2006-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黄色いお医者さん

 昨日、広島駅新幹線口にあるものを見に行ってきました。

DSCF0187.jpg


 こだま632号の後に来る「回送984号」、これこそ見たかったものなのでした。今まで2回見たことがあっても、写真には収められなかったもの。それは・・・。

Read More »

スポンサーサイト

V35湾岸快速セダン仕様@初トミカいじり

 こんばんは。先日電動ドライバーを見つけてしまったために、ついにトミカの改造へと発展してしまいました。餌食になったのはV35です。初トミカいじり。どうなったのか・・・。

Read More »

FD3S RX-7 改造シリーズ①

 こんばんは。今日2エントリー目です。今回もトイザで買ったものです。トイザ名物FASTLANEのブリスターパック入りミニカー、FDです。

 このブリスターパックものには、REALTOY製とMOTORMAX製があるんですけど、これはMOTORMAXのもののようです。しかし、こいつはホイールが情けない・・・。すごく。ということで、このミニカーをカスタムに回すことにしました。第1回目はカシメはずしとホイール交換、変なカラー剥がしです。今までカシメは地道にドライバーでぶっ壊してたんですが、家にて電動ドライバーを発見orz もっと早く見つけてれば・・・。

DSCF0130.jpg


 どうでしょう。ホイールはトミカのレーシングホイールです。これ、ぶっといタイヤですね(笑)ツライチかと思いましたが、もうはみ出しまくりです。でも、おもちゃらしくて好きですね。

 今度は塗装剥離剤、メタルプライマーを買って塗装を赤にしたいです。絶対かっこいいです。内装も赤を基調にしたいですね。まあ、いつ出来るかはわかりませんけど・・・。

SUPERGT 2005 CALSONIC IMPUL Z

こんにちは。先日広島のトイザに行ってまいりました。そこで買ったものたちを少しずつご紹介。今回はトミカリミテッドから。

 実は、トミカリミテッドのGTマシンはこれが初めてなんです。さすがに値段が高いので、買えなかったんですが、トイザで799円なら買えるかな・・・と。GTマシンで1番好きな青いマシン、インパルのZを買いました。

20060724184308.jpg


 うほっwかっこええ!かっこよすぎる!ぶちかっこええ!!なまらかっこええ!チョーカッコええ!!!(うるさい)やばいですねぇ。これタンポ印刷ですよね?出来がよすぎです。これトミカですか?タイヤにブリヂストンて書いてあるし。こだわってますね。京商のビーズコレクションよりは完璧にいいですね。GTウイングなんか最高!買ってよかったです。

20060724184623.jpg


 ばあ!こりゃ怖い!こんなんに後ろからパッシングされたら道を譲るだろうな。とにかく、タカラトミー、GoodJobです。

BNR32 SKYLINE GT-R@湾岸初心者仕様

 こんばんは。今回はREAL-XのBNR32 SKYLINE GT-Rのカスタムです(またかよ)REAL-Xの32Rは気に入ってるので、改造のし甲斐があります。コンセプトは「湾岸初心者」。上京して間もない車好きがはじめて首都高のミッドナイトランへと・・てな感じ。湾岸ミッド○イトの秋川レ○ナの白32Rみたいな仕上がりになりました。ほとんど手はつけてません。

 元のやつと比較。
 ・Before
   2006_0720GT-R0002.jpg


 ・After
   2006_0720GT-R0001.jpg


 変更点わかります?まずフロント下の黒を除光液にて除去。あとは純正ホイールをシルバーに塗装。これだけでも十分印象変わりますね。まだ改造が煮詰まってない感じがします。これも気に入ってます(笑)それではここらへんで。また次回お会いしましょう。

つ、つ、ついにっ!!

 今日は、我ブログにとって記念すべき日です・・・!!
 なんでかって?それは・・・・。

Read More »

MAZDA NB8C ROADSTER 改

 こんにちは。今回は修学旅行前に作ったロードスターです。こいつは雑貨屋で100円で入手した世界のHONGWELLです。いやあ、カプエムとかREAL-Xでないキャストが多いですね、HONGWELLは。

 NB8C.jpg


 ロードスターってことで、峠仕様です(なんで・・・?)ボンネットをカーボン化しました。これだけです。改造したところ。

 20060715145129.jpg

 
 ・・・なわけありません。もう1箇所いじってます。それは内装。よく見たら青いボトルが。そう、NOSです。非力なロドスタには強力なパーツです。これだけでも印象変わりますね。

 実際作業時間はあまりかかってませんが、お気に入りの1台です。

修学旅行in北海道!!

 こんにちは。久々の更新です。デジカメ新機種買いましたんで、画像宇賀取り込めます(´∀)y---ちなみに、新しい相棒はFUJIFILM FinePixF30です。(IXYにしようと思ったけど、トリミング機能ついてなかったんで・・・。)
 それはそうと、先日北海道へ3泊4日の修学旅行に行ってきました。いいですね、北海道。広島に比べて、気温がぜんぜん違いました。そして、おいしいものもいっぱい、サンクスもいっぱい・・・。(なぜサンクス?)それでは早速、買ってきたものをご紹介しましょう!

 20060714180446.jpg

 これは「だんぱ」という、パンダをリバーシブルにしたものです。結構可愛いかったんで、ミニタオル、ハンカチ、キーホルダー、小さめのぬいぐるみ、そしてでかいぬいぐるみを買いました。ちなみに、大きいぬいぐるみは後ろにチャックがついてて、リバーシブルなんです。つまり、普通色のパンダにも変身できるんです。えらいね。

 20060714180456.jpg

 これは「まりもっこり」というキャラ。もっこりが何かはご想像にお任せします。しかも、こいつ爆発的人気なんですね、女子の間では。

 ここからは土産とは関係ないものです・・・。
 20060714180844.jpg

 ドン・キホーテで買いました。WELLY、HONGWELL、YATMINGのミニカーです。WELLYのほうはインプ、ランエボⅧ、SC430、S2000で、HONGWELLがBMW3シリーズカブリオレ、YATMINGがHUMMER H2、HUMMER H2 SUT、ESCALADEです。こりゃいい買い物しました。WELLYの出来のよさにびっくり。

 20060714181210.jpg

 わかる方はわかるでしょう。さっきサンクスの話題を出したのはこいつを買ったからです。各ブログの1/64コレクターから非難されてた007の1/72スケールミニカー。ボクは1/72の道ですから、むしろいいほうです。1番欲しかったバンキッシュです。これは他に比べて重たい感じです。重量サーチでゲットしました。これが修学旅行で得た最高のものかも・・・。いや、修学旅行で得たのは形あるものだけではない。友との語らい、プライスレス。一生残る、思ひ出です。北海道、1度は行ってみては?お薦めです。

お久しぶりです。

皆さん、こんにちわ。最近更新が滞っててすみません。試験期間中&デジカメの不調と、様々な事が重なっております。まずは、デジカメが直ったらorおニューのを買ったら更新しますんで、お待ちください。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuki

Author:yuki
自称:TREK 1.2乗り
性別:オトコ
生息地:広島県呉市
誕生年:1990年
好きな車:BNR32 GT-R
○趣味○
・ミニカー集め
・ミニカーカスタム
・散財
・爆買い
・自転車
・水曜どうでしょう

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター(´∀`)

だっくくろっく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

F1 NextRace!!

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

ブログ内SEARCH!

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。