチリ。貴方はどっちが好み?

 自分はやっぱり黒ですね。エレガントさがたまりません!!今回トレードしていただいた方に感謝します。ありがとうございました。

RACER(フリーゲーム) お気に入りの車たち

 こんばんは。今回はミニカーじゃなくって、前に一度紹介したRACERというフリーレースゲームのお気に入りの車を紹介していきます。もちろん、すべて無料です。

 20060920183723.jpg

○NISSAN BNR34 スカイラインGT-R V-SPEC改
 コレはオリジナルで改造したものです。今のところボクの「RACER」内での最速車です。最高速度は407Km/hです。高速域でも安定してて、扱いやすいです。ただ、中・高回転域で爆発的なパワーが発揮されるため、1~3速はタイヤがグリップしてくれません・・・。

 20060920184125.jpg

○TOYOTA AE86 スプリンタートレノ1600GT-APEX改
 こいつはいわずと知れた名機、ハチロクのシングルタービン仕様です。BLITZ製タービンをAE92の4A-Gエンジンにミックス。最高速度は280Km/hと遅いほうですが、ドリフトさせるためにパワーが出やすくなってます。ただ、扱いにくいです。

 20060920184428.jpg

○MITSUBISHI CN9A ランサーエボリュ―ションⅣ GSR改
 ランエボシリーズで1・2を争う不人気車。こいつはエンジンノーマルで280PS。ただなぜかリアが出まくるため、ドリフトがめちゃしやすいです。フツー4WDでドリフトするときはカウンター当てないんですが、こいつは当てたほうが高速ドリできます。たぶんD1出られるぐらいの戦闘力は持ってるでしょう・・・。

 20060920184936.jpg

○TOYOTA JZA80 スープラRZ 改
 スープラのブーストアップ仕様のはずですが・・・エンジンはあの名機「TS020 トヨタGT-ONE」のエンジン積んでます。実際は不可能でしょうけど。ただ、トップエンドはあんまり激しくなく、扱いやすい特性です。横の鳥のバイナルは「ART FACTORY」というメーカーの「SHA_DO」といった名のシリーズの実際にあるものです。詳しくはHPまで。

 20060920185338.jpg

○NISSAN S14 シルビアK's 改
 シルビアの最高速仕様。330Km/hくらいでます。エンジンはRB26DETTを積んでます。こいつは低速域から狂った加速をするので、ギアチェンジがハンパなく難しいです・・・。6MT換装済み。
 
 20060920185611.jpg

○NISSAN Z33 350Z 改
 フェアレディーZの北米向け仕様車「350Z」の改造車。一応首都高速湾岸線で有名な千葉県にあるメーカー「TOPSECRET」のステッカーをはってあります。エンジンはRB26DETT。最高速度は320Km/h程度。ウィングはC-WESTのものです。高回転域の吹き上がりが気持ちいい車です。

 20060920185914.jpg

○NISSAN Z33 フェアレディーZ D1仕様車(ドライバー出水田裕樹)
 実際にD1にでてるフェアレディーです。まじでやばいです。ストレートがまともに走れません。常にドリフト状態です。ただ、ラインが決まったらかっこいいドリフトができますよ。
 
 20060920190235.jpg

○MAZDA FD3S RX-7 D1仕様車(ドライバー今村陽一)
 よーいち最高!!ってな勢いでw自分が一番すきなD1選手です。このFDもなかなかやばい走りを見せてくれます。ドリフトするにはいいですよ。とにかく、ディテールがいいですね。

 これ、かなりのハイディテールですし、走りが本物です。みなさん、RACERおすすめしますよ。本当に楽しいですからね、このゲーム。やっててあきませんwまた紹介しますね。

すみません&ため息&憂鬱

 こんばんは。眠たいyukiです。なら寝ろよ。
今ブログの昔の記事見てて、どうみても写真と文章が異なる記事を発見しますた。ショックです・・・。
たぶんアップした写真のなかに同じ名前のやつがあって、間違って出てしまったんでしょう。もう直すのが面倒くさい・・・・。
 というわけで、そのままにさせていただきます。ご不満な方がいらっしゃったら、コメントにてお願いいたします。
 本当にスミマセン。

京商祭り@雨天、台風接近決行

こんちは。呉はあまり台風の被害がありませんでしたが、皆様の地元はいかがだったでしょうか。大丈夫であることを祈ってます。
 
 さて、台風が来るかもしれないという昨日(というか来た)に広島に1/64スケールミニカーを見つけに広島に行ったチャレンジャーなyukiですが、意外なものを比較的安く手に入れました。

 DSCF0697.jpg

○京商フェラーリⅡ 575Mマラネロ ¥500なりぃ~~

 DSCF0696.jpg

 カッコヨス。個人的にはマラネロが2番目に好きです。1番は360モデナで3番目はエンツォです。マラネロって、FRなんすね。初めて知ったよ。これ、なんとなく入ったお店で(常連ですけど)箱の隅っこにいました。赤じゃなくて黒ってとこがまたお気に入り。フェラーリ=赤はオイラには通用せんよ~(笑)
 最初箱なしだったんで何のシリーズだろうと思って店員さんに聞いても「食玩だよ」としかいってくれない。それぐらい分かるわい(怒)即買ってミニカーの中見たら「KYOSHO」って書いてあったんでほっとしました。組み立て式なんでスムーズに走るかなって思いましたが、いい感じでRunしてくれます。

 まだ買ったものあるんで、今度紹介します。

サンクス協賛無差別京商祭り(笑)

