2006-08



速報 500系新幹線 東海道新幹線から撤退

 本日3度目です・・・。
 世界最速の新幹線としてギネスにも載っているJR西日本の500系新幹線がどうやら来年のN700が投入されると同時に東海道新幹線区間から撤退するそうです。自分の一番好きな新幹線、姫路過ぎぐらいに300Km/hと電光掲示板に表示されると、なんだか胸がわくわくしたものです。ただ、500系は乗り心地が悪いので、人気が悪かったようです。300系がまだまだ活躍している中で、500系が姿が消すのはなんともさびしいことです。
 はあ・・・。マジで悲しい・・・。500系、山陽新幹線でがんばってくれよ・・・。

行ってきたよ大阪に@爆買いシリーズFINAL

 こんにちは(今日2回目。)例のシリーズも今日でFINAL。伸ばしてスミマセン。で、今回紹介するものは・・・。

Read More »

初リペ作品!カーボンZ

 こんにちは。今日で夏休みも最後。今日はyuki初リペイント作品をご紹介します。これはヨドバシで買ったZ33。実は、改造用に2個買ってたんです。1からリペイントしましたよ。

 DSCF0605.jpg

 ●Before (ホイール交換済み、マッスルマシーンのMR-Sから流用)

 ここから、ニッペの塗装はがしスプレーで塗装をきれいにはがします。そのあとに、GSIクレオスのMr.メタルプライマーを2度吹き付け、その上にGSIクレオスのMr.ホワイトサーフェイサーを3度塗り。そして、つや消しブラックで4度塗りしました。

 DSCF0607.jpg

 ●After カーボンZの完成!!

 DSCF0609.jpg


 DSCF0611.jpg

 内装です。ニトロのボトルを積んでます。そして、ハンドルを交換、メーターをニスモの3連にしました。

 こうして、初リペは成功(?)に終わりました。個人的には大満足です。ただ、塗装がはがれやすいんで、つや消しクリヤーを吹こうと思います。これからもリペしまくります。ホットウィールはいい素材ですね。

行ってきたよ大阪に@爆買いシリーズ3弾

こんばんは。今回は例のシリーズ第3弾ということで、HotwheelとJoyRideをご紹介します。

 この子達はヨドバシ梅田とビックカメラなんば店で購入。HWは250円前後、JoyRideは900円くらいでした。

 ホットウィールはパッケージの裏になんか書いてあるんですね。それもあわせてご紹介しましょう・・・。

DSCF0525.jpg

 ●No.14 NISSAN Z
  ・人気車種Zのレーシング仕様!
  ・ビッグなリアウィングは走りやのあかし!
  ・デザイナーの名前が並んで入っているクールなデザイン!
  いいですね、かっこいいですよ、Z。お気に入りです。

DSCF0527.jpg

 ●No.15 TOYOTA TRUENO AE-86
  ・運転席は右ハンドルで、助手席にはボンベがあるよ!
  ・デザイナーはジュン・イマイ!サイドにIMAIのサイン入り!
  ・赤いホイールがキラリとかっこいい!走りもクールだ!
  うん、トレノだ!ボンベって・・・。これニトロじゃないの?アメリカは怖いね。

DSCF0531.jpg

 ●No.07 DODGE VIPER GTS-R
  ・巨大なV10エンジンをフロントにおしこんだ!
  ・リアウィングとフロントの赤いスポイラーで完全武装!
  ・毒ヘビのキバがルマンレースをきりさくっ!
  ・・・。なんか適当じゃないですか・・・?エンジン押し込んだらダメだよ!!

DSCF0533.jpg

 ●No.10 FERRARI F430 SPIDER
  ・圧倒的人気のスパイダーが堂々デビュー!
  ・クリアフードからのぞくエンジンがほんものの臨場感!
  ・スパイダーとはオープンカーのみに与えられた称号だ!
  確かにエンジンはいい感じだけど、スパイダーって、称号なの・・・?

DSCF0535.jpg

 ●ASTON MARTIN V8 VANTAGE
  ・イギリスの伝統的なツーシーターアストンが4800ccのV8を搭載!
 ・別名スモール・アストン!
  ・時速280キロのつわものぶりはさすがアストン!
  アストンって軽々しく呼ぶなっ!!

 結論:ホットウィールは面白い!!これからも集めます!

 そして、今度はこっち。

DSCF0537.jpg

 ●JOYRIDE MITSUBISHI LANCER EVOLUTION Ⅷ ワイルドスピードX3仕様
 こいつは、日本で9月公開予定のワイスピX3TOKYODRIFTに出てくる車を再現したもの。詳しく言うと、主人公ショーンがドリフト練習用のために「ハン」という男からもらった車。ハンはVeilSideのフォーチュンRX-7に乗ってます。このランエボ、通称「レディーホース」。この車で埠頭をドリフトしていると、あまりの下手さに釣り人(土屋圭一)が「カウンターステアが遅いんだよな」とダメだし。さすが、ドリキン!あと、VeilSideの横幕代表も映画出演しているそうです。あとは映画館で・・・。

 次回はシリーズラスト、奮発して買ったものを紹介します。

闘牛祭り!!@京商ランボⅡ

あの、投稿時間が変なのは、わざとです。お気になさらずに。
 大阪レポートを一回お休みして、ただいま開催中の闘牛祭りをお伝えします。自分は5つ買いました。

DSCF0584.jpg

 ○ランボルギーニ LM002

DSCF0586.jpg

 ○ランボルギーニ ガヤルド

DSCF0588.jpg

 ○ランボルギーニ ディアブロSV

DSCF0582.jpg

 ○ランボルギーニ ディアブロSV

そして・・・。
 
DSCF0580.jpg

 ○ランボルギーニ ムルシェラゴR-GT

 キターーーーーーー!!ムルシR-GT!!カコイイ!!

 自分はムルシのカーボンが欲しかったんですが・・・。ということで、例によって、微妙なトレード作戦で・・・。

・・・・・・・ここからトレードの交渉です・・・・・・・・・ 
 ●当方提供
  ・ランボⅡ ディアブロSV(赤・青2種)
  ・ランボⅡ LM002(黒)
  ・007 エスプリサブマリン
  ・007 ヒコーキ(タイプB)
 ●貴方提供
  ・ランボⅡ ムルシェR-GT(カーボン)
  ・ランボⅡ カウンタックLP500S(赤)

 うーーーん。悪い条件ですね。基本レート1:1で。ただ、007なら当方2:貴方1で。ヒミツのコメントにて、お待ちしてます。

行ってきたよ大阪に@爆買いシリーズ2弾

皆さん、こんにちは。漢字検定ヤヴァめだったyukiです。皆さんいかがお過ごしでしょう?

 今日は例のシリーズもの第2弾として、サンクス限定1/72のやつをUP・・・。何か分かりますよね?ミニカーファンの方なら。

DSCF0544.jpg

 ボンドーーーーーーーー!!のZ8。カコイイ。超カコイイ。

DSCF0549.jpg

 ボンドーーーーーーーー!!のV12ヴァンキッシュ。これもカコイイ。

DSCF0545.jpg

 トヨターーーーーーーー!!の2000GT。和製スポーツカー!!リアル!!お気に入りです!

DSCF0547.jpg

 ローーーーーーーータス!!のえすぷり。いいんじゃない??

DSCF0548.jpg

 また×2ローーーータス!!のえすぷりさぶちゃん。カコイイけど走らない(汗)

DSCF0546.jpg

 ・・・。ヒコーーーーーーキ!!あんまりね・・・。しかもダブった(大汗)

 ってことで、めちゃ買ってしまいました。箱買いする人には負けますがね。ところで気になったのが、鈴鹿のバイクシリーズ。あれ、人気あります?僕が行った店に5箱ありましたよ。びっくり・・・。全く抜かれてない・・・。かわいそうに。京商ランボ祭り今日からワショーイなのにどうするんだろ・・・。いっそ半額で売りさばき(笑)

 追伸:エスプリのサブちゃんとヒコーキ、だれか要りません??

行ってきたよ大阪に@爆買いシリーズ1弾

 こんにちは。早稲田実業高校、悲願の初優勝おめでとう!!同年代として、彼らを尊敬します。

 今日は例の大阪旅行の収穫をご紹介する「爆買いシリーズ」の第1弾です。今回はご存知この車。

Read More »

行って来たよ大阪に@電車のONパレード

 こんばんは。行ってきました、大阪に。以前から行きたかったんですよ。第一印象は、人が多すぎ&見るところが多すぎ。ボクは朝早く起きて大阪駅に電車の写真を撮りに行くことを楽しみにしていました。で、実践してしまったんです。朝5:30起き。宿泊ホテルから走っていって、入場券買って、My時刻表を片手に、ホームを走り回ってきました。では、ボクの撮った電車、気動車たちをご紹介します。

●8/17(木) 天気:くもり

20060819004234.jpg
・夜行快速ムーンライト高知・松山
(EF65電気機関車+12系客車)
これは、夜行快速で、団体客に人気です。12系客車は最近では珍しいです。