 こんばんは。明日文化祭でワショーイのyukiです。このブログでは京商祭りが依然として開催中です。サンクス限定京商の前のやつとかが登場しますんで、なつかしいなぁーなんて思いながら楽しんでくだされば幸いです。ではこのあとも京商祭りをお楽しみください。
 
  ~呉地区サンクス京商ミニカー促進委員会(仮)委員長 ゆき~

 (※こんな団体、ないですからね。)

京商BENZ Sauber C9 ♯62

 本日2回目です。今回はハチロク兄弟を下さった方から一緒にいただいたもの。京商ベンツ、ザウバーC9です。

DSCF0632.jpg

 どうよどうよどうよwwwwwかっこえええええええええええええ!
半端じゃないっすよ、このかっこよさ。うわあああああああ!!すげーーーーーー!!(うるさい)こいつはベンツで1番ほしかったモデル。だって、素直にかっこいいじゃないですか?車高も低いね。

DSCF0634.jpg

 リア。いいです。精密さはまだまだつめれると思いますけど、自分にとっては最高の品ですね。CLK-GTRと一緒に飾ってあげようと思います。今度のアップも京商でしょう。ただいま京商祭り開催ちゅ~~。

京商トヨタ パンダの兄弟

 こんばんは。今回も京商トヨタのトレード品です。
今日ついに兄弟が届きましたよ。パンダ君の兄弟です。

DSCF0628.jpg

○京商トヨタ AE86スプリンタートレノ&AE86カローラレビン
 銀があるんならパンダもほしくなっちゃって・・・。そしたらトレードしてくださる方がいらしたんで、していただきました。レビンは純正ホイールなんですね。白黒パンダはやっぱりワタナベっすね。レビンもかっこいいですね。ただ、まだこのシリーズは1/64の真髄を極められてなかったかな?走らせるとやっぱガタゴトいいますね。ミニカーはちゃんと走らなきゃ。(ホットウィールはすごい軽快ですよ。)

DSCF0629.jpg

 おしりです。そっくりですが、どこかが違う気がします。
あ、欠陥品だ!トレノのリアライト、右側の塗装がはげてる!!これも交換なのかな・・・。京商さん、まだこのストックあります?

はあ・・・。

 こんです・・・。はああ。。。ついにボクの行ける範囲内のサンクスから京商ランボⅡが消えてしまいました。どの店舗も即完売だったらしいです。はあああ。。。。呉に出来ないかなぁ、サンクスorサークルK。

京商トヨタ MR-S

 みなさま、こんばんは。今日トレード品が届きましたので、早速ご紹介したいと思います。
DSCF0625.jpg

○京商トヨタスポーツカーコレクション MR-S
 きれいな緑ですね。台座からとって走らせてみると、ごとごといいますが、許容範囲です。(ただもう1台来たベンツSL55はタイヤがすぐに外れちゃうんで、京商に交換してもらいます。)内装やエンブレムもなかなかのもの。気に入りました。
DSCF0624.jpg

 おしり。ライトが面白いです。このトヨタシリーズは全体的にOKなんじゃないですか?1番だめなのはベンツかな?昔買ったCLK-GTRもウィングが曲がってましたし。他にもトヨタは増える予定。そのつど紹介していきます。だいぶ時期外れてますがね。今度のポルシェ2に期待しましょうかね。1/64新米のコレクターに仲間入りしなきゃね。

 ただ、CM'sは高いから手は出さないよ・・・・。

京商トヨタ ハチロクトレノ

 こんばんは。大分涼しくなりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
 最近本気で1/64の魅力にとり付かれてしまったyukiですが、まず京商サンクス限定ものを集めることに。そこで、掲示板を利用したりして、トレードの募集をしていました。そうすると、こころよく譲っていただける方が。そして、コレが京商車第8号となったのです。(ベンツ1台、アルファ1台、ランボⅡ5台)
DSCF0621.jpg

○京商トヨタスポーツカー AE86スプリンタートレノGT-APEX
 うん、かっこいいですね。しかもワタナベの8本スポーク。しかも銀黒パンダ(?)なところが渋いっす。銀のハチロクは見たことないれす。厳密には、ハチゴーの銀なら見ましたけど。まあ、ハチロクがウサギなら、ハチゴーは亀ですね。(ハチゴー:AE85のこと。3A-U SOHCエンジンを搭載したどん亀車。85馬力しかない。)京商トヨタはラインナップがひどいと聞きましたが・・・。たしかに。なんでJZA80スープラがないんだい?おかしいじゃん!!REAL-Xのトヨタはいいラインナップだったぞ!!京商、よく分からないです(笑)

DSCF0620.jpg

 でも、やっぱりハチロクは欠かせないよね。頭文字Dでもナニワトモアレでもでてますもん、ハチロク。それだけ人気なんでしょう。でもスープラははずしちゃだめですよ。今度京商ニッサンとかでたら、箱買いします。絶対。32Rとかあったら、もうやばいです(笑)

 次回はまた京商車(たぶん)。トレードでトヨタ車結構ゲットできました。トレードしてくださったみなさま、ありがとうございますです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuki

Author:yuki
自称:TREK 1.2乗り
性別:オトコ
生息地:広島県呉市
誕生年:1990年
好きな車:BNR32 GT-R
○趣味○
・ミニカー集め
・ミニカーカスタム
・散財
・爆買い
・自転車
・水曜どうでしょう

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(´∀`)

だっくくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 NextRace!!

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

ブログ内SEARCH!

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