20060819004242.jpg
・夜行快速ムーンライト九州
(EF65電気機関車+14系シュプール用客車)
これも夜行快速。展望室のあるサロンがついてます。この日は乗客が多かったです。

20060819004205.jpg
・寝台急行きたぐに
(583系特急型電車)
今になっては珍しい、583系電車。新潟と大阪を結ぶ。ボクの在来線で一番好きな車両。

20060819004256.jpg
・寝台急行銀河
(EF65電気機関車+24系客車)
大阪~東京を結ぶ寝台急行。テールマークはあるが、ヘッドマークは昔から無いです。

更新再開!

20060819004312.jpg
・寝台特急日本海2号
(EF81トワイライトEXP色電気機関車+24系客車)
これは青森と大阪を結ぶ寝台特急。本当は赤い機関車が引っ張ってるんですが、偶然トワイライトEXPのやつが牽引してました。

20060819004325.jpg
・特急びわこエクスプレス
(683系2000番台特急型電車)
湖西線特急で、特急サンダーバード用の683系が使われる。

20060819004305.jpg
・特急はまかぜ
(キハ181系特急型気動車)
山陰本線の特急列車。今では珍しいキハ181系で運行されている。しかし、キハ181は老朽化しており、全廃も遠くは無いことだ。

20060819004216.jpg
・特急スーパーはくと
(HOT7000系気動車)
智頭急行の特急列車。斬新なデザインと、気動車ながらの大パワーで人気の車両。

20060819173455.jpg
・寝台特急トワイライトエクスプレス
(EF81電気機関車+24系客車)
大阪~札幌を結ぶ豪華な寝台特急。「ダイナープレヤデス」という食堂車がついており、シェフの作る本場の料理が堪能できる。

●8/18(金)

20060819173444.jpg
・臨時急行あおもり
(583系特急型電車)
ちょうど走っていた急行電車。青森~大阪間を結ぶ臨時列車。ヘッドマークが「急行」となっているのが渋い。

20060819173516.jpg
・特急雷鳥
(485系+485系2000番台特急型電車)
いわずと知れた特急電車。国鉄メークの485系が充当。

20060819173422.jpg
・寝台特急日本海4号
(EF81電気機関車+24系客車)
前日撮った日本海2号のあとに到着する寝台特急。

20060819173434.jpg
・寝台特急なは・あかつき
(EF65電気機関車+24系客車)
台風の影響で、7:19につくはずが、2時間以上の遅れで到着。思いもよらない出来事だった。そして、最後は・・・。

20060819173504.jpg
・キヤ141系検測気動車
これにはびっくり。めったに見れないものを、偶然に見れた!最新型の検測列車で、デザインに似合わず、気動車。ファンもとりまくっていた。

 まあ、長くなりましたが、こんな感じです。次回は爆買いシリーズ行きま~す!!!どこでも買えるようなもの、いっぱい買ってます!!お楽しみに。

行ってきます(笑)

 yuki一家は明日から・・・


大阪旅行


に行ってきます。何か爆買いしそうな予感。
いろんな電車も見てきます!!
ではではw

はちろく はっち、つーんど。

 タイトルわかります?訳すと・・・「ハチロクのハッチバック、チューンド」って意味です。まあ、ハチロク改ってことです(爆)

 皆さんご存知のREAL-Xトヨタのハチロクです。やっぱいいね、ハチロク。軽そうだね。ただ、これツライチじゃない・・・。どうにかしてよ、ヨーデルさんor製造工場のおばちゃん!!そして、このハチロクは新金型のようです。頭文字Dのハチロクは補助灯がついてるんですけど、こいつにはない。そして、イニDよりもタイヤが一回り小さい。イニDのハチロク、ダブってたんで、今度のトヨタコレクションのハチロクにワタナベ8本スポークはかせようと思ったのに、入らない。とんだ誤算だったぜい!!

DSCF0246.jpg


 やっぱハチロクにはカーボンボンネットっしょ?(邪道と思われる方もいるそうですが)ホイールはカプエムコンパクトカー大集合のFitのものをシルバーに塗装しなおしてはかせてます。コレ、いいです(笑)

 トヨタカーコレクションはあとスープラ赤でコンプです。どこかで買わなきゃ(汗)

エポック・真夏のダブり祭り@即カスタム

暑い。
暑過ぎる。
勉強したくない。
何もかもがだるい。
そう思いつつ、ボクは、
ガチャのレバーを右に回す。
ひとつめ、インテR白
ふたつめ、インテR白
みっつめ、ハイエース
よっつめ、インテRゴールド(?)
いつつめ、ムラーノ濃青

・・・。

っておい!!またインテが!!!しかもまた3つ!!
これ、僕に対するエポックの嫌がらせか?
それとも卸業者によるレート率かえる陰謀か?
それともぼくが運に見放されているのか?
たぶん、Anserは3つめでしょう(汗)

ってなことで、インテがお祭り騒ぎのように出てしまったので、カスタムしてみました。

DSCF0239.jpg


インテグラ、スコポンR(笑)

 一応、改造したところは、ノーマルホイールの塗装、デカール添付、ローダウンでしょうかね。ローダウンは、3mmほどでございます。

DSCF0235.jpg


 これ、うしろのデカールわかります?小さいのが何個も。

DSCF0225.jpg


 こんなになってます。何のデカールかといいますと、田宮の1/32インプWRCラリージャパンのものです。スポコン的なものをなるべく集めました。「IHI TURBO」があるということは、これターボ車?「IHI」こと石川島播磨重工業は呉にあるんですねぇ。余談ですが。そこの「RX6」というタービンは意外にも人気らしいです。普通はトラストとかHKSが主流なんですけど、あえてIHIで。っていっても、サイドに思いっきり「トラスト」のデカール貼っちゃってますが。

 まあ、カプエムで最近運に見放されているボク。いつになったらアクセラ出るのかい???またチャレンジします。ダブったらもちろんカスタム!!

最近はまってるフリーレースゲーム

 こんばんわ。最近、とあるレースゲームにハマってます。その名は・・・。
 「Racer Free Car Simulation(スペルあってるっけ・・・。)」です。
 このレースゲームはアメリカで開発されているため、関連サイトはすべて英語です。でも、車の種類が半端ない!!(全部実在する車です。)たとえば・・・。
 ・AE86 SPRINTER TRUENO GT-APEX(藤原とうふ店仕様)
 ・KPGC10 SKYLINE 2000GT-R HARD TOP
 ・MAZDA 787B #55
とかです。当然、これだけじゃないですよ。ぶっちゃけいろんなサイト巡って車かき集めると、200ぐらいは行きます。
 コースも多彩に富んでます。首都高C1、モナコ、ニュルブルクリンク、モンツァ、オーバル、スウェーデンラリーなどなど。
 やはり、無料なので画質はそこまでよくは無いですが、ただですからね。僕は大満足してます。このゲームは、自分で車をカスタムすることも出来ます。そこで、このブログのデモカーを作ってみました。

 DSCF0215.jpg
 

・AE86 SPRINTER TRUENO 1600GT-V(後期型)
・改造箇所 
 エンジン換装(4A-GEU→2JZ-GTE SUPRA Ver.)
 ミッション換装(5MT→6MT)
 ボンネットカーボン化
 軽量化

ってなかんじ。エンジンはスープラのやつで、デチューンなしでぶちこんでるんで、馬力は280PSです。ただ、7500rpmのスープラエンジンを9500までぶん回せるようにチューニングしたので、最高速度は軽く280Km/hを超えます。どうです?某漫画の東堂塾のデモカーよりは速いですよ。

 そういったわけで、今このレースにはまってます。皆さんもはまること間違いなし(?)お試しあれ!!
↓リンク先(Racerの主ページ、ここからダウンロードできます。)
 http://www.racer.nl/

カプセルエムテックVol.12

 猛暑の中死に物狂いでミニカー集めしてらっしゃるコレクターの皆様、こんばんは。いかがお過ごしでしょう。
 ボクはやっとカプエム12を発見いたしまして、早速まわしまくりました。

 DSCF0202.jpg

・トヨタ ハイエース×2

 DSCF0196.jpg

・トヨタ ハイエース

 DSCF0204.jpg

・日産 ムラーノ×2

 DSCF0198.jpg

・ホンダ インテグラTypeR

 DSCF0200.jpg

・ホンダ インテグラTypeR

 はあ・・・。1000エン以上かけてアクセラなし・・・。ショック。
 しかもダブりがインテじゃない・・・。ショック×2
 また試します。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuki

Author:yuki
自称:TREK 1.2乗り
性別:オトコ
生息地:広島県呉市
誕生年:1990年
好きな車:BNR32 GT-R
○趣味○
・ミニカー集め
・ミニカーカスタム
・散財
・爆買い
・自転車
・水曜どうでしょう

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(´∀`)

だっくくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 NextRace!!

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

ブログ内SEARCH!

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

